いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


ハピ(くー) 幸せ全開報告

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

2月7日から トライアルに入っていた

くー 改め ハピちゃん

めでたく正式譲渡となっております(パチパチパチ)





通常、トライアル終了と同時に

家族写真を送っていただくのですが

なんと ハピ嬢、パソコンのケーブルをおだぶつにやっちまったなー!

おNEWのケーブルの到着を待って

ステキな写真を 送ってくださいました?

(そこから更に 1週間経過。。。UP遅くてスミマセン)





お兄ちゃんとパパさん

先住犬ジータと ちょっと大きくなった ハピ

こんな ノリノリの集合写真が届きました!

お兄ちゃん、ナイスです(チェケラー!みたいな)



          ji-tahapi1.jpg



こんなに明るい Kさまご一家ですから

ハピ が Happyじゃないわけありませーん

ココロ優しいジータ兄さんは

ドッグラン等で ハピをしっかり守ってくれるそうです

ママさんも、親バカ炸裂(失礼^^;)なメールを

ちょくちょく送ってくださいます

お忙しいのに、いつもありがとうございます!




Kさまは 江戸川区にお住まいなので

いぬ親会へも よく参加してくださってます




わたしは 家庭の事情で、いぬ親会へは

いつも不参加なのですが

そのうち必ず あそびに行きます!




成長したハピたんに会うのが 楽しみです♪

お互い、親バカLIFEを 楽しみましょうね^^




ハピ(くー)、卒業おめでとう!!












はぴはぴ くーちゃん

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

今日は風がつよくって 寒かったけど

スカっと青空の お届け日和?♪

仮母、今回はじめて ひとりでのお届けで

かなりドキドキでした。。。




江戸川区にお住まいの Kさま家

渋滞を見越して 1時間前に出発したら

すすいすい?っと 30分で到着!




早く着いちゃったうえに、わたしが迷ったせいで

寒空の下 右往左往させてしまい

申し訳ありませんでした




先住犬 ジータさんは、半年前に ちばわんを

卒業した、先輩わんこです

くーとは、ぶっつけ本番の 初対面なので

どうなるか、ちょっと心配してました。。。

が! まったくもんだいなし!

ココロ優しい ジータ兄さん、興味しんしんで

くーに迫ります 

のっけからストーキング開始




きみだれ。。。くんくん
逕サ蜒・1816_convert_20100207220311




ねえねえ。。。くんくん
逕サ蜒・1818_convert_20100207220347




ぼく、この子好きー! (ジータさん かわええ?!!)
逕サ蜒・1822_convert_20100207220809




かまってもらえぬ ジータさん。。。
逕サ蜒・1829_convert_20100207220733




熱視線を送っても
逕サ蜒・1827_convert_20100207221907




テーブル下へ逃げ込まれるしまつ。。。
逕サ蜒・1832_convert_20100207220943




それでも、この子好きー! (ジータさん、かわいすぎー!!) 
逕サ蜒・1835_convert_20100207220159



食の細い ジータ坊ちゃんが食べ残したフードを

目ざとく見つけ、がっつく くーちゃん


遠慮はしません
逕サ蜒・1831_convert_20100207220850



名前は くー から ハピ になります

HAPPYの ハピ です


逕サ蜒・1836_convert_20100207222315


ご家族全員集合 とはいきませんでしたが、

お届け前から とーーーっても楽しみにしてくださってて

Welcomeムード むんむんの、明るく元気な Kさまご一家でした




そして、帰りに こんなステキすぎるお土産を

戴いちゃいました お心遣い、本当にありがとうございます



べ、紅ほっぺ!! 

逕サ蜒・1838_convert_20100207221306

もったいなくて、なかなか手をつけられぬ

貧乏性のわたし。。。

でも、ちゃんと 戴きました

すごうーーーく おいしかったです




ご寄付まで頂き、本当にありがとうございました

ちばわんで、大切に使わせていただきます




1ヶ月前、飼い主に見放され センターに持ち込まれてしまった

くー 改め ハピちゃん、

名前の通り、がっちり幸せつかんだね♪

ちょっとビビリで、でも人が大好きな ハピちゃん

卒業おめでとう!!




応援してくださった皆さま、ありがとうございました








おつかれ&おめでとう!

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback


くーちゃん、めでたく いぬ親さま決定です!!

おめでとー おめでとー


uri2.jpg


1月30日の 品川いぬ親会では 

ご縁がありませんでしたが、翌日 うちでお見合いして

とんとん拍子で ヨメ入り決定です




いぬ親Kさま家は、3世代7人家族!

