いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


そしてみんな居なくなった

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

みーくをお届けした 翌日、

1週間里帰りしていたクルタンも 

帰っていきました




前半は、微妙な関係の クルタンと大地でしたが

後半は、連日連夜のぶつかり稽古



どすこーーい
逕サ蜒・2814_convert_20100830144419



ばっちこーーい
逕サ蜒・2811_convert_20100830144327




旅行帰りの パパさんママさんが

お迎えにきたら、狂喜乱舞のクルタン



おかーちゃーん(ヒザはナナちゃんに取られてますが^^;)
IMG_3415_convert_20100830143432.jpg



その後は ナナちゃんを、しつこく

べろべ?ろ

IMG_3416_convert_20100830143513.jpg



いつまでも、べろべろべろりんちょ

まんざらでもなさそうな、ナナ嬢です

IMG_3417_convert_20100830143624.jpg



ふたりとも、いい笑顔だね♪

IMG_3420_convert_20100830143707.jpg



Kさま、おみやげいっぱい ありがとうございました!

おかげで とっても楽しい1週間でした

また、いつでも声かけてください



ばいばいクルタン

また 会おうね!





クルタンの里帰り

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

昨年末 ヨメにいった、クルタン

いぬ親Kさまがご旅行の 一週間、

うちで預かることになりました

仮かあちゃん、このお話をいただいてから 

うれしくって 指折り数えておりましたよ

クルタン よくきたね!!



うちにいた時は、ぱさぱさの毛並みで

ガリガリだったクルタン



じょしこーせールックがお似合いでした♪
逕サ蜒・2793_convert_20100822214459




8ヶ月ぶりに会ったクルタンは

つやっつやの毛並みと、ダイナマイト☆バディを

手に入れておりました

顔つきも、女の子らしくなったような



どーん
逕サ蜒・2792_convert_20100822214746



どどーん
逕サ蜒・2791_convert_20100822214651



にゃはー
逕サ蜒・2790_convert_20100822214831



再会したとき、とっても喜んでくれたので

もしや覚えててくれたのかい!?と

感激しかけましたが、

いやいや クルタンは誰にでもこうだった

と思い出しました(笑)

とにかく 人が大好きで、超かまってちゃんだったよね

やさしいKさまは、ちゃんと覚えてますよ?

と言ってくださいましたが^^



でもまあ、確かに うちへ入ったら

勝手知ったる雰囲気でしたので

完全に忘れてはいなかったみたいだね



パパさんママさんが帰ったあと、

クルタン、しばらく玄関にいましたよ

かなり切なかったです。。。

しっかりお預かりしますので、

楽しんできてくださいね!



ちなみに、クルタンの相方 ナナちゃんは

おてわんさん家 へ里帰りです



わ?いわ?い

1週間 よろしくね!




クルタン 幸せ報告

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback


ちょいとPCから遠ざかっていて

アップが遅くなって ごめんなさい?

年末から トライアルに入っていた クルタン、

無事に正式譲渡となっております やったね おめでと?!!





