いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


こまったちゃん

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

台風接近中にて 今朝のさんぽは

大地だけでGO

うらめしそうに 吠えるすみれを残し

15分ほどで帰宅すると

おや?なんだか 香ばしいかほりが。。。



                       抗議の脱糞 in 和室
nko_convert_20090831151557.jpg



おいお?い

あきらかに ひとりで残された腹いせだね

ちなみに、わたしの在宅中は ちゃんとシートにします

けっこう 執念深い、すみれちゃんです





              





こまったちゃんを もういっちょ



すみれは 昼間は家中フリー、

寝るときは 隔離部屋で過ごします
(逃げるすみれを 強制収容)



                     ホントは イヤなんだけどー
逕サ蜒・1306_convert_20090831151347




そして朝をむかえ わたしの起床時間が近づくと

はやくだしてよはやくはーやーくー!!

と、吠え始めます・・・ 



たぶん、寝るときもフリーにしておけば

吠えないと思いますが

なんとなく、けじめをつけたくて 隔離しています



一旦は治まっていた 要求吠えですが

うちに来て 一ヶ月以上経ち、

たぶん わがままが出ちゃってるんだと思います
(そしてたぶん、わたしが甘く見られている・・・)



                     だってさみしいんだもーん
逕サ蜒・1307_convert_20090831165142




そして 要求吠えの対処法といえば 無視!

15分吠えなかったら 出してやろうと決め

無視しましたが、結局

最長 1時間半 あきらめず



いくらなんでも近所迷惑なので 

無視作戦と平行して 

ガツンと叱る作戦も 行ったところ、

どうにか 改善されました



すみれちゃんは、甘やかすと 

たぶん、わがまま一直線の

ガッツあふれるお嬢さんです



でも、留守番中 いたずらもしないし

おもちゃを横取りされても 怒らないし

薬は フードに乗せれば 抵抗なく食べちゃうし

とっても飼いやすい子 だと思います




いろんな顔をもつオンナ

そこが魅力のすみれちゃん

いぬ親さま 募集中です

お問い合わせは『ちばわん』まで

よろしくお願いいたします








感謝感激

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

本日、品川区で 第1回ねこ親会 が行われました!

わたしは 何ひとつ手伝っていないのですが

nekooyakai_320x120.jpg

ちばわんイベント報告 ←詳しくはコチラ


犬とちがって、猫は屋外で ねこ親会ができない(逃走しやすいから)

ので、なかなか実現できなかったようです

で、めでたく第1回めが 無事に開催されたとのこと



そんな中、会場へ来てくださった方から

な なんと!

『すみれちゃんに』 と ご指名で、

物資のご寄付をいただきました


                   Fさま、ありがとうございます!!
逕サ蜒・1300_convert_20090829223639


さっそく “ゴン太のほねっこ” を

 
                        あむっ
逕サ蜒・1303_convert_20090829223715



                        んまっ
逕サ蜒・1304_convert_20090829223755



                      うひょーーっ!!
逕サ蜒・1305_convert_20090829223828



よかったね、すみれちゃん!

わたしも とってもうれしくて、グッときました

Fさま、ほんとうにありがとうございます

大切に、すみれの胃袋へ納めます



                    ごちそうさまでした☆
逕サ蜒・1299_convert_20090829231219


貢がれてご満悦

輝く笑顔の すみれちゃん

いぬ親さま 募集中です

お問い合わせは『ちばわん』へ

よろしくお願いいたします








これでいいのだ

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

ソファーでくつろぐ すみれと大地

大地さん・・・



[高画質で再生]

いいのか?

[広告] VPS



・・・ いいのか それで?



細かいことは気にしない

すみれお嬢さま

いぬ親さま 募集中です

お問い合わせは『ちばわん』まで

よろしくお願いいたします





ガッツだすみれちゃん

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

すみれちゃん、後ろ脚だけでは立てないので

飛びついてくることも ありません



なので、当然 ソファーに乗るなんて 

出来ないよねー と、みくびっていましたら

やりましたよ すみれさん


                          ふふん
逕サ蜒・1292_convert_20090824144939


わたしが ソファーに座ってたら

肩と前脚の力で けんすいちっくに

ぬうっと 乗ってきました

すげえガッツだなあ?

と 関心して 見とれてたので、写真はナッスィング



しばらく ソファーを楽しみ、

そろそろ 降りたくなった模様


                          そわそわ
逕サ蜒・1293_convert_20090824145014



                          右見て 
逕サ蜒・1294_convert_20090824145105



                          左見て 
逕サ蜒・1295_convert_20090824145136



                         ジャーンプ!!
逕サ蜒・1296_convert_20090824145208


写真だけ見てると 後ろ脚が悪いとは

思えませんね



かわいい顔して 体育会系

キン肉自慢の すみれちゃん

いぬ親さま 募集中です

お問い合わせは『ちばわん』へ

よろしくお願いいたします




愛の共同作業

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

先日、朝のさんぽで 大地のマブダチ

ユリちゃんに会いました


この日は 異様にテンションな ユリ嬢

狂ったように 穴を掘り、

気づけば かわいこちゃんが台無しの

ブタッパナぐっじょぶ!

