いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


幸せ報告

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

毎度 アップが遅くてごめんなさい

のこ(たまお)の近況報告いただいてます!



体格がよくなり、夏毛でスッキリ♪

相変わらずラブリーな のこ(たまお)です^^



ステキな サル額
DSCF0133.jpg


しゃきーん
DSCF0138.jpg


お散歩すきすきー
DSCF0152.jpg


のこ(たまお)は、とっても美人さんだよね

つくねさんとは、また違った可愛さです

あ、つくねが美人さんじゃないってことじゃないよー

つくねは おいもちゃん的な可愛さなのよ(笑)



のこ(たまお)、あの地震の後

体調を崩してしまったそうで(;_;)

でも、今はもう すっかり元気になったそうです

よかったーー



5月の連休も、なんと ご夫婦で休みをずらして

のこ(たまお)がひとりでいる時間が少なくなるように

がっつり遊んであげたそうです



のこ(たまお)の変化を見逃さず、

心を砕いてくださる、優しいいぬ親さまです



Mさま、うれしいご報告 ありがとうございました!



のこ(たまお)正式譲渡です

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


3月19日(土)

のこ(たま)ちゃんに、会いに行ってきました

まったく問題なく めでたく 正式譲渡です♪




最初は 3月12日に伺う予定だったのですが

11日は、例の大震災。。。

ご主人は、会社の自転車で 急いで帰宅し

奥様は、避難所(体育館)で1晩過ごされたそうです(>_<)




留守番の のこ(たま)ちゃん、

その時は かなり怯えていたようですが

すっかり元気になってて、

仮かあちゃんのことも 覚えていてくれました



すっかり M家の子 です
tamao.jpg



M家のすぐ近くには ドッグランがあって

毎週末には そこで呼び戻しの練習を

されているそうです

いいな????

そのうちご一緒できたらうれしいです^^



体格がよくなったね!
画像 043



Mさま お休みのところ、ありがとうございました

のこ(たま)ちゃんと 遊べて

Mさんとお話できて、楽しかったです!



お伺いする 少し前にいただいていた 近況報告です

さて、のこの近況を報告させて頂きます。
我が家に来て、早1ヶ月。
既に、姫状態です。

画像 038

そして、「とりえあずキッチン病」を発症しました。
朝起きるとキッチン、散歩から帰るとキッチン、
私たちが帰るとキッチン・・・
今までの生活状況から「しょうがないなぁ?」と
諦めています。

画像 043

あと、最近ではお座りとお手が完璧になりました。
お座りは比較的早かったのですが、
お手は難しいかな?と思いながらも今では完璧!
本当に賢い仔です。

画像 058

また、散歩中でも信号待ちの時にお座りで待てるようになり、
グイグイ引っ張ることも少なくなりました。


と、もう首ったけでございますね(*^_^*)



そして

ご寄付いただいた クレート、

大切に、保護犬のために使わせていただきます

画像

のこ(たま)には 小さかったそうで^^;

遠慮なく いただいちゃいましたー

ありがとうございました

末永く、のこ(たま)と お幸せに?




のこ(たま)ちゃん 1週間

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

アップが遅れましたが

2月12日に嫁入りした、のこ(たまお)

1週間目に ご報告いただいてます!



のこちゃんが、我が家に来て早いもので1週間がたちました。

最初の頃は、緊張もしていましたが、今ではすっかりなれて、

散歩の後も、家中走り回っています。


2011021520560000.jpg

2011021421190000.jpg

2011021621050001.jpg

目線は全ておやつに向けられています(笑)


だそうです えへへ




3月12日で ちょうど1ヶ月なので

正式譲渡の確認のため その日、のこ(たま)ちゃんに

会いにいってきます

どんな反応してくれるかな

忘れられてはいないと思うけど

きっと アッサリした再会だろうなー とほほ

いえ、いいんですよ もちろんそれで(*^_^*)



つぎの わが家の預りっこは

来週か再来週に来る予定です

どの子が来るか わが家の場合は

副代表におまかせです



先日も、検疫中の柴が パルボで亡くなりました。。

愛護センターレポート ぜひ見てください

あと少しで出られたのに

新しい犬生が 始まるはずだったのに



センターを生きて出られるのは とてもとても幸運なことです

預かり先がなければ、引き出すことが出来ず “殺処分” となり

譲渡用として 検疫にかけられても

2週間の検疫を乗り切ることができず 発病して亡くなる子もいます



のこ(たま)ちゃんも、うちの大地も、

そんな ものすごい幸運の持ち主です

これからは、楽しいだけの犬生でありますように。。




azukari_dogA.jpg

Driver_A.jpg




たまちゃんお届け報告

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

2月12日どようび

たまちゃんを いぬ親Mさんの元へ

お届けしてきました

Mさんちは、うちから車で10分ちょっとの

うれしい距離♪




あたらしくって、かわいくて素敵なお宅です

ご自宅のすぐ近くに、ドッグカフェ&ランが あるそうです

うらやましーい!

ここが たまちゃんちになるんだよー

そーれ 探検しておいで!




どれどれー 床があったかーい

画像 101




ふんふんふんふん 和室もいいね

画像 102




ひととおりチェックして

よいしょっと 一休み

画像 104



はじめての家族写真です

おふたりとも、とっても嬉しそうです

たまちゃんは、ちとキンチョーぎみ?

画像 105



共働きでいらっしゃるので

平日は12時間ほどの留守番になりますが

たまちゃんは落ち着いた子なので

問題ないと思います




名前は のこ になります!

○○の子、という意味だそうです^^




関係ないけど

木ノ葉のこ を思い出し、さっそく検索してみたら

一度引退して いまは執筆活動をしているとかいないとか。。

(結局 はっきりとは判らず^^;中途半端でスミマセン)




肌がかさかさになるまで 口もとを

なめてくれる、たまちゃん

おしゃべりな たまちゃん

ちょっとガンコな たまちゃん




センターでは、怖くて唸ったりしたけど

もう、ニンゲンは怖くないね

やさしいいぬ親さまのもとで、

のんびり過ごしてね




たまちゃん 改め のこ、

卒業おめでとう!




おしゃべりたまちゃん

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

本日、たまちゃんを

いぬ親さまへお届けしてきました?




ですが その前に

たまちゃんの かわゆい動画をアップ




なぜ今日なのか

お届け報告が先ではないのか

なぜなら、数日前 何度やってもエラーだったのに

(そしてメッセージが英語なので意味判らず)

試しに、今やってみたら出来ちゃったからー




たまちゃんは

とってもおしゃべりなのです


[広告] VPS



[広告] VPS



ボリボリいってるのは

わたしが あられをむさぼり食ってる音です

なにか食べてると

ちんまり座って しゃべっておねだりします

なんてかわいいんだぁ?




お届け報告も、すぐに。。。



