いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


ゆきんこ@幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback



※本日2回目の更新です



ちょっとのご無沙汰

悪人顔がピカイチ☆ゆきんこ登場




ゆきんこ おやじ狩りの図 (ぷーさんめんご)
食べないで



先住にゃんこのぷーさん(しかもシニア)に 

容赦なく 因縁つける、ゆきんこ(笑)

かわいこちゃんが 台無しですよ!

でも、そこがまた マニアのハートをわしづかみです




もうすぐゆきがやってきて3ヶ月ですが、

おかげ様で毎日楽しく暮らしております。

もう、毎日何回「むふ♪かわいぃ♪」って言っちゃうのでしょ~

上の子が大地くん代わり?でウガガガウゴゴゴと遊んでいます

だいぶ我が家に慣れてくれましたが、

にゃんこに遠慮なく絡むのが多くなったくらいで相変わらずいい子です

*いぬ親さまのメールより抜粋




だ そうですよ(*^_^*)

先日は、ご近所にお住まいの、

tomotenkuriさんちの卒業ワンコ あずきちゃんに

出会ったそうです♪

ちばわん卒わんこに出会うと、なんだか親近感がわいて

とっても心強いですよね

ちばわんに限らず、保護犬を引き取ることが

もっともっと 普通になればいいな、と

切に願います



Kさま

ナイスな写真、ありがとうございました!

バカウケでしたよーーー

末永く お幸せに☆





ゆきんこ@正式譲渡

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback



1週間ほどまえ めでたく正式譲渡となった

ゆきんこに会いに行ってきました!

ぜひ大地くんも、とご招待いただき

ずうずうしく同伴




1ヶ月ぶりのご対面に 大喜びの ゆきんこ(カワイイー!)

しかし大地は あからさまに迷惑顔

なんだよう 絡まないのかよう ちえっ

と、ニンゲンたちがお茶してたら

やっと、すこしだけ絡み始めましたよ



相変わらず 強気の ゆきんこ嬢
画像 057



ゆきんこお気に入りの、靴下の手作りおもちゃで

しつこく引っ張りっこ



やっぱりゆきんこは 興奮すると悪人顔(笑)
画像 059



画像 062



画像 061


学校から帰ってきた 娘ちゃんと 息子くんにも

いっぱい遊んでもらったね~

とっても居心地よくって、すっかり長居させて

ただいちゃいました



いぬ親さまは とにかく一生懸命な方で

トライアル中 まめに報告や、質問をしてくださって

何一つ問題なく、安心して トライアル終了を迎えることができました

ありがとうございました!



ママさんの足元でくつろぐ ゆきんこ
画像 060


もう、すっかりK家のムスメです

これから 末永く、ゆきんこをよろしくお願いします

また 遊びにいかせてくださいね~



2012.2.21 正式譲渡 ちばわん卒業

ゆきんこ お届け

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

※本日2本目※


本日 1月21日(土) 

仮宿と同じ 船橋市内のいぬ親さまのおうちへ

お届けしてきました




ふたりの仮母の間からうごかない

人見知りの ゆきんこ

画像 012



わんこと暮らすのは 初めてのKさま

お見合いの時から ありとあらゆることを 

とても熱心に質問してくださって

お届け時には 脱走防止ゲートや 迷子札等々

ぬかりなくご用意いただき

安心してお届けすることができました(*^_^*)




同じ船橋市内だし、

ご近所にはベテラン預かりのUさんもいらっしゃるし

ちばわんで いつもお世話になってる動物病院も近いし

いつになく心強い~




名前は 表記だけ変わって、

雪ん娘 から ゆきんこ になりました




なかよし家族と はじめての集合写真♪

画像 014
※ほんとは先住にゃんこもいるのですが、この時は隔離中でした



そして さっそくご報告いただきました!



こんばんは!
今日は寒い中お届けいただき、ありがとうございました

あれからのゆきんこはヒンともクーンとも言わず、
しばらくテーブルの下にいましたが、今はうろうろしています

最も心配していた猫との対面は、いきなり鼻先チューで拍子抜け
猫のほうがびびって距離を保っています

Image055.jpg

お散歩は雨でビショビショになりましたが、結構な量のオシッコ1回、
ウンチ2本半?放出しました

今のところ何の問題もなくいつも人のそばにいてとても幸せです…
ほんとにありがとうございました




はあ~ よかった!

にゃんこ先生に 無礼を働くことはなかったようす。。

ゆきんこの人見知りは ほんとの最初だけだから

すぐにベタベタのストーカー犬になりますよ~

わんことの生活、これからめいっぱい楽しんでくださいね☆

ゆきんこ おめでとーー



2012.1.21

ゆきんこ トライアル開始






むきっ歯大全集

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


白い歯☆キラリ


自慢の歯 および歯ぐきを

惜しげもなく披露する ゆきんこ 

写真もったいないので 載せます  


画像 003



画像 002



画像 006



画像 008



画像 011



画像 3268


いい顔してます!




姫と下僕

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback


大地にぴったり寄り添い ガジガジに興じる ゆきんこ

画像 015





大地を慕って ではなく、見せつけている に1000点

画像 017





あ 落ちた

画像 018





                     ・・・・         ねえ、取ってきてよ
画像 019





さあ どうする
                     ・・・・・          ・・・・・
画像 020





                 びくぅっ      取ってってばー!!
画像 021


弱気な相手には とことん強気な ゆきんこ

八つ当たりされ まんざらでもない大地(たまにキレる)




この後、ふたりしてソファーから降り

どすこいがはじまりました




めでたしめでたし



