いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


狂喜乱舞

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback



先日、のこ(旧たまお)のいぬ親・ミユキチさんが

ステキすぎるお裾分けをしてくれました




ん~ぼ~ま~つ~り~~
002_20120709070816.jpg



ミユキチさんは、へろみと同じ船橋市内にお住まいで

けっこうな坂を上った先にある我が家まで

チャリで届けてくれました




つるんとぴかぴかで おっきくて

味が濃くて、すっごいおいしかったです(>_<)

ありがとうございました!! 




もちろん、いぬたちにも お裾分けのお裾分けを

待ちきれず、よだれでお口を光らせる大地

フフフ まあ 待ちたまえ

003_20120709070816.jpg



よしっ
004_20120709070815.jpg



おいしいねえ

うれしいねえ




ビスコのぶんは お皿にいれて、そっと置いときました

あとで見たら、しっかり無くなってましたよ(^^)v




本当に ありがとうございました




大地@4周年

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

わが家のぼっちゃん 大地さん

うちにきて4年経ちました

3月22日がお届け日だったので

その日を誕生日 ということにしました

当時 推定3歳ということで

めでたく7歳! シニア突入! がんばれ大地!




ぬーん
画像 092




とどまるところを知らぬ 大地への愛。。

ちくしょー 好きだぁ 大地!!




そんな 少々薄気味悪い気持ちを込めて

お誕生日ケーキをこさえてみました




ばばーん
画像 087




スポンジは、卵と薄力粉と ちょっとのオリーブオイルだけ、

クリームは 水切りヨーグルトです

犬ケーキで検索したら、どっさりレシピが出てきましたが

一番カンタンなのにしました



ビスコと わたしの分をカットして

あとは みんな食べていいよ~




今年も マテ の間、がたぶるの大地
画像 088





よしっ       (目が。。。ひい~)
画像 096





がつがつ
画像 106





それっ
画像 110





わっせわっせ       (なぜにわざわざ カーペットで)
画像 115




そうかい おいしかったかい

よかったよ




わたしもしっかりいただきました

甘くないけど まずくはなかったです




ちっちゃいものクラブ
画像 118




次は ビス子の番だよ

はい、どうぞ

おいしいよ!




なんですか それ。。
画像 117




はやく食べないと 大地にとられちゃうよ




   大地、熱視線                                 やーん
画像 119




また 当分食べないのかなあ

しばらくほっとくかー

と、トイレに行って帰ってきたら



イリュージョン                                     ちっ
画像 120




ビス子さん 丸呑みっすか!!

ドライフードだと こんなにすぐ食べないのに

ケーキは、おいしそうだったかい?

仮母ちゃん 感無量ですよ

でも、食べてるとこ見たかったなーーー



こんなかんじの 

大地、7歳のお誕生日でした☆



大地とランデブー

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback


大地さんと おデートです

久々です

今日は、ちょっくら遠い公園へ行って来ました

と言っても、わざわざ ではなく

ゴミ処理センターへ 大量の粗大ゴミを持ち込むついでだったのです



北総花の丘公園 で 秋を満喫してきました

落ち葉が かさかさ

気持ちよい お散歩コースです



誰もいませんね
画像 176





問答無用にかわゆい 赤い実は

ハナミズキ 
画像 183





ちらほらと咲いていたのは

河津桜
画像 185





池のほとり+コスモス という

ザ・撮影ポイント

大地さーん 笑顔ちょうだい
画像 179





大地らしい、アイーン全開写真が撮れました
画像 180



大地さん 喜んでいただけましたか

わたしは とっても楽しかったです

またご一緒しましょうね




養老渓谷へGO

Posted by へろみ on   10 comments   0 trackback

先日、養老渓谷へいってきました

大地を連れてくのは 初めてで、わくわく

(わこはお留守番です)



ものすごく暑い日だったので 

ドライブインで 休憩するにも

当然 大地を 車に残していくわけにはいかず

連れて行くにも 歩かせられず(地面があちちで)

