いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


わこの里帰り

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback


ヨメに行って 約1年

ザ☆ビビりっ子 の、あの子が里帰り中~




わこ です  (リコちゃんはおてわんさんちに里帰り中)
002_20120806084116.jpg


大地のケージに入り込み

ふとんをさんざんかき回し

やっと落ち着いたらしい、わこ嬢

かなり久々のご対面だけど、大地も覚えてるのかな?

わこにケージに入られても、意に介さぬようす


001_20120806084117.jpg



我が家にいたのは 約3か月

最後のほうは 大地と絡んだりしてたけど、

ほとんど1日中ひきこもりだったし

へろみ家のことなんか覚えてないだろなーと思ってましたが

なんとなく覚えてくれてるような雰囲気




未だに、いろんな音には ビクッ としちゃうけど

わこから近づいてきて 撫でて~ ってしてくれるなんて

夢にも思いませんでした(T_T)

ほとんど ふつうの家庭犬です

このくらいのビビりは、チャームポイントだよね

いぬ親さまに とっても愛されているのがよくわかります 




そして 翌朝

なぜか ビスコにロックオン


  こんにちは♪                                      ひー
005.jpg





しばらくの後 入室。。

ビスコの想いやいかに
                                           傍観の大地
006.jpg





ねえねえ                                       いやーん
008_20120806084115.jpg



 

ねえ。。                                      ・・・・
010.jpg





ま、いっか                                    ・・・・
012.jpg


一日中 この調子でしたー

ビスコの負担が大きいかな?とも思いましたが

わこ先輩なら こわくないのではと

ほっといてみました

(寝るときは、わこを強制退室させました)





大地とも、肉弾戦を繰り広げております

013.jpg

大地、遊び相手ができてよかったね!

わこ ありがとー




Oさま、安心して楽しんできてくださいね

お迎えは 12日の予定です

わたしも めいっぱい楽しませていただきまーす(*^_^*)





わこ@幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback



ひきこもりの先輩 わこ の

うらやましいご報告いただきました!





引きこもりの時間はだいぶ少なくなり
人間の食事時にはテーブルから顔を覗かせ
「何かください!!」
を繰り返しています。先日は息子のパンを盗みました(・_・;)



かわええ~
おとーさんください


本来ならお行儀が悪いのでさせない方がよい行為ですが
引きこもり・びびりワンには甘々な我が家です。
(リコは禁止です・・)



どへ~~ かわええ~~~
枝豆ほしい・・


わこはリコにちょっかいを出すことが多く
リコは疲れると3階へ避難する始末。



わこのほうが積極的なのねー
やってます


すると、標的は息子です。
先日は鼻をかじられながらも「わこ可愛い」・・だって。



いいな~~(>_<)わたしもやってほしかった
相手してよ



いぬ親さまの 献身的な愛情で

すっかりふつうの家庭犬になった わこ

ビスコも いつかこんなふうになれるよね

そんなビスコを 一日も早く見たいけど

あせらずゆっくり待ちます^^



Oさま うれしいご報告ありがとうございました!









ずるむけ@わこ

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

※本日2本目の記事です

 

1ヶ月も前にいただいた ご報告メール

腰抜かすほど驚いて

感激で 涙ちょちょぎれながら読んで。。

すっかりアップするのを忘れてました(>_<)



何度読み返しても 信じられないくらいです

やっとこの日がきたのねーーー!!




============




やっと、やっとです。
わこのハッスルを激写できたので送ります。




やってる1



それは、既に早朝に息子の部屋でひと暴れしたあとです。
息子とリビングに来ると
「待っていました」かのようにリコがわこを誘います。




やってる2



わこも参戦です。



やり終えた



昨年の終わりから何度も目撃はしていたものの
カメラを取りにいくと わこは、警戒し定位置のイスの下へ・・・

しかし今回はカメラを取りに行ったにもかかわらず
戦いは続いていました。
「やったー!}
やっと激写です。




挑戦状



そして、見てください。
くいしんぼうのリコを真似て
食事中に息子におねだりするようになりました。(父・母にはしません)
(わんこは既に食事済ですよ・・)




ちょうだい2



ブロッコリーをおいしそうに食べています。

もーー可愛くって・・・




いれて1



散歩も、今までは行きは歩きましたが
帰りは歩いてくれず・・・スリングまで用意する始末でした

今はしっかり歩き「わこ」って呼ぶと振り向いてくれますよ。

そろそろ、篠崎に行かれるかな?って感じです。

親ばか報告ばかりでスミマセン・・

また、激写できたら送らせていただきます。

お元気で・・




==============



わこ、やっと 本当に安心して

自分をまるだしにできたのね

よかったね

うっうっ ほんとによかったね



毎回書いちゃいますが 息子さんの愛情と努力の賜物です

わたしも見ることができなかった、わこの一面を

見せてくださって ありがとうございます



親ばか炸裂報告 いっくらでもお待ちしてまーす


わこ☆幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

※本日2本目です


わこ のご報告いただきました!


無理やり


わこ リビング


最近では、リビング定番のイスの下から自ら出て来てうろうろすることも
あり、生活音にはビクつくことはなくなりました。

先日、私 わこと一緒にベットで寝たんですよ!!
布団の中にすっぽり入って わこ寝ましたよ。(超・カワイイ)

しかし・・・
息子の言うとおり朝の5:00前とともに
一匹ハッスルし、「遊ぼうよ」と
私の顔をカリカリと・・・ 痛かった・・
息子の行ってたことはまんざらではなかった・・・
もちろん、うれしかったので起きてお相手しました。
 
リビングでもハッスルできる日は来るかな?

息子の部屋では別犬のわこでした。

(いぬ親さまのメールより抜粋させていただきました)



うひー

うらやましーーーい

めちゃくちゃ楽しそうです♪

わこ よかったね!!

Oさま いつもありがとうございます

次は リコちゃんとの どすこい写真、期待してます(笑)

 


わこ☆スクープ激写

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback


わこ のいぬ親さまから、ご報告いただきました!

まめに様子を知らせてくださって

ほんとうにありがとうございます




最近の様子は、わこ自らは地蔵を貫いているようです。

しかし、我が家もそのままでは・・・と

試行錯誤で脱地蔵へと考え中です



まずは、食事

今までは地蔵ポイントのイスの下であげていました

龍太の考えで毎回少しずつ遠ざけてみると・・・

ちゃんとそこまで食べに行くではないですか(進歩です!)


ごはん


ごはん2



そして散歩

しっぽは上がっています。

音がした時は下がりますがそれ以外は上向きです。(やったー!!)

わこから臭いとりもします。

朝のお散歩ではお友達ともご挨拶できますよ。


おともだち


さんぽ


にっこり?


臭いとり



そして子ども部屋

Rと一緒にべっとに入っていますよ。

ベッドイン

もちろんRがわこをベットに入れたのですが

逃げずにおとなしくしています。

寒くなってきましたから暖かいのでしょうかね?



わこがきて一月と少し

わこの変化に感心する毎日です。

散歩時にリコは「遊ぼうよ」と わこに しかけますが

毎回スカをくらっているリコです。

いつか、「ガウガウ」やってくれる日が来るかな?

また、報告しますね。




Rくんと ベッドイン!!

うそーーーん! 

まさかまさか、こんなスクープ写真をいただけるとは

何度見ても 合成じゃね? と思ってしまいます

すごいー すごいですー

やはり 愛 ですね



また、ド肝ぬくようなステキ写真(?)

よろしくお願いします^^