  
                        ぶひー
             画像 1316



そんな ユリちゃんに触発されたか?

すみれ&大地も スイッチオン!



画像 1318  画像 1317



熱心に 仕事にいそしむおふたりさん

交代で 助け合っているというよりは

オレにやらせろ? みたいな感じ?



                     なにかみえますかー
             画像 1321



すみれは、後ろ脚が悪いぶん

前脚が がっちりしていて、けっこうムキムキです



                     いい仕事したでしょ
           画像 1320



穴掘りも大得意

天真爛漫な すみれちゃん

いぬ親さま募集中です


お問い合わせは“ちばわん”まで


よろしくおねがいいたします



おさんぽすみれちゃん

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

すみれちゃん、8月8日に フィラリア駆除の

注射を打ち、その後 2日間は絶対安静、

更に1週間は 安静にしなくてはならず

おさんぽもひとりで 10分ほど

排泄のためだけに行っていました



ですが、現在はまた 大地と一緒に たのしいおさんぽ♪


                          微妙な顔ですねー
逕サ蜒・1287_convert_20090819113721


最近は 自分の名前を認識したようで

すみれ? と呼ぶと、ちゃんとこっちを見てくれます


逕サ蜒・1288_convert_20090819113816


すみれちゃん、後ろ脚は 添える程度にしか使ってないので

散歩の引きは 弱いです

大地(13キロ♂)と比べると、超ラクラク?


逕サ蜒・1289_convert_20090819113855


坂も登れるし 2段くらいなら 階段も登れますよ


逕サ蜒・1290_convert_20090819113940


とにかく 笑顔が自慢の お嬢さんです


逕サ蜒・1291_convert_20090819114029


20分ほど歩くと、疲れて ひとやすみ

ほっとくと いつまでも休みっぱなしですが

ぐいっとつかんで立たせれば、

だいたい すんなり歩いてくれます



よそのわんこに 興味津々で

フレンドリーに 近づいていきます



外では ほぼ吠えません



大地が ちょっかいだしたり、

わたしがうっかり すみれの足を踏んだりすると 

さすがに吠えます(あたり前)



そんなかんじで 休み休み、小1時間の

散歩の後。。。


逕サ蜒・1286_convert_20090819114109


うへえ?

かわええ?




ふわふわ美少女 すみれちゃん

いぬ親ご希望の方

お問い合わせはコチラへ

よろしくおねがいします






初☆いぬ親会

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

残暑キビシイ8月16日、

不安と緊張の いぬ親会、無事に終わりました

スタッフのみなさん、お疲れ様でした



同じテントにいたのは、

不思議な毛色がラブリー☆エマちゃん と

以前、わが家で 2泊3日を過ごした、梅香(うめか)ちゃん


                         ばっちりカメラ目線
逕サ蜒・1283_convert_20090817215149



ざんねんながら、すみれちゃん

ご縁はありませんでした



すみれ嬢、もっとアピール上手なはずなのに

ほとんど 力を発揮出来ず・・・



でも たくさんの ちばわん関係者の方が

すみれを気にかけて 応援してくださっていて

遠くから 会いに来てくださった方も

ありがとうございました!


                          黒い子は、元気くん
逕サ蜒・1285_convert_20090817215323


はじめての いぬ親会

反省点ばかりです

頭まっしろで ろくな写真がとれなかったし

われながら あまりにも説明がへたくそで

ほんとに凹みました・・・



と、落ち込んでもしかたないので

また このブログで すみれの全てを

さらけ出していこうと思います



かわいいかわいい すみれちゃんを

よろしくおねがいいたします









熱視線

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

16日(日)ちばわん定例いぬ親会が開催されます


           chibawan_teiki_inuoyakai320x180[1]

たくさんの わんこが待ってます♪

すみれも参加します

ぜひ会いに来てください



          



すみれのアイコンタクトは 

超濃厚です



逕サ蜒・1281_convert_20090813155157


ふと気づけば こっちを見てるし

目が合う時間が かなーーり長くて

こっちが照れちゃうほど

じーーーっと見つめてくれます


逕サ蜒・1282_convert_20090813155351


小悪魔にも ほどがありますよ


逕サ蜒・1279_convert_20090813155315


ぐぅぅ


逕サ蜒・1280_convert_20090813155231


なんてかわいいんだぁ?こいつぅ?