さみしがりのくーちゃんでも、安心だね




しかも、すでにKさま家には、ちばわんからムコ入りした

ジータくんが

くー には、やさしい兄ちゃんができます




そして今日、不妊手術をうけました

おつかれ!



しおしおのぱー
逕サ蜒・1815_convert_20100204222155



迎えに行った時は、そりゃもう喜んで

しっぽぶんぶんの うれション大洪水でしたが

帰宅したら さすがに疲れたようで、しょんぼり寝てます。。。

でも、エサは がっついてたので、安心かな




Tシャツ再利用して作った 変な術後衣を着せられ

オヤジ大地と うり姉ちゃんに

しつこく嗅がれる くー。。。 



やめてけれ。。。
逕サ蜒・1813_convert_20100204222234



お届けは、2月7日(日)です

Kさま、たのしみに待っててくださいね♪















迷子のおしらせ と くーちゃんのこと

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク_convert_20100129214423





大地と同時期、いぬ親会へ参加していた ふぅちゃん

今見ると すみれに似ていて、やっぱりわたし好み。。。

早く、無事に 見つかりますように!!!














さて、うちにきて 1週間

だいぶ 自分を出せるようになってきた、くーちゃんです


逕サ蜒・1764_convert_20100129214827



自分が出てきて。。。

仔犬さまらしい、イタズラがはじまりましたよ



こんなこととか

逕サ蜒・1758_convert_20100129214940




こんなことやら

逕サ蜒・1757_convert_20100129214908




そして こんなことも (前にもあったよ こんなこと。。。)

逕サ蜒柔convert_20100129220852

くー の手の届くところにいろいろ置いておく

わたしが悪いんですけど?




ジャイアン大地にも 果敢にアタックします

逕サ蜒・1753_convert_20100129215022



いいね いいね?

逕サ蜒・1759_convert_20100129215102



こんなふうに、時々はあそぶようになったけど

くーちゃん、昼も夜も けっこう寝てます



最初の預かりっこ そら(ハク)は、そりゃもう

オラオラな仔犬だったので(笑)

くーちゃんの 仔犬らしからぬ落ち着きっぷりが

最初は 心配なくらいでした

でも、このくらいが ふつうなのかな??







トイレのペットシーツ率も 上がりましたよ



控え目ながらも 元気いっぱい

人が大好きな、あまえっこ くーちゃん


明日 30日(土)の いぬ親会に参加します!

nekoinuoyakai20100130_320x180.jpg


たくさんの わんにゃんが参加します

ぜひ、会いにきてください!











くー、ご紹介

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

くーちゃま、30日(土)の ねこ親・いぬ親会 in 品川 

に、参加します! (わたしは行けないのですが。。。)

nekoinuoyakai20100130_320x180.jpg

たくさんの、わんにゃん が、出会いを待ってます

ぜひ、会いに来てください♪









と いうことで、改めて ご紹介


qoo_convert_20100125221746.jpg


【愛称】 くー

【犬種】 MIX(子犬No1039)

【性別】 メス

【年齢】 推定3?4ヵ月

【毛色】 白黒(うし柄)

【体重】 5.3?(1/22現在)

【状態】 ワクチン1回・ ノミダニ取り駆虫済み

【人馴】 問題なし


【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
     ダルメシアン風なホルスタイン柄で、ちょっとだけビビリな女の子です。

     甘えん坊で人が大好きなのでひとりぼっちで隔離されるのが苦手で、
     ケージ・サークル・クレート等に入って人の姿が見えなくなると 何時間でも
     ギャンギャン鳴きますが、家中フリーにしておけば安心なようで、
     全く鳴きません。留守番も出来ます。

     だっこされるの好きで、そのまま寝てしまうこともあります。

     おいで? と呼ぶと、しっぽぶんぶんで飛んできます。

     落ち着いていておとなしく、どこを触っても大丈夫です。

     トイレは訓練中で、今のところペットシーツ成功率60%くらいです。

     まだ子犬ですので、お留守番のないご家庭を希望します。

     成長後も室内飼育を基本とし、生後半年時点での必ず去勢手術と
     毎年のワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理を
     お約束いただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として
     可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。




いぬ親さんご希望の方は コチラ をお願いいたします





くー の寝姿。。。 まさに仔牛です

逕サ蜒・1745_convert_20100125221824

たまらんモー