14キロ小太り大地を だっこで 日陰の場所まで運びました

やっぱり、真夏のドライブは いろいろ大変だー




わが家から 2時間ほどで 現地に到着

平日だけど、けっこう車が止まってます




さあさあ れっつ渓谷!
1.jpg



家族連れやら 若いムスメさんやら

けっこうな人手でございます

流れに沿って 遊歩道を歩くと、ほぼ誰もいません

でも、わん連れには 2~3組会ったかな



お水おいしいか?
2.jpg



川の中には ちっさい魚や

おたまじゃくしが うようよいました

大地さん、そいつらが気になってしょうがない様子

ずんずん川に入っていきます



あいつら 気になるー
3.jpg



ビーサン履いてくればよかったよーー

靴脱いで ちょっとは入ったけど、ぬるぬるしてて

転びそうで(>_<)

でも 冷たくて気持ちよかった!



リード びーーん
4.jpg



大地が こんな反応するとは

うれしい誤算です

めっちゃくちゃ楽しそうで、つれてきた甲斐があったよ



あうあう
5.jpg

※このあと深みにドボンとはまり 犬かきを披露してくれました



お散歩、楽しいね

涼しくて 気持ちいいね



7.jpg



途中、遊歩道の真ん中に なにかあやしいカタマリが

なにかと思ったら

鳥を丸飲み中の ヘビでした



んぐんぐ
6.jpg


ほんとに全部 飲めるのか!?

すごいねえ

初めて生で見たよ

いいもん見せてもらいました



一方こちらは

かわいくて おいしそうな 沢がにちゃん



何持ってんの?
8.jpg



小さき生き物たちにも触れ合え

とても楽しく 有意義な一日でした

何より とにかく大地がたのしそうで(*^_^*)

よかったよかった

きっと、留守番のわこも

ひとりを満喫していることでしょう^^;



おまけ

大多喜城と大地
9.jpg

大地さん かっちょいー






醤油と魚と灯台の旅

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

黄金週間2日目

前日の夜に いきなりダンナが言い出し

銚子へ魚を食べに行こう!ツアー 決行です



特に渋滞もなく

しょうゆの香りただよう 銚子に到着

まずは ヤマサの工場へ

さっそく、名物 しょうゆソフトに食いつくわたし

画像 073

・・・・じつに微妙なお味でした

バニラアイスに しょうゆかけて食べるのは

好きなんですけどね

なぜこんなに違うんでしょうか

ざんねんだーーー



イマイチなもので おなかを満たしてしまうと

不機嫌になりますよね

若干イライラしつつ

目的のお店

魚河岸料理 ひたち へ到着

画像 076



あじのなめろう!ブラボー!!
画像 074



お造り盛り合わせ!エクセレント!!
画像 075

写真わすれたけど、金目の煮付けも

注文しました(食べきれず、半分持ち帰った)

金目は 恐怖の時価です

会計時に確認したら 3800円ですと。。

結局ふたりで 12000円ほどでした ひぃ~

安さを期待しちゃいけませんね

でも、おかげで すんごくおいしかったです!



はちきれるほど満腹になったところで

銚子観光の王道 犬吠崎灯台へGO!

の、前に 君ヶ浜をお散歩~



あれに見えるが 犬吠崎灯台なり
画像 085


台風なみの強風で

けっこうな大波です

画像 082

のんびり散歩どころではなく

すぐに灯台へ移動



むりやり抱かれる犬と灯台 with 鯉のぼり
画像 094



遊歩道に オレ様参上の証を (水をかけておきました)
画像 087



無抵抗で抱かれる犬と太平洋
画像 090


今度は泊まりで のんびり飲み食いしたいです

銚子は何度か来たことありますが

連休中に訪れたのは初めてで

やっぱり 例年より、客足は少なかったのかな。。

みなさん、銚子は元気でしたよ

津波の被害が心配で 二の足踏んでる方がいたら

心配せず、出掛けてみてくださいね

わたしも またいくぞー





