いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


のんちゃん☆半年経ちました!

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

真っ白で ふさふさで

ちょっとビビリだけど ニンゲン大好きスキスキーー!!

な のんちゃん♪

あっというまに 半年経ちまして

オモシロ報告いただきました~






5月・・・・はじめて我が家で洗ってもらったのんちゃんです。
あらあら、こんなに華奢だったのね。

1.jpg






しばらくは家の物をなんでもカジカジしてました・・・・。
一体どれだけの物を新調したかわかりません~~(涙)


2.jpg






実家のわんこ(オス)を預かることに。
方や老犬(12才)、方や元気バリバリのんちゃん!どんな状況かは想像に難くない(笑)


3.jpg






リビングの模様替えしました!もちろん、のんちゃんも参加しましたよん。

4.jpg






気がつけばのんちゃんの体のあちこちにダニ発見!!探し回る母の図。

5.jpg






のんちゃんは下半身がゆるゆるなんです。
いつもくにゃくにゃしていて、だっこしてもこの通り~。
息子と母とベストショット。


6.jpg






人間化したのんちゃん。楽しむパパ。  
白い目の母と息子たち(ため息・・・)


のん7






パパはのんちゃんのこの上目づかいがとても気に入ってます。
耳は相変わらずアシンメトリーで。


のん8






最新のんちゃんとパパ。懇願されたので添付した次第です・・・・・・・・・・。

のん9


こうしてすっかりA家の娘になりました。

今では家の物をカジカジすることもなく、嬉ションもなくなり、
外のトラックやバイクの音、ピンポンの音がすると立派に番犬してます。

おしっこもうんちも朝晩の散歩で完了です!

最近家族で「びびりは一体何だったんだろうね」と話しています。

リラックスできているんだろか。

本当の家族になれてんだろか。

人間語がわからないのんちゃんと、犬語がわからないわれわれと。

でもうまくやっていけてるとこみると、気持ちは通じているんだろうと思っています。





いや~ 相変わらずかわいい!!

しかし パパさんに抱っこされた写真。。

神妙な?微妙な?顔に見えるのは気のせいでしょうか(笑)

パパさんの愛が びんびん伝わってきます

よかったね、のんちゃん。。。



わが家で震災に合い、びびりうんこ出ちゃったのんちゃん

1ヶ月ちかく、外が怖くて 散歩が嫌いだったのんちゃん

うちにいたときとは、まるで別犬です

めちゃくちゃ明るいA家の 愛情をいっぱいもらって

もう、何にも怖いことないね



Aさま

幸せてんこもりのご報告、本当にありがとうございます

辛いことがあっても、これでしばらく生きていけるさ!

ってくらい 嬉しいです



のんちゃんとのゆかいな毎日

また、おすそ分けくださいね♪






のんちゃん 正式譲渡

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

きのう、少し前に 

めでたく正式譲渡となっていた

のんちゃんに会いに行ってきました!



おひさ~♪
画像 085


相変わらず、なんてかわいいんでしょうか

わたしのことを きっちり覚えてくれてて

舐め倒され 引っかかれ 大満足の歓迎ぶり



しかーし 大地との再会は。。



大地:                        のん:にーちゃん久しぶり!
画像 090



大地:なにすんだコラ                        のん:うりゃーー
画像 091


つくねとの緊張感溢れる毎日で お疲れぎみの大地

再会をよろこび 無遠慮に突進するのんちゃんに

これ幸いと 威張り散らしております



八つ当たりされ ちょっとしょんぼりの のんちゃん

お父さんとラブラブして 御機嫌なおったかな?

画像 070


もちろん、ご家族みなさん のんちゃんに夢中ですが

お父さんのメロメロっぷりは 突き抜けておりました(笑)



またしても お昼ごはんと

お母さん手作りの 絶品シフォンケーキをごちそうになり

なんだかんだと時間が過ぎる中

やっと、のんちゃんと大地 昔のように

ぶつかり稽古をはじめました(不覚にも写真とれず

威張りんぼうの大地で ごめんね のんちゃん!



めでたく正式譲渡の 家族写真♪
正式譲渡

ずうずうしく 大地が主役に収まっております^^;



そうそう、前回はご対面できなかった

カメ軍団にも会ってきました



リクガメちゃん

めちゃくちゃかわいいですーーー

桑の葉を おいしそうに食べてくれました

画像 078


他にもいっぱいいました

ちゃんと1匹ずつ仕切られていて、

まるで カメ園です


画像 072画像 073画像 074
画像 075画像 076


Aさま

今回も とっても楽しかったです

大地もうっぷんはっぷんできた様子^^

また 遊びに行かせてくださいねー



いただいたお土産、のんちゃんの後輩たちに

役立たせていただきます

画像 104


これにて のんちゃん

ちばわん卒業です

末永く お幸せに!!



