いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


うり、半年経ちました

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback


まいにち お気楽極楽の、うり

Fさまから ご報告いただきましたー






スッキリ夏毛のかわいこちゃん
画像 2769




先住にゃんことは、あいかわらずの 微妙な距離
画像 2770




姪っ子ちゃんに ぎゅうぎゅうされても、ごきげんさん☆
逕サ蜒・2772_convert_20100817135929




散歩コースでの 犬仲間も増え、

人にも犬にも愛想がいいので、

みなさんに可愛がってもらっています



とのことです(*^_^*)

うり は、全く手がかからず、おとなしくて可愛くて

いい子だったもんねー

誰にでも 愛想がよすぎて、お届け当日は

わたしのことなど 眼中にない振る舞いでした



Fさま、ありがとうございました!!

お菓子もおいしく戴きました

今後も、うりを よろしくお願いいたします









うり 正式譲渡です

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

*本日2度目の更新です*


2月27日に ヨメに行った うりお嬢さん、

とっくに正式譲渡となっておりまーす



                             ごぶさた☆
                    100320_1302~0001


             
                              あへ? 
                    100312_0141~0001



                             パパさんと
                100328_1717~0002


    
                             ママさんと
                    100227_1530~0001



                            こっち来るニャ!
                    100302_2359~0001



                         んなことは気にしない うり
                新しいイメージ




こんなかわゆい写真と、

うれしいメールを戴きました^^



うりちゃんはとても良い子で、家族の一員として生活に馴染んでおります。
お預かりしたばかりの頃はまだ少し猫を被っている感じもあったのですが、
今ではすっかり我が物顔で我が家を闊歩しています。
一緒にベッドで寝ています。「重いからどいて」と言っても
聞いていないフリをして居座っています ^^;

先住猫ともうまくやってくれていています(追いかけたりしないし、
猫が「しゃー!」と威嚇してもオトナな態度で無視してくれます)

毎日、朝夕40分ほど散歩に連れて行くのですが、出先でも、とても良い子です。
人にも犬にも愛想良く、みなに「良い子ですね」と褒められて鼻が高いです!

抜け毛は……予想以上でした。家内にルンバ掃除機を買わされました。
食い意地は、ものすごいですね。いくら食べても物欲しそうです。
いろいろ大変な事があったわけで可哀相だな、と思いつつ、
必要以上にエサを与えすぎないように気をつけています。
でも、人が食べている物を口にする事はなく、偉いなあ、と……。




ルンバ! うらやましいです???

うり、エライなあ

うちに居た時より、ずーーっといい子な気が(笑)

Fさま、うりを末永く よろしくお願いいたします

楽しんでくださいね!

そして、くれぐれも ご自愛くださいませ(>_<)


うり、卒業おめでとう!!







うり お嬢様への道

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

きのう、2月27日(土)

しとしと雨の中、松戸のいぬ親さんへ

うりを お届けしました




また、うちから30分という 近さ




なんだかとっても 高級感あふれる

ステキマンションです

部屋も広いし 部屋数も多い!

調度品もステキだし

お届けに来たのか お部屋探訪にきたのか

わからないくらい、チームちばわん3人とも

テンションでした (Fさま、失礼しました。。。




うりは お嬢さまだね?




あたらしいおうちを チェックチェック

逕サ蜒・1881_convert_20100228071437




さっそくママさんに営業、もとい

甘える うりちゃん

もう、仮母には見向きもしませんこんにゃろ

逕サ蜒・1882_convert_20100228071525




はじめての 家族写真ですよ?

(変なカオにしちゃってゴメンナサイ。。。)

逕サ蜒・1885_convert_20100228071915



Fさまは 在宅のお仕事で

奥さまは専業主婦なので

基本的に 留守番はナシ! よかったね、うり子!



先住にゃんこの ナビィちゃんは

完全に雲隠れでしたが

徐々に 慣れていってくれるでしょう、きっと^^



名前は うり のままです

奥さまが韓国の方で、

韓国語で うり は “わたしたち” とか “家族”

という意味なんだそうです。。。

初めてきいた時は うるうるしちゃいました

運命の出会いですね!!




