いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


みーくの里帰り*ぶんぶん編*

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback


ついに明日、みーくはいぬ親さまの元へ帰ります

うーん 寂しいぜ。。




みーく、本当に 毎日楽しそうです

体力気力ともに 有り余っちゃって

まったく落ち着きなく

いつも うりゃーー ってかんじです




しつこく誘われ 乗り気じゃない大地が 

精いっぱい唸っても、みーくには全く通じず

さらにしつこく絡まれ 結局相手をするはめに^^;




激しいひっぱりっこも 連日行われています

大地が 大好きな毛布ちゃんをカミカミしていると

みーくが なにそれー と浮かれて登場

今はひとりで遊びたい大地が 威嚇しても

しつこく食い下がる みーく

そんなかんじで、

毛布ちゃんの奪い合い スタート~
画像 094



ぶんぶん ぶるぶる
画像 099



意外に負けず嫌いなみーく
画像 100



結局、大地が諦める(いつものパターン)
画像 102


さて、大地は優しいのか 単にへっぴりなのか。。

強気なオンナには めっぽう弱い 大地さんです


結局、なかよし♪
画像 103


大満足です^^








みーくの里帰り

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

今更のご紹介ですが

先日 わこと一晩だけ一緒に過ごした かわいこちゃん

とっくに Yさんち へ移動し

『ちびまるこ』という名前をつけてもらって

体調を整えています


えへへへ
画像 078



そして わこのいぬ親さまからは

先日、ご報告いただきました!


こんにちわ。
わこ が来てはや3日が過ぎました。

相変わらず地蔵です。

日中は子ども部屋にいるようです。(息子が朝つれていく)

夕方、2階に連れて行き、一緒に夕食しています。
最初はぜんぜん食べてくれませんでしたが、息子が根気よく
手で少しづつ口へ持って行くと、直接お皿から食べるようになりました。

散歩はひとの少ない時間にひとが通らない場所を選んで散歩しています。
しかし、家が密集しているため人は居なくても家の中からきこえる音に
びくびくしながら(雨戸の開け閉めなど)
やっと行っている感じです。


(いぬ親さまのメールを抜粋させていただきました)


息子さんも わこも

とってもがんばっている様子♪

お母さんがとても細やかに気遣ってくださっていて

心強い限りです

まだまだ、お互いに戸惑うこともあると思いますが

ゆっくりのんびり 絆を深めていってくださいね





************





さて 現在わが家には

みーくが里帰りしてます(*^_^*)

一年ぶりに会ったみーくは 毛艶が黒々つやっテリの

かわいこちゃんになっていましたよ



おひさー                                      しっぽぶんぶん 
画像 090


わたしとのご対面は あっさりしたもんでしたが(>_<)

大好きな大地兄さんには モーレツアタック!

そうそう、大地、やたらみーくに好かれてたよね

ニクイぜ こんにゃろ~



兄さん!
画像 088



にーさーーん!
画像 091


みーくのえらい勢いに

大地さんは やられっぱなしです




Fさま

みーくは元気です

まったく臆することなく、ここが自分ちみたいにふるまってます^^;

安心して楽しんできてくださいね!






御礼

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

※本日2回目の更新です※


去年の8月末 鎌倉へヨメにいった

みーく のいぬ親さまから

物資のご寄付をいただきました!


こんなにどっさり
画像 070

ありがとうございます!!

大切に 次の預りっこのために

使わせていただきます



イカすご報告もいただいてます


お陰様で元気にしています。
みーくも最近また少し成長して7キロになりました
相変わらずよく歩くので毎日三時間は散歩しています


みーくは毎日狩りに夢中です。
先日は鼠を捕まえて、今日は危うく蛇を捕まえようとしました
気をつけなくちゃ…




野生児みーく

相変わらずの 武勇伝です ぷぷぷ

ヘビ捕まえて 食う気だったのかい?

大地なら間違いなく、ヘビに怯えて逃げ出すね。。



みー といえば

わたしの大好きな この写真
                                 ひしっ
画像 2819

鎌倉へお届けの際

後部座席で この有様ですよ

遠心力でくっついてるんじゃないんですよ

みーくが わざわざ寄り添ってんですよーー

そして困り顔でカメラ目線(笑)

かわいいったらないです

改めてみると、こんなにちびっ子だったんだね

これでもいちおう オトナです



みーくママ、

本当にありがとうございました

また、楽しい報告きかせてくださいね♪




みーく、半年報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

鎌倉へ ヨメにいった

ちびくろみーく

あっというまに 半年経ちました



ご夫婦+みーくで

ななんと 玄界灘までドライブ旅行へ

行かれたそうです

ちょうどお正月時期で、大雪被害のニュースが

聞くたび 心配してましたが

ご無事で 楽しそうで よかったです♪




みーくは長距離移動も難なく元気に過ごしてくれました!

お陰でとても楽しい旅行になりましたよ。


meek.jpg

玄界灘はすんご??く寒くて写真を撮る余裕がなかったので・・・

伊勢にある夫婦岩の前で撮影したものをお送りしますね(みーくの目線が合っていませんが)。




いぬ親さまは 旅行がご趣味なので

これからも いろんなとこ連れてってもらえるね、きっと

うらやましいぞ!



いつも楽しいご報告、ありがとうございます^^


みーく通信

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

アップがおそくなっちゃいましたが

鎌倉へヨメに行って もうすぐ3ヶ月

みーくの 幸せ報告、いただいてます♪




アレルギーで、

一時 ごっそり抜けてしまった毛も

すっかり生えそろい、黒々つやテリの みー



なぜか困り顔のニヤリ顔 ぷぷぷ
meek1_convert_20101119200442.jpg



先月くらいから顔が少し大人っぽくなり、

身体も筋肉が少しついて逞しくなったような気がします

そうそう、生年月日は迷いましたが2009年1月1日にしちゃいました。

なんだかおめでたいでしょう。うふふ。




うんうん、ほんとだね

オトナっぽくなったね

誕生日は 元日(*^_^*)めでたいね? もうすぐ2歳だ!

あけましておめでとみーく、だね



おすまし 美人さん♪
meek2_convert_20101119200520.jpg



真夏でも日向ぼっこをしていたので、どうやら寒がりなようです。

毛布が好きで掛けてあげると大人しくくるまっています。




くぅーーッ たまらん かわええ?
meek3_convert_20101119200550.jpg



座布団の綿出しも趣味のひとつになりました!

今日気がついたのですが、ただ取りだすだけではなくて

それを更に細かくちぎるというひと仕事をしていました。




はぅー かわええ。。。
meek4_convert_20101119200613.jpg



本当に何をやっても可愛いくて毎日ゝ癒されています。

気温も下がってきたし、ソファーで寝そべるみーくに

覆いかぶさってウトウトするのはとっても幸せな一時です。




みー。。。

あいかわらずかわゆいねぇ

いや、ますますかわゆくなったねぇ

幸せなのが にじみ出てるよ



こういうご報告が、なにより嬉しいです

みーも、みーくママも 幸せそうで。。。

預かりをやっててよかった、と思う瞬間 No.1です



みーくママ・パパさん

ありがとうございました!!




