いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


伽羅☆幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback



ヨメに行って はや4ヶ月

キラキラ☆きゃらちゃん

幸せ報告いただきました!




伽羅は元気にしています

わが家に来て4ヶ月たちますが 調子悪くなった事がなく

いつも元気いっぱいで 助かります

ちょっと大きくなったみたいです

散歩でオシッコも うんちも出来るようになりました

シャンプーも上手に出来ました

あとお手も出来るようになりました

お手は伽羅らしく 速攻で可愛いいんです

言葉も少しずつわかるようになってきたような~

一生懸命伽羅に話しかけています

でも 飛び付く所と 暴走はまだまだ なおっていません

でもこれがなおったら 完璧いい子すぎ

なんて 思っています でも直さなければ ゆっくりと…

毎日 伽羅に癒され 楽しく暮らして居ます


画像 077


速攻のお手(笑)容易に想像できます

伽羅らしい~~~

幸せ報告は、親バカ度(失礼)が

高ければ高いほど うれしいです

Tさまが 伽羅が 幸せそうで楽しそうで

わたしも本当に幸せです

ハッピーホルモン 出まくりです

何度も書いてる気がするけど

預かりをやっててよかった!!と強く思う瞬間です

ご報告、ありがとうございました!


 


きゃら☆正式譲渡

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


11月30日 伽羅、めでたく正式譲渡です

先日 会いに行ってきました~



相変わらずの 目ヂカラだこと
画像 221



1ケ月ぶりの きゃら嬢

どっすんどっすん 大歓迎

しかし、誰にでも 全力を出し切って甘える子なので

わたしを覚えていての あの激しい甘えっぷりなのか

微妙でしたけどね~



お茶をいただいている間 おとなしく繋がれている、伽羅

おりこうだね!



はやく かまって~
画像 217



何か困ったことはないですかとお聞きしたら

歓迎がはげしすぎることですかね(笑)というお答えで

つまり 困ったことが一切ないくらい

かわいくっていい子ってことです(*^_^*)



そして 感激したのが、コチラ

画像 222 画像 223


ご主人手作りの 脱走防止ゲートです!

ビバ☆D・I・Y!



Tさま

まだまだ仔犬のような 元気すぎる伽羅との暮らしを

めいっぱい楽しんでくださいね!

ありがとうございました

伽羅、おめでとう~~



2011.11.30 伽羅 ちばわん卒業





伽羅☆幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


伽羅をお届けして4日目に

いぬ親さまから、ご報告いただきました!




こんばんは
伽羅は元気です
携帯の写真なので上手に撮れなくて すみません
おもちゃ破壊中です(^O^)
皆にいい子だ 可愛いと言われて ニンマリしています


画像 173

でもほんとに いい子です
散歩も何処でも 歩いてくれるし ひっぱりもしないし 人見知りはしないし
どこを触っても怒らないし 不思議な位良い子です

人が大好きで誰かにくっついて居たいみたいです
ほんとに かわいいです
ありがとうございました 次はもう少し写真頑張りますね




いぬ親さまの、うれしくってたまらない様子が伝わり

こちらも幸せな気分になれます♪

愛情独り占めできて、伽羅もウハウハだろうな~

嬉しいご報告ありがとうございました!



キョーレツ☆キャラ

Posted by へろみ on   8 comments   0 trackback

※本日2本目です


伽羅がいなくなり

へろみ家に平穏がおとずれました

ほんとに静かです

そして 散らからなーい!

伽羅は 壊し屋でしたからーーー

といっても、ご執心なのは布モノだけで

家具とか コード類には被害なしで

被害総額 うん千円、てとこでしょうか(笑)



カーペットの隅は 噛みくだかれ
kya1.jpg




3個あるクッションカバーは ぬかりなく穴だらけ
kya2.jpg



叱れば止めるんだろうけど、

伽羅が楽しそうなので つい見ちゃうのでした

良い機会ですから 買い換えるてことで!



そしてもうひとつ

伽羅に 心を折られかけた、うちの大地さん

伽羅がいなくなったとたん、生まれ変わったように

イキイキしてます



なぜなら

伽羅は 極端に、わたしわたし!!な子だったからーー



たとえばある日、いつものように

大地が大好きな 引っ張りっこを始めると
kya4.jpg




すかさず伽羅が間に入ります 
kya5.jpg



またある時 大地をなでてると

ずいっ と割り込む 伽羅(しかもにらんでるくさい)



きゃ:仮かあちゃんはわたしの!            大:はい。。。
kya3.jpg



意気消沈 とほほな大地

すごすごとケージにin
kya6.jpg


伽羅は 甘え上手で、強引です 押せ押せです

それが こっちには、たまらん魅力なんですけどねー

大地にとっては。。。だったようです(>_<)



大地は 小心者で繊細で 心が狭いです

気に入らないときは 精いっぱい威嚇するのですが

伽羅には(というか、ほぼ誰にも) 一切通じません

気の弱さを見透かされてるんでしょうね



そんな大地なので、散歩は 時々大地だけ先に行ったり

ダンナの出張中は、大地だけ一緒に寝たり

わたしなりに気遣ってはいましたが

ぜんぜん足りなかったんだね、ごめんよ



次の子は、2~3週間ひと休みして

大地孝行しようと思ってます



大地、いっぱい遊ぼうね!




きゃら☆お届け

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

きのう 10月30日

いつものように 朝の散歩

外では 仲よさげなおふたりさん



大地ときゃら、ほぼ同じ体格です
画像 117



カートに乗ってる間中、わたしをガン見する

まんまるな目も、これで見納め


キラキラ キラーン
画像 113




へろみと同じ 船橋市内にお住まいの

いぬ親さまへ、伽羅をお届けしてきました!

篠崎のいぬ親会で縁組が決まってから

お届けまで 約2週間、首をながーーーくして

待っていてくださいました



初めてのお宅でも 一切ひるまず

興味のあるすべてに突進していく きゃら嬢

楽しくて仕方ない様子(*^_^*)



写真、ブレブレです
画像 123



テンパるわたしの カミカミの説明にもかかわらず

しっかり真剣に わたしの説明を聞いてくださり

とても穏やかな、優しいご家族です

落ち着きのない伽羅の 一挙手一投足を温かい目で

見守ってくださる いぬ親さまです




いつでも誰かにくっついていたい、伽羅

これからは べったり三昧だよー

伽羅だけに向けられる愛情を 満喫しておくれ^^




さあ、家族写真を撮りますよ

みなさん 寄って寄って




きゃらも真ん中においで~
画像 124



すると、なぜか 急にスイッチオン

テンション なきゃら嬢



わけがわかりません(笑)
画像 125



でも、いぬ親さまも 伽羅も 

とっても楽しそうです(*^_^*)



画像 126



仕方ないので おやつを使い

どうにか撮れた、この写真



わたしの手先に 視線はクギ付け
伽羅お届け


この子がいたら、毎日爆笑まちがいなしですよー

楽しんでくださいね!



そして 帰りにお土産いただいちゃいました

画像 129

おいしいお菓子と 伽羅には大きかったハーネス

大切に使わせていただきます



Tさま

末永く 伽羅をよろしくお願いします

キラキラの ゆかいなわんこライフを!




伽羅 

2011.10.30 トライアル開始


