いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


なかよしさんぽ

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

一週間の隔離生活を経て

やっとご対面の おふたりさん

さっそく 一緒におさんぽですよ!


うちのマンションは、“共用部分では ペットを抱くこと”

との規約があるので、なかよく カートにIN



                           あへ?
逕サ蜒・1178_convert_20090725172142



さすがに ぎゅうぎゅうで、

大地のしっぽが はみ出ちゃってます



                           チョロリ
逕サ蜒・1179_convert_20090725172215



エレベーターの中では なんだかゴキゲンな大地



                        なんかいつもと違うね!      
逕サ蜒・1180_convert_20090725172253



初めての多頭引きで おっかなびっくりでしたが

2頭が 付かず離れず いいペースで

歩いてくれて、意外と すんなり行けました



                         たったかたー
逕サ蜒・1181_convert_20090725172334



途中 出会った方に、

同じ犬種で 一頭(大地)は毛刈りしてるんですか?

と 訊かれ

ほお? そういう見方もできるんだなあ?

と、目からウロコでした

改めて 雑種ってステキ


















すみれ、走る!

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

すみれちゃんは 後ろ脚が悪いです



逕サ蜒・1171_convert_20090721205543



左脚は もともと ちょっと短くて

右足は 曲げることが出来ません



おそらく事故で 瀕死の重傷を負い 

骨盤と脚の骨が砕け、そのまま固まってしまったようです



そして、1年くらいは 経過しているだろう、とのこと

もはや、手術はできないそうです



                         しっぽふっさふさ?
逕サ蜒・1174_convert_20090721205430



だけど すみれちゃん

後ろ脚だけで立つことはできないし

歩くのは得意ではないけど

生活に不便はありません



お散歩だって 大好きです

短いほうの脚を浮かせて、3本脚で 走ります



すみれさんぽ

[広告] VPS



ててっ ててっ と、ツーステップみたい

じまんのしっぽが なびいてるね?



この後 いい が、出ました

コクシジウム駆虫中ですが、ナイス



楽しそうに走ってるから こっちもうれしいけど

ついていくのは けっこう大変です











すみれ参上

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

7月17日(金)

かわい子ちゃんが やって来ました?

今回は、2?3週間の ショートステイ(予定)です




                      わたし、すみれちゃん
逕サ蜒・1173_convert_20090721205151



富里の 愛護センターより 引き出し

推定 2?3歳の おんなのこ

体重 約8kg 背骨が浮くほど 痩せちゃってます

適正は、11?12kgくらいかな?

体長は、大地とほぼ同じです


現在、コクシジウム駆虫中

フィラリア(+)


だけど、とっても元気です

食欲もあるし、お散歩も大好き!




                        くびれがすごいでしょ
逕サ蜒・1169_convert_20090721205250




そして、人が大好き



                         なでてなでて? 
逕サ蜒・1170_convert_20090721205350




この可憐さで迫られたら、イチコロです

(まあ、どんな子が来てもイチコロなんですけど)


ふさふさ美少女・すみれちゃん

7月31日に 避妊手術を予定しています

がんばろうね!














そら(元ハク)、正式譲渡です♪

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

お届けから、はや一ヶ月

川崎市にお住まいの いぬ親さまから

正式譲渡のお申し出をいただきました

『そらのいない生活が 考えられないくらい、

家族全員が そらに夢中です』

とのこと


逕サ蜒・1166_convert_20090718150243


そらくん、おとなっぽくなったね!


逕サ蜒・1167_convert_20090718150315


お兄ちゃん2人と、相変わらず 激しく遊んでいるそうです


そらくん(元ハク)にぴったりの、

とってもよいご縁に恵まれました

いぬ親さま、本当にありがとうございます


そらくん、卒業おめでとう









うめ(仮)ばあちゃん

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback

3泊4日の ショートステイです

前回は 仔犬で、今回は 老犬

老犬・・・ はまりそうです


逕サ蜒・1157_convert_20090715092822


10歳の柴の女子、体重 7キロとちょっと

ちっさくてかわいい?

7月9日にセンターから引き出され

そのまま動物病院で 避妊手術等を済ませ、

13日に うちへ来ました

こんなにかわいいのに、飼い主持ち込みだそうです



若者とちがって、動きがスローで

足元がおぼつかず、なんとも儚げで・・・

ハートをわし捕まれました



そんな うめ(仮)ばあちゃん、

落ち着かないらしく(ストレスかも?)、

部屋をぐるぐるしちゃってます


逕サ蜒・1154_convert_20090715092923


逕サ蜒・1153_convert_20090715093129


逕サ蜒・1151_convert_20090715093219


急に環境が変わって 怖いよね

はやく、よい飼い主さんに 出会えますように



散歩も、来た当日・翌日は びびりまくりで

ほとんど歩くことなく終了でしたが

今朝の散歩(4回目)では、超ノリノリで

歩いてくれました!



                        坂道だって のぼっちゃうよ
逕サ蜒・1162_convert_20090715095148



                        高架だって 渡っちゃうのよ
逕サ蜒・1161_convert_20090715100349


                       しっこは 軽く片足あげちゃうの
逕サ蜒・1163_convert_20090715095357



                          でんしゃ こわーい                   
逕サ蜒・1164_convert_20090715100443



                          さんぽ、たーのしー
逕サ蜒・1165_convert_20090715100522


初日の よぼよぼ具合が嘘のように

元気はつらつ うめ(仮)ばあちゃんです








