いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


テリ子☆一周年

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback


テリ子、あっという間に一周年です!

ちょうど、テリ子 どしてるかなぁと

考えていたところにご報告いただいたので

ほんっとーーうに 嬉しかったです




早いもので、テリがウチに来て今日でちょうど1年経ちました。

スリムな体型は相変わらずですが、痒いかゆいもなくなって、散歩の時はやけに元気です。

今日は近所で美味しいので有名なパン屋さんで売っている「ワンちゃん用パン」

を買って来てお誕生日ケーキの代わりにあげました。



わんこパンにダーッシュ!!
画像 201

普段食べ物にクールなテリちゃんも大興奮でした(^^)v


イリュージョン
画像 200

すっかり犬・のいる生活を楽しんでいます。有り難うございました。



パンまっしぐらのテリ子

かわいいかわいいテリ子

いろいろ思い出すと、胸がぎゅう~となりますが

テリ子がこんなに幸せで わたしも幸せです

Kさま

ほんとにほんとに ありがとうございました




うちにいたときのテリ子

大地と仲良しだったよね

画像 3035

あーーーかわいい

自己満足で、写真アップしてみました(*^_^*)




Kさま テリーヌ ずっとずっと、お幸せに♪





テリロール

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

ずいぶん前にご報告いただいてたのに

アップが遅くてごめんなさい

テリーヌのご報告、いただいてます!



最近すっかり甘え癖がついて、
食事も「手から食べさせて!」とダダをこねてます。
「自分で食べなさい!」とバトル中 (@_@;)


テリロール

せっかくなので写真を1枚添付します。
ウチではこれを「テリロール」と呼んでます。



だそうです(*^_^*)

テリ子の甘えっぷりは すさまじかったからね~

テリロールの写真、手を(たぶん)お母さんの

ひざにかけてるのが たまらん



あの地震のときは、ビビリうんこ出ちゃったそうです(>_<)

こわかったよね、テリ子

お母さんがいてくれて よかったね



テリ子は、わたしの中では ちょっと特別な子です

インパクトの強すぎる思い出があるので。。

こんなに幸せな様子を見ると 泣けてきます

本当に これ以上ない テリ子にぴったりな

おうちに行くことができて

もう、何の不安もありません



Kさま

ありがとうございました

また、お会いできるのを楽しみにしてます!





テリーヌ 正式譲渡

Posted by へろみ on   10 comments   0 trackback

11月25日から トライアル中だった テリ子

全く問題なく、めでたく

正式譲渡となりました!!




一ヶ月前とは違って

リラックスした表情で 抱っこされるテリーヌ


逕サ蜒・3112a_convert_20101225144637



22日に、確認のため

杉並のいぬ親さん宅へ 行ってきたのです




荻窪からバスだったのですが

お母さんとテリ子が

最寄のバス停まで お迎えにきてくれてました




バスから降りたわたしを見て

一瞬ひるんだテリ子でしたが

すぐに 思い出したようで、狂喜乱舞! フィーバーテリ子



仮かーちゃん!!
逕サ蜒・3102_convert_20101225145257


仮かーちゃーーん!!
逕サ蜒・3103_convert_20101225145337


とっても喜んでくれて

コーフンして飛びついてきたり

いま お気に入りの、シマウマの人形を

見せてくれたり


逕サ蜒・3113_convert_20101225145622


落ち着かないので、

ろくな写真がとれなかったよ^^;



そうそう、

いつも室内では 外しているハーネス

ちょっとつけっぱにしておいたら

あっというまに こんな有様だったそうです(>_<)



テリ子よ。。けっこう高いのよ、ハーネスって
逕サ蜒・3094_convert_20101225145021


そして

正式譲渡を心待ちにしておられた お母さん

この日の午前中、さっそく

登録へ行かれたそうです^^ 仕事が速い!



杉並区のキャラクターつきの

オモシロ鑑札♪
逕サ蜒・3093_convert_20101225144934


この1ヶ月の テリーヌのようすなど

お話を伺い、とっても楽しかったです

せっかくなのでいつもの散歩道を 一緒に

歩かせていただきました



善福寺公園、とっても気持ちいいです
逕サ蜒・3117_convert_20101225144836



散歩に最高のロケーションです

うらやますぃ?
逕サ蜒・3118_convert_20101225144710


ちなみに、久遠組卒業の 源さん(源氏)も

善福寺公園のご近所だそうですが

まだ 会ったことないそうです

ざんねん(>_<)




一ヶ月ぶりのテリ子は

毛艶がとっても良くなってました

アトピーについても、色々考えてくださってて

何も心配することはありません


逕サ蜒・3107_convert_20101226142146


大好きなテリ子

いっぱい喜んでくれて ありがとね

お届けのときは 別れがつらくって

しばらくヤケ酒の日々でしたが

この日のテリ子に会って

やっと、いつもの預かりっこのときみたいに

心の底から よかった、嬉しい! って思えました

テリーヌも いぬ親さまご家族も 

本当に幸せそうです

まだ、お父さんには遠慮があるようですが。。。

これからが 楽しみですね^^



すてきな出会いに 感謝です

テリーヌがお世話になったみなさま

応援してくださったみなさま

どうもありがとうございました

テリ子、卒業おめでとう!




