いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


すみれマニア

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

*本日2本目の更新です




いとしのすみれちゃん


毛狩りでスッキリの図
画像


うっぎゃ かわいい??

さわりたい?



ケータイで メールいただいて

もう 大コーフン



Yさん ありがとうございました♪




いとしの すみれちゃん

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

4ヶ月のごぶさたすみれちゃんです


あいかわらず なんてかわいいんでしょうか (フンガー!←鼻息)

逕サ蜒・1887_convert_20100301173008





自慢の熱視線も あいかわらずです 

逕サ蜒・1888_convert_20100301172941


じつは、船橋在住の すみれのいぬ親Kさまが

先日 ふぅちゃんを目撃したそうで

それならば と、ご近所でポスティングをお願いするべく

チラシを持参したのです




ご多忙なKさまですから 会えないのを覚悟で

伺ったら、ちょうどご在宅♪

こりゃラッキー!ってことで、小1時間おじゃましました(ニヤリ)




お届け以来、約4ヶ月ぶりの すみれちゃん

あったとたんに 狂喜乱舞で、覚えてくれてるってことが

ちゃんとわかりました。。。ヒデキ感激ー!!




久々のすみれちゃん、足も身体も がっちりムキムキに!

さすが、2階まで階段を上り下りしているだけあります

前よりも更に、後ろ足の障害が 気にならなく

なってましたよ




Kさま、とつぜんお邪魔して すみませんでした

でも、とっても楽しかったです

またぜひ、お会いしましょうね?

今度は 大地もつれて伺います♪






すみれ 正式譲渡♪

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

10月31日から トライアルに入っていた

いとしのすみれちゃん

めでたく 正式譲渡となりました



                         おんなだらけ?
縺吶∩繧悟ョカ譌柔convert_20091202195051



顔を消しちゃってるので アレですが

みなさんいい笑顔の とーってもあったかい写真です

すみれは ちょっと表情がカタイかな??

でも、カメラ目線なのは さすが



すみれちゃん 卒業おめでとう!!











すみれの嫁入り

Posted by へろみ on   10 comments   0 trackback

10月31日 さわやか秋晴れの土曜日

Yさんと供に、すみれを

いぬ親さんちへ お届けしました!




いぬ親の Kさん宅、へろみ家と同じ 

船橋市で、車で 約20分 という

うれしい距離

すみれが 近くにいる、というだけで

おセンチな心も 和らぎます




大地くんも是非、と 声をかけていただき

ずうずうしく、ほんとに連れておじゃましました




そしたら 玄関に、こんな ラブリーな

ウェルカムボード が!!!


逕サ蜒・1538_convert_20091101142907


大地は 小5のおねえちゃんが

すみれは 年中のちびちゃんが

描いてくれたそうです うるうる・・・

ちゃんと、大地の 受け口なとこまで正確に



いちばん下の ちびちゃんが

これはね、ねえちゃんがね、それでね、これはね、、、、

と、一生懸命に教えてくれました



Kさんのお宅、りっぱなお庭があって

ちょっとした ドッグランですよ!

すみれちゃん、さっそく 庭へおりて

チェックチェック

逕サ蜒・1542_convert_20091101143213



うらやましいぞ、すみれちゃん!

逕サ蜒・1537_convert_20091101142829


大地も 念入りにチェック中?

マーキングしまくって、すみませんでした

逕サ蜒・1546_convert_20091101143003


おうちの中は ばっちり すみれ仕様

になっていました


よかったね、安心だね、すみれちゃん


そして、すっかり わが家のように

くつろぐふたり・・・

逕サ蜒・1545_convert_20091101143116


そして、集合写真です



とっても明るくて あったかくて 賑やかで

仲良しで 楽しくて・・・

人が大好きな すみれに ぴったりの

素敵なご家族の 一員になることができました


逕サ蜒・1539_convert_20091101142735


K家のみなさま

ほんとうにありがとうございました

すみれを、よろしくお願いします




そして、お届け当日の夜

さっそく ご報告いただきました!


画像 1558  画像 1556  

画像 1557  画像 1555

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ほどはありがとうございました

お二人、大地くんが帰った後、ずっと玄関を眺めて、
二、三度クィーンと鳴いていました

その後は私達のお昼を食べるのを ちろりーんと眺めながら
おやすみタイムでした

お庭でもおしっこをして少しお散歩も行きました

最初はお父さんと20分くらい行って、その後、
私とおちび2人とで ご近所わんちゃんに軽くお散歩
あいさつをしてきました

ご近所わんちゃんとも フレンドリーにごあいさつを
交わしていました♪

お迎えまだかな?って感じで玄関を見ていますが
がんばって耐えてもらおうと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すみれを気遣い、見守り、

いろいろな工夫をしてくださる、とっても優しい

いぬ親さまです

すみれちゃん、おめでとう!!








いぬだくドッグラン

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

先日 ご近所なかよしわんこのみなさんで

ドッグランへ 行きました!



メンバーは 

三度の飯より ボールと人が好き☆ゴールデンの、グレイス嬢

ちばわん仲間でお笑い担当、ラク太さん

走るの大好き 平和を愛する、ユリ嬢

(大きい順)

と、すみれ&大地 です




かろうじて 全員集合

逕サ蜒・1536_convert_20091030234116[1]




ごっきげん すみれちゃん

逕サ蜒・1530_convert_20091030234320




ガンガン走ります

逕サ蜒・1531_convert_20091030234410





逕サ蜒・1529_convert_20091030234454





逕サ蜒・1528_convert_20091030234230





逕サ蜒・1534_convert_20091030234604





逕サ蜒・1535_convert_20091030234656




小競り合いにも 参加しますよ

逕サ蜒・1532_convert_20091030234528




いーーーっぱい遊んで ご満悦

譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク_convert_20091030234902
(ラク母さん、写真ありがとう!)



足の障害のことなんか こっちが忘れるくらい

ドッグランを 満喫してました

くおん母さんのところで いっぱい走ってたおかげだね!



すみれは、初対面のわんことも、

ちゃんと仲良くできます



が、気に食わないことがあると、けっこうな

勢いで吠えるのが 玉にキズ



やっぱり すみれは、姫ですね



いよいよ 明日(もう、今日ですが) お届けです

きっと、楽しいことが いっぱいだよ、すみれちゃん

Kさま、もうちょっと 待っててくださいね













 