のんちゃん 2週間経ちました

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

※本日3本目の記事です※



のんちゃんのご報告いただきました! わーーい


DSCN1670.jpg



のんちゃんが我が家にきて早二週間になろうとしています
心配していたビビリもほとんど見られず・・・・




DSCN1678.jpg



というか、ちょっと階下にいて戻ってくると
しっぽがちぎれるくらい振ってよろこんでくれます。(これがもしかして{無駄な動き?笑})
案の定、パパはもうメロメロ。
いつもいつもなでてほしいのんちゃんと、なでてあげたい息子たちで上手くいっています。




DSCN1736.jpg



お散歩も今ではしっぽをピンと立ててまるで品評会場を闊歩するように軽やかに歩いてます。
再び訪れたわんこのいる日々。
やっぱりわんこのいる日常は良いもんです
また、近況報告します。




んーー かわいいねぇぇ

すっかり馴染んでいるようで 安心しました

お届け時にはなかった、ゴージャスベッドで

へそ天三昧だね

よかったね のんちゃん

Aさま ご報告、ありがとうございました!




思い出のアルバム

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

のんちゃんの嫁入り 2日前

思い出作りのため

久々に すいらん へ行ってきました!

なんとなんと 超珍しく

ダンナの休みが取れたのです

その分、前日は徹夜でしたけど(@_@;)



平日ですのでね

さすがに空いてます

わたしが好きなのは アップダウン広場 です

それいけ! 犬たち!


Go Go!
画像 027



画像 028



画像 030



画像 033


こっちの目が廻るほど 走る走る!

ためしに、のんちゃんを呼んでみる
                                 おかーちゃーーん         
画像 034

くそう かわいいぜ




あんまりにも この子たちが楽しそうで

わたしたちもうれしくって

写真撮りまくったので

いっぱい載せます


                           
画像 053



画像 035



画像 043



画像 036



たのしいね、のんちゃん
画像 063



うれしいね、大地
画像 052



おやじにむらがる 犬たち
画像 065



画像 068



画像 066



画像 067



たのしかったね!!
画像 074


                            
画像 076


ありがと、のんちゃん!




のんちゃんの旅立ち

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

きのう、4月23日(土)

どしゃ降ったり 止んだり のヘンテコな

お天気の中、のんちゃんをお届けしてきました!



いぬ親 Aさまは、へろみ家と同じ船橋市で

車で20分ほどのところにお住まいです

よく通る場所なので、なにかと安心♪

みなさん、Welcomeムードむんむんで

待っててくださいました



高台に建ち 見晴らしの良いお宅です

案内されて まず目入ったのは

この写真

一年前に亡くなった、先代わんこの太郎さん
画像 082

ラブのように見えますが、

顔はラブ、身体は柴っぽい雑種だそうです

とっても愛されてたのが伝わります



そしてそして コチラ
画像 081

太郎さんの毛(と羊毛?)で、お母さんが作った

太郎人形です!!

すごくないですかーーーー

愛だけでは。。 わたしにはとても無理です。。



さらに

今回 ご対面を楽しみにしていた この方
画像 079

ふさふさの タランチュラです~

もう、5年?7~8年?生きてるそうですよ

(スミマセン記憶があやふやで)

ちなみに、名前はないそうです

わたしなら安直に タラ男 ですね

タラ男さん以外にも どじょう、

庭の温室では、リクガメとすっぽんも飼ってるそうです

きのうは雨で会えなかったけど

次回、カメ団に ぜひ合わせてくださーーい



さて、主役の のんちゃん

お父さんに、おにゅうの首輪をつけてもらおうね

                             ひー
画像 078



居場所がなくて テーブル下に避難
画像 083



でも、おやつには すばやく参上                       お父さん大喜び
画像 087



遠慮のかけらもなく

わが家のようにくつろぐ大地と

そんな大地を慕う のんちゃん

かわいいじゃないか おまえたち
画像 091


のんちゃん

ここがほんとのおうちだよ

ほんとの家族だよ

タイミングよく帰ってきた 弟くんと

家族そろって はじめての写真

ぷぷぷ キンチョーのんちゃん
のんお届け

動物大大大好きなお父さんを筆頭に

お兄ちゃんは 獣医の卵、

弟くんは犬の保護活動に興味深々で

優しくてとってもあかるいお母さん

脱走対策も、こちらの想像以上に考えてくださっていて

感謝感激です

のんちゃんを気に入ってくださって

ありがとうございました!



不覚にも 写真を撮り忘れてしまったのですが

お昼のボンゴレ、ものすごくおいしかったです!

サラダもロールケーキも おいしかったー

さらにお土産に戴いた にんじんパン

画像

お母さん手作りですよ

ママの手は魔法の手です

すっごくおいしかったです

ごちそうさまでした!



Aさま

のんちゃんを 末永く よろしくお願いいたします

名前は、のんのん → のん になります

誰も のんのん なんて呼んだ事なかったですけどね^^;



応援してくださったみなさま

かわいがってくださったみなさま

ありがとうございました!