テリ子のおもひで

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

テリ子 お届け前日。。。

ポンコツPCのおかげで アップできなかった写真を

いまさらながらに 載せてみます





わが家の借景 近所の神社

逕サ蜒・3039_convert_20101129194703






りっぱな銀杏と桜です

秋ですね? てか冬ですね?

逕サ蜒・3040_convert_20101129194822






いつもの散歩道 てってけてー

逕サ蜒・3041_convert_20101129194906





借景の神社に到着

ぎんなんを拾い食う、貪欲なふたり

※1個くらいはいいかな、と見逃しております^^;

逕サ蜒・3045_convert_20101129195019





落ち葉がキレイだね

逕サ蜒・3044_convert_20101129194944





うちに帰って グイグイ いつもいい勝負だったね

逕サ蜒・3037_convert_20101129195058





ホームセンターでセールしてた サンタ服

テリ子に似合いそうだったので、買ってみた

逕サ蜒・3042_convert_20101129195129

案の定、激似合いです

やっぱし ヒゲがポイントですね

でも、アトピーに洋服は良くないとか

いや 着せたほうがよいとか

いろんな情報があったので、結局 写真だけとって

脱がせちゃいました





テリ子

たのしい思い出 いっぱいありがとう





これからは、いぬ親さんのところで

いっぱい思い出つくるのよ?

テリ子のいぬ親Kさまは、陶芸がご趣味で

なななんと自宅に窯までお持ちです

陶芸の記録のブログを持っておられますが

今後は テリ子がひんぱんに登場する気配。。うっしっし

いぬ親さまブログ

近いうちに テリ子もようの器が

出来上がるのでは。。。

ダブルでたのしみです♪






テリ子の旅立ち

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback

きのう 11月25日、テリーヌを

いぬ親さまへ お届けしてきました

この記事、けさ せっせと書いたのに、なぜか保存されず

やんなっちゃったので明日でいいやと思いましたが

今、酒場帰りで いい気分なので書いとります(どーでもいい話ですね)




さてさて 

首都高を運転できないわたしの代わりに

運転&写真撮影までしてくれた 頼れるchabo3ちゃん

いつもありがとう!





船橋から 約一時間強で、

杉並のKさま宅へ到着

お母さんが、首を長くして待っててくださいました

お部屋探検など一切せず かちんこちんのテリ子



ココ ドコデスカ
IMG_3987_convert_20101125184720.jpg





見事に卑屈なポージング
IMG_3989_convert_20101125184814.jpg





あれこれ ご説明させていただいてる間も

仮母から離れぬ テリ子

IMG_4011_convert_20101125185052.jpg





娘さんが選んでくれた 食べても大丈夫な

カミカミぐっつに 一心不乱のテリ子

IMG_4008_convert_20101125184955.jpg





ガリボリ すごい音してたよね

IMG_4018_convert_20101125185818.jpg





とっても素敵な 先代わんこの写真

娘さんが学生時代に 額まで手作りした

作品だそうです

IMG_4023_convert_20101125185923.jpg

愛情溢れる、温かい写真です





はじめての、お母さんとの2ショット写真

テリ子? 緊張感がウケル?

お母さん、穏やかで素敵な笑顔です

繝・Μ蟄舌♀螻翫?_convert_20101126082251

この日は お父さんと娘さんお2人は

お勤めでいらっしゃいませんでしたが

新しいケージに 毛布やおもちゃなど

娘さんが うきうき選んでくださったそうです




そして きのうは なんとお父さんの誕生日だったそうで

テリ子の誕生日も11月25日にするそうです

おたがいに 素敵な誕生日プレゼントですね♪




そして 今朝、さっそく ご報告いただきました

ありがとうございます!

2010_1126DSCF10960022_convert_20101126232349.jpg2010_1126DSCF10960023_convert_20101126232411.jpg

夕方善福寺公園に行ったところ、最初は戸惑っていましたが、

前の子と仲良しだったお母さんに会ったら、連れていたトイプードルの男の子が一緒に歩いてくれて

いろんなお友達とクンクンできて、しっかり公園デビューしてきました。

今朝は私の毎朝散歩のときに連れて行ったのですが、遅れることもなく

適当に他のワンちゃんとごあいさつしながら、おばさんたちと一緒に40分ぐらいお散歩して来ました (^^)v

リードを2本付けていたら、「保護犬ですネ」って言われましたよ。

まだウチの中ではケージの中でかたまって、様子をうかがってる時が多いですが、

昨夜娘には「ヘソ天」やってくれました。

おいおい慣れて行くと思います。



すごいです

うちに来た時は、3日は固まって 

散歩にならなかったのに?

リード2本で 保護犬、と判ってもらえるのも

嬉しいですね!




あ、名前ですが

本 名 : テリーヌ

呼び名 : テリ子

にします、とうれしい報告いただきました♪わーい





超甘えたちゃんで

ひとりぼっちが嫌いで

ちょっとビビリで

たまに強気で

撫でられるのが大好きなくせに

抱っこは好きじゃなくて

食いしん坊で

走るの大好きで

かわいいかわいい テリ子

大好きだよーー

うちで 家族探しをしてくれてありがとう

もう、いろいろ行かなくていいんだよ

やっと、ほんとの家族に会えたね!



Kさま テリ子を末永く よろしくお願いします

応援してくださったみなさま ありがとうございました!