とても穏やかで 誠実な Fさまご夫婦

うりうり との愉快な暮らしを満喫してくださいね




うりちゃん、卒業おめでとう♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うり お届けの後、ふうちゃんの捜索に

参加しました




わたしが参加するのは 2回目で

勝手がわからず、かなりの役立たず^^;

みなさんは慣れていて、てきぱきと

動いていて、尊敬のまなざしでした




わざわざ 木更津から参加された方や

ポスティングのチラシや ブログをみて

参加してくださった方

10数名は いたと思います



ふぅちゃん捜査経過
(ふぅちゃん いぬ親さんのブログです)




20?30分の差で 2箇所で目撃情報が入り

急行して 捜索するものの、

見つからず。。。

両方 ふぅちゃんなのか、どっちかだけなのか。。。




結局、柏井町4丁目?1丁目あたりを

車で移動しつつ 4人でポスティングしました




すでにポスターが貼ってあったり

新聞に 折込みした地域だったので

いぬ連れの方などに 声をかけると

ご存知の方が 多かったです




がんばってね? などと声をかけていただき

心強かったです




ふうちゃんは、捜索中 いぬ親さんと出会ったのに

逃げてしまったそうです

でもそれは、珍しいことではないそうで。。。

緊張の放浪生活で ちょっとパニックになってるのかな

はやく 帰ってきますように。。。




それにしても、迷子の捜索は大変です

時間も お金も 人手も、膨大にかかります

なにより、とにかく心配です

わたしですら心配なのに いぬ親さんの心労はどれだけか。。。




つい、うっかり ということもありますが

うっかりしても 大丈夫なように、

工夫することはできます




リードの持ち方ひとつで 防げることも

あるだろうし、

きのうご一緒した 預かりさんは、

普段から おやつを使って

呼び戻しの練習をしているそうです




うちの大地も、なんとなく呼び戻しはできますが

よそに 興味のあるものがあれば

呼んでも耳に入らず(いや、入ってるけど無視・・・?) 一直線です




ドッグランならいいけど、それが 外だったら

きっと、大地が ハッと我に帰ったころには

すでに迷子。。。ってことになりそうです




えらそうに書いてますが、ほとんど自分に

いい聞かせてます


ふうた


よろしくお願いいたします









うりうり うり子

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback


今日も ひっつきむしな うり子

振り返ってみたり

逕サ蜒・1862_convert_20100225074035





ひっつきなまま おっぴろげて寝ちゃったり

逕サ蜒・1867_convert_20100225074151





よくわからんけど もだえてみたり

逕サ蜒・1868_convert_20100225074248





ひとり遊びがじょうずで

逕サ蜒・1869_convert_20100225074329





見ているひとを 飽きさせない

逕サ蜒・1870_convert_20100225074442




ふしぎカワイイ うりうり うりちゃん

逕サ蜒・1871_convert_20100225074543



いぬ親さま 決定しました!!



松戸にお住まいの ご夫婦で

5歳の 先住にゃんこがいるそうです

なんと お留守番のない

ひっつきうり子にぴったりな お宅です



松戸なので ふうちゃんのポスターを目にし

心を痛めておいででした



お届けは 27日土曜日です

準備期間が短くて きっとお忙しいとおもいます^^;

もうすぐ うりが行きますよ?

Fさま、楽しみに待っててくださいね!
















うり 再登場

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback

うりちゃんです

また、わが家で ホントの家族を待ってます





さんぽ中、豆柴ですか? と

きかれる事も しばしば

(豆柴ではなく 小さい柴だとおもいます)

8キロ弱の コンパクトボディの

かわいこちゃんです




おすまし うり子
逕サ蜒・1840_convert_20100216204825







うりちゃんの魅力は なんといっても

この、悩殺上目づかい




仮かあちゃん 好き好きー(誰にでもやるけど)
逕サ蜒・1842_convert_20100216204910




近すぎて、なかなか写真が撮れないのですが

ぴたーーっとくついてきて、

こっちを見上げて じーーっと見つめてくれます





いつまでも なでなでされてご満悦の

ニンゲン大好き うり子ちゃん





おちついたお嬢さんかと 思いきや

まだ 推定1歳、落ち着きのない お子ちゃまです





大地とも、連日おおさわぎです




うり:しゃーーっ (手前がうりです)
逕サ蜒・1848_convert_20100216205405





大地:がぶーーっ
逕サ蜒・1849_convert_20100216205448





もう、なにがなんだか
逕サ蜒・1850_convert_20100216205537





大地 脳天噛まれてるし
逕サ蜒・1852_convert_20100216205618





けっきょくは
逕サ蜒・1856_convert_20100216205807





うり子のかちーー(笑)
逕サ蜒・1853_convert_20100216205701





大地も引くほど 元気いっぱいな うりちゃん

いぬ親さま 募集中?



2月21日(日)定例いぬ親会に参加します


chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg


わたしは参加できないのですが

かわいい うりちゃんに、ぜひ会いに来てください!