写真でもわかるくらい、毛艶がよくなってます

そして ガリガリボディは ダイナマイトバディに

大切にされてるのが よくわかります。。。


untitled.jpg


以下、いぬ親さまからのメール



クルタンもナナもセルフタイマーのフラッシュに驚いたようで、ビックリ顔になっています。

クルタンの状況は、

現在9.5kgまで増えました。来た当初、大腸が若干雑菌で荒れてたらしく少量の血がまじった

便をしていましたが、薬で治って今は健康です。

全くをもって優秀で勝手に時間がくると自分の部屋へ寝に行くし、トイレも完璧です。失敗は1回

だけです。それもたまたまナナ&クルタン部屋のドアが閉まっていたため、勘違いしたらしく玄関

マットにしただけです。お座りもできるようになりました。

困っているのは犬付き合いが相当不器用なのと、すさまじい食い意地です。

尻尾振って遊んで欲しいのに『グルルル?』『ガウ?』他のワンコ逃げちゃいます。クルタンは

『キュウウ?ン』て遊んでほしそうに鳴くのですが…。不器用です。

はるか彼方の食品の入った袋を開ける音を聞きつけてダッシュです。台所の流しにジャンプして

飛び乗るという離れ技もやりました。だけど、降りれなくなり『キュウーン』でした。散歩中に

必ずゴミステーションで一時停止…。かなり恥ずかしいです。

ナナとは仲がいいのかわるいのかいまいち分からない状況です。なんだかんだ、一緒に行動してます

が、ナナは少々煙たがるような感じです。かと思いきや部屋中ぐしゃぐしゃになるまでじゃれたり…

ケンカは全然しません。クルタンがナナのおやつを奪いにいくと、ナナがおやつをくわえて僕か妻の

ひざまでやってきて僕らを盾にします。



もうひとつ困っているのを思い出しました。部屋中、洋服もクルタンの毛だらけです。特に僕の寝巻

きが何故か…。クルタン洗濯物の中から僕の寝巻きをひっぱってきて布団にしようとしちゃうので…

抜け毛で何かいい対策てありますでしょうか?





クルタンらしくて 笑っちゃいました

ナナちゃんとは 微妙な関係のようですが

だんだん 絆が深まっていくのが 楽しみですね!



Kさまご夫妻の かわいがりっぷりも

ほほえましくて 楽し嬉しいです



わが家で預かったのは たった2週間でしたが

かなりのインパクトを残した クルタンでした(良い意味で

ちょっとでも一緒に暮らせて、ホントに楽しかったよ?



クルタン、卒業おめでとう!!








賀正

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback



みなさま よいお正月でしたか?



わたしは 年末年始、たぶん有馬記念でもらったウイルスに

やられ、1週間ダウンしてました。。。

40になったとたん、今までとは明らかに違う症状に

がっくりです



そんなわけで(?)

今年も 出来ることを こつこつ続けていきますので

よろしくお願い 致します




さて、年末に嫁いだ クルタン

さっそくいぬ親さまから ご報告いただいてました

アップが遅くて ごめんなさい?




お届け当日の夜 お台場へおさんぽドライブへ

行かれたそうです おっされー!!


縺雁床蝣エ縺輔s縺ス_convert_20100105213500


ナナちゃんと クルタン、

おそろいの服きちゃって。。。 タマランですね




そして家庭内では、意外なことに

ナナちゃんのほうが 強気だそうで!!

クルタンは ナナねえさんに 歯向かうことなく

そつなくやっているようです




てっきり クルタンがジャイアンばりに

理不尽な態度をとるのではないかと

そればっかり心配してましたが、

ナナちゃんが 頑張ってくれて、安心しました




のこり2週間、トライアルが うまくいきますように!!




azukari_dogA.jpg

azukari_catA.jpg








クルタンお届け

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback

きのう 12月26日土曜、クルタンを

いぬ親さまのおうちへ お届けしました




すみれに続き またしても 同じ船橋市内で

仮母 とってもうれしいです




先住犬ナナちゃん、お見合いのときは

緊張しまくりだったけど、

さすがに 自宅ではリラックスしてて

クルタンを遊びに誘ってくれてました




なかよし家族写真いいですね?

逕サ蜒・1661_convert_20091227222329



さっそく いぬ親さまがくれたおやつを

がっつきクルタン、すぐに食べ終わって

半分しか食べてない ナナちゃんの分を

奪おうとし、あやうく大ゲンカ



逕サ蜒・1666_convert_20091227222938



それでも おおらかに見守ってくださる 

いぬ親さまと やさしいナナちゃん

なにか問題がおこっても

わらって解決してくださるような

フトコロの深い Kご夫妻&ナナちゃんです




用意してくださった ケーキとお茶に

一気に色めきたつ チーム胴長わんこ



逕サ蜒・1669_convert_20091227222744



クルさん、胸を張っても ケーキはもらえませんよ



逕サ蜒・1670_convert_20091227222825



名前は クルタンのままです

ちょっと自己主張がはげしくて気が強いけれど

とってもよいこの クルタンです

Kさま、末永く よろしくお願いいたします



今回は 2週間ほどのショートステイの予定が

スピード縁組となったおかげで

うちから嫁に出すことが出来、仮母 感無量です。。。



重ね重ね、Kさま ありがとうございました!



クルタン、卒業 おめでとう!!












