いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


つくね@幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback



去年の6月に嫁入りした つくねさん

あっというまに1年経とうとしています

いぬ親さまから、愛情溢れるご報告いただきました!

このメールを頂いたとき ちょうど新橋で飲んでて、加齢+酒の作用で 感涙ちょちょぎれでした




つくねはすこぶる元気ですので、ご安心下さい。

家族への唸りは、次女だけでなくただいま全員に向けられておりますので、

皆あまり気にせず、あいさつ代わりのように感じている状況???です。


NEC_0278.jpg

私なりに思うところ、例えば眠い時にベタベタされるのがヤダな、

というつくねの意志表示でもあり、本人(犬)もあまり気にしていない様子なので、

見守っていこうと思っております。


画像 103

最近はたまに、長女や私達の部屋で寝ることもあり、

遠慮がなくなってきたようにも思います。

先週ワクチン接種を済ませました。

まもなく1年になりますねー。あっという間でした。

※いぬ親さまのメールより抜粋





元飼い主に おそらく殴られ 蹴られていて

挙句、定点収集でセンター送りになってしまった つくねさんですが

穏やかで大らかな ホントの家族と出会い、優しく見守られて

こんなに ぴっかぴっかに幸せです

相変わらずの気の強さは健在の様子^^ うふふふ




Hさま とーってもうれしいご報告

ありがとうございました!
 




つくね☆幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


※本日2本目の更新です


またまた うれしいご報告いただきました

6月半ばに嫁入りした つくねさんです♪



画像 171画像 172
画像 174


つくねは基本的にマイペースですね。
誰かが一緒にいれば、ベタベタするのはイヤで、一定の距離を保ち、ゴロリと横になってる感じで、
たまに長女とモーレツおいかけっこなどして遊んでいます。

3週間ほど前にドッグランなぞ行ってみたのですが、最初は楽しそうに走り回っていて、
他の犬とも仲良くできるかなと思ったところ、けんかこそしないものの、近寄ってほしくなさそうでした。
結局1時間ほどで帰って来ました。

こんな感じで、一喜一憂しながら毎日を過ごしております。
良い写真がなくて残念なのですが、つくねの日常です。

またご連絡しますね。
ではまた。




とってもいい写真ですよーーー

穏やかな、いい顔してます!

散歩のたびに悲鳴をあげ、ニンゲンの動きに怯えていた

あのつくねさんと 同じわんことは思えません

つくねさんが 追いかけっこするなんて。。泣

本当の家族のもとで、本当の自分を取り戻した つくねさん

ますます お幸せに☆

Hさま

おいしい中国茶、また頂ける日を楽しみにしてます!



つくね便り

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

6月18日にヨメ入りした つくねさん

あっというまに2ヶ月経過

はやいですねー



先日、いぬ親さまから、ご報告と 

だだちゃ豆が届きました!

奥さまのご実家が山形なので、産地直送です



うかれて写真を忘れ、気づいたらコレだけ
画像 012

写真の8倍くらいあったんですよ(半分は実家へ)

連日むさぼり食って、数日間 あごが筋肉痛でした

今年はあまり出来がよくない、というお話でしたが

めちゃくちゃおいしかったです

Hさま

ありがとうございました!!



さて、最近のつくねさん

お気に入りの窓際にて
画像

下の娘さん(大学生2人姉妹)との仲が微妙なんだそうです

主にお世話されてるのは ご両親なので

妹ちゃんを下にみてるのかな

つくねさんは、気が強いしガンコだし

めちゃくちゃ人を見てるから

わたしもいろいろ見透かされているようで、

預りっこというより 人生の先輩をお預かりしているような気分に

なることも あったりしました

甘やかすのではなく、きちんと愛情もって接すれば

必ず伝わるはずです

うまくいくように、応援してます!





つくね☆正式譲渡

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback


6月18日からトライアル中の つくねさん

本日、正式譲渡の確認のため

Hさまのお宅へおじゃましました!



3連休初日のせいか、高速がちょっと混んでて

ちょうど1時間くらいで到着



1ヶ月ぶりの再会、つくねさん 覚えててくれた?

たぶん、覚えててくれたっぽいです(*^_^*)たぶん。。



つくねさん、ノミのせいではげてたところも

ふさふさになってて

全体的に まるっとなってて

何より、表情が穏やかになった気がします

幸せなんだね

仮かあちゃん 感無量です



けっこう写真撮ったけど、どれもイマイチ

ごめんよーー



えへ
画像 238


こっちみてえ つくねさーん
画像 239


だっこが嫌で のけぞるつくね(笑)
画像 241


散歩中に 悲鳴を上げることも、

だいぶ少なくなったようです



先日、ゴハンを食べなくて心配です という

メールをいただいたのですが

結局、お嬢さんたちがあげていたおやつに味を占め

単にワガママになってただけだった とのこと^^

つくねらしいエピソードです~



うちにいた当初は、ドライフードをちゃぶだい返し

してましたからね!!

気が強くて 繊細で ガンコなつくねさん

べたべたするのは嫌だけど

人の側にいたい つくねさん

やっと、ほんとの家族に出会えました



Hさま

末永くつくねを よろしくねがいします!

何かあったら(なくても)、何でも仰ってくださいね



今日も、おいしいお茶とケーキ

ごちそう様でした♪

またお会いできるのを楽しみにしてます



つくね 幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

つくねのいぬ親Hさま

まめにご報告くださってます

ありがとうございます(*^_^*)




最初の1週間は超特急で毎日が過ぎて、この1週間は慌ただしいなかにも、
つくねの生活リズムが少しずつ定着し、穏やかに流れて来ているような気がします。


画像 174画像 175画像 176画像 177

トイレは外が好きなようで、朝晩の散歩でしている状況です。

ちょっとだけ(一瞬)オスワリできますよ。

お外を眺めるのが好きですね。そして、この時ばかりは強気なのでした。

散歩していると、おじいちゃん、おばあちゃんにかわいいと言って撫でてもらい、
犬を連れたおばちゃんには、いい犬ねと褒められ、嬉しい限りです。

猫には相変わらず、猛進してます。

今度いらした時には、元気いっぱいのつくねに会っていただけると良いと思っております。

それではまた




つくねさん

うちにいるときより、リラックスしてるんじゃないかな

少しだけでも、オスワリが出来るようになったりして

ご家族とのコミュニケーションもばっちりだね

よかったよかった!

16日に、正式譲渡の確認のため

つくねに会いに行ってきまーす

Hさま よろしくおねがいします^^




