いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


ちーば日記※代理日記※

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

とにかく 楽しくてしょうがない

ちーば、喜びの舞




きゃほほーーい
逕サ蜒・2742_convert_20100814141937




わほーい
逕サ蜒・2741_convert_20100814141738




うれしょーーん
逕サ蜒・2740_convert_20100814142025




ハッスルしちゃうぜ
逕サ蜒・2749_convert_20100814142346




ん? 極楽極楽 
逕サ蜒・2757_convert_20100814142543
(tomotenkuriさんのゴッドハンドで腰砕けのちーば)




ちーばくん、へろみ姉のうちで 2週間過ごし

13日に tomotenkuriさんのおうちへ移動しました

オンリーwanの預かり日記

tomotenkuriさん、本当に ありがとうございました!





推定4歳の うれション小僧 ちーばくん

15日 定例いぬ親会に参加します

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

ぜひぜひ 会いに来てください♪

よろしくお願いいたします








ちーば日記※代理日記※

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

かわいた心に うるおいを与えてくれる

甘え上手な ちーばくん




おばちゃーん なでてーー
逕サ蜒・2700_convert_20100807192546





さわってーー
逕サ蜒・2699_convert_20100807192502





もっともっとーー
逕サ蜒・2698_convert_20100807192403





すりすりーー
逕サ蜒・2702_convert_20100807192653





すりすーり
逕サ蜒・2703_convert_20100807192747





えへ まんぞく☆
逕サ蜒・2697_convert_20100807192842




一家に一匹 ちーばがいれば

みんな笑顔になること まちがいなし!

ちーばくん、いぬ親さん 募集中です

お問い合わせは ちばわん まで

よろしくおねがいしまーーす




ちー散歩※代理日記※

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

お散歩だいすき 

うきうきの ちー坊




ちーば、上手にお散歩できますよ

でも、見慣れないものには へっぴり丸出しです

交通量の多い 踏み切りをわたる時などは

ふんばってしまい、姉の小脇に抱えられて

わたることもあるそうです



                    おさんぽ らりほーー♪
画像 2726




キレイな サルスベリと

らぶりーちーば



画像 2727画像 2728



ざんねんながら、あまり 他犬と会うことが無いそうなので

犬慣れのほどは不明ですが

たまに会うわんこに対して 吠えたり唸ったり

ということはないようです



いちばん 気になっていた、噛み癖(?)ですが

1週間経ちましたが、攻撃性は皆無とのこと

とりあえず安心ですが

念のため、まだ 様子見ですね



ちーば、いぬ親さん 募集中です!

お問い合わせは ちばわん まで

よろしくお願いいたします?





ちーば日記 ※代理の投稿です※

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

こんにちは

ぼく、ちーば です

もちろん チーバくんのパクリです

ちーちゃんて よんでください

逕サ蜒・2680_convert_20100731161544

こうみえて 推定3?4歳の いいオトナです

体重 6キロちょっと(適正8キロ)のガリガリくん

人がだ??い好きな 甘えたちゃんです





このたび、へろみ姉が 預かりでびゅうすることに(とりあえずショートステイ)

で、同じ 佐倉市在住の tomotenkuriさんが

30日(木)に 引き出して、1泊預かり&シャンプーし

31日(金)に、お届けしてくださいました

もう、何から何まで 本当にありがとうございました!!



えへえへ
逕サ蜒・2683_convert_20100731161732


こんなに笑顔炸裂の ちーちゃんですが

副代表と tomotenkuriさんが

センターから引き出すとき、そりゃもう大変だったそうで

副代表、噛まれても大丈夫な 皮手袋着用で

ガウガウされながら どうにか出したそうです

でも、ある一線を 越えてしまえば

また フレンドリーに戻ったとのこと




あとは、tomotenkuriさんが

ウンコ後に 尻を拭こうとしたら、

噛まれそうになったそうです




まだ ちーちゃんの地雷がつかめないので

油断はできませんが、

そのうち、怒りのポイントが わかってくると思います




何されるかわからなくて、怖かっただけで

預かりの家で過ごすうちに、噛み癖は

なくなるのではないかな。。?

なくなるといいね




ほ?ら ボールだよお?
逕サ蜒・2686_convert_20100731162256




ひとり遊びも 上手です
逕サ蜒・2691_convert_20100731161920




えへへへへへ
逕サ蜒・2695_convert_20100731161825

写真がへたっぴですが

実物のかわいさったら もう! 奥さん!!

小脇にかかえて 逃げたくなっちゃいます




こんなに かわいいちーちゃん

センターの大部屋に居たときとは

まるで別犬です

                                
                                  この子は、同じ日に検疫に
                                  かけられましたが、  
↓ちーば                           ↓ 数日後、パルボで亡くなりました。。
f0078320_20154978_convert_20100731162336.jpg




ちーば も、ぐったりしていて

みんなに心配されていましたが

無事に 2週間の検疫があけ

生きて外へ出られました

f0078320_22523620_convert_20100731162402.jpg


ちーちゃん、オスワリ オテ が

なんとなく、できます

抱っこもいやがらないし

明らかに 人に飼われていたのでしょう

ちーば

すてられちゃったの?

にげてきたの?

どっちにしても、これからは

愛情いっぱいの たのしい犬生だよ ウハウハだよ




azukari_dogA.jpg

預かり先があれば、助かる命があります


いっしょに暮らした預かりっことの別れは

やっぱり寂しいけど

それ以上に、いぬ親さんのもとで 

しあわせそうにしているわんこを見るのは

たまらん嬉しさですよ?


興味のある方、ぜひ 問い合わせてみてください