逕サ蜒・1278_convert_20090813155111


小悪魔におぼれる めんずの気持ちが

解るような気がします・・・


いとも簡単に 視線の合った写真が撮れます


そんな フォトジェニック☆すみれちゃん

本当の家族と出会えるのを 待ってます




いぬ親ご希望の方はこちらから


よろしくおねがいします♪





改めて、すみれのご紹介

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

16日(日) ちばわん いぬ親会が開催されます

すみれも参加します

ぜひ会いに来てください!


          chibawan_teiki_inuoyakai320x180[1]




と いうわけで、
改めて すみれちゃんを紹介いたします


逕サ蜒・1186_convert_20090808220111

                   

【愛称】 すみれ
【犬種】 MIX(成犬No840)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定2?3歳
【毛色】 茶白
【体重】 8.2kg(やせ気味)
【状態】 ワクチン済、 ノミダニ取り駆虫済み・フィラリア(+)・マイクロチップ装着済み
【人馴】 問題なし



逕サ蜒・1168_convert_20090808214730



とにかく 甘え上手な甘えんぼうさんで
人間にも他犬にも、警戒心なく 近づきます


トイレは お散歩、室内シート、どちらでもOK


留守番はフリーでも 特に問題なし
(トイレを失敗していたことはあります)


かまって欲しくて 要求吠えがありましたが、
無視することで かなり改善されました


後足に障害があります



逕サ蜒・1171_convert_20090721205543



診察・検査の結果、骨盤がグチャグチャに割れたまま
ガッチリと固まっていることがわかり、
少なくとも1年は前に起きた、それも かなり瀕死の重傷に
よるものだろうとの診断でした


ですが、ちゃんと歩けるし走れるし、
排泄も自力で上手にできます


両後足の長さが明らかに違いますが、
短いほうの足を浮かせて上手く3本足で走ります



逕サ蜒・1181_convert_20090725172334



フィラリアは陽性ですが、成虫が2、3匹いる程度との診断で
本日 8日、1回目の治療(成虫駆除の注射) をしました


そのまま入院(絶対安静のため)し 11日(火)に
戻ってきます


甘えん坊で 人の側にくっついていたいタイプなので、
出来るだけお留守番の少ない環境が良いでしょう


引き続き 完全室内飼育をお願いできるご家庭で、
定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの
健康管理をお約束いただける 関東近県のご家庭、
終生 家族の一員として可愛がって下さる方からの
お問い合わせをお待ちしております





ちばわん いぬ親さん募集(成犬メス)


いぬ親ご希望 申し込み










甘え上手なオンナ

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

それは すみれちゃん


                          萌え?
逕サ蜒・1277_convert_20090805203130



先日 姉があそびにきて、部屋着に着替え

ごろごろしていたら(その時わたしは料理中)

すみれちゃんが 近くに来て

姉の腕をつかみ、自ら このような体勢になったそうな



悶絶のかわいさです



そして この上目遣い

                                うふ
逕サ蜒・1274_convert_20090805203046


自分の可愛さを 120%発揮する技を

心得ているようです



うちに来てから 約3週間、

最初のころは 激しかった要求吠えも、

かなり治まりました



犬も人も大好きで、おりこうさんな すみれちゃん



16日の いぬ親会へ参加する予定です







おつかれちゃん

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

すみれちゃん、無事に 避妊手術を終え

戻ってきました



手術痕をなめたりしないよう

わたしのハラマキを はめてみたところ

くびれ自慢のすみれ嬢には でかすぎて、

役に立たず・・・



結局 手ぬぐいをぐるぐる巻きにして

テープでがっちり止めてみた


                            こんなかんじー
逕サ蜒・1273_convert_20090804215444



かなーり かっちょわるいですが

使用感は、上々です



                             きゃはっ                         
逕サ蜒・1272_convert_20090804215544



戻ってきた当日は さすがに元気がなかったけど

翌日には、手術前の元気を 取り戻しました



今週の土曜には 抜糸と

フィラリア治療のため、また病院へ

そのまま、大事をとって 2?3日入院となります



すみれちゃん、がんばろうね!!





あちちなふたり?

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

お似合いですね?


逕サ蜒・1259_convert_20090802083712


あうあう


逕サ蜒・1268_convert_20090802083857


うりゃっ


逕サ蜒・1269_convert_20090802083958


とりゃっ


逕サ蜒・1270_convert_20090802084036


すみれちゃん、ふつうに立ってのプロレスごっこも

問題なく出来ますが、後ろ脚だけで立つのは困難なため

バランスを崩しやすいです



それを解っているのか・・・?

大地は フセたまま、すみれちゃんと遊ぼうとする

ことが多いです



エライぞ大地!!











あちちなふたり

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

大地は よそではケンカ上等の

チンピラ野郎だったりしますが

すみれちゃん相手には、結構 ジェントルマンです



そら(元ハク)には、威嚇してまで

入らせなかった 大地のケージ



すみれちゃんは すんなり入っちゃってます



そこへ、後から そーっと入る大地さん


逕サ蜒・1192_convert_20090801085407


そこはかとなく 困り顔


逕サ蜒・1193_convert_20090801085525


そして ちんまり休む


逕サ蜒・1195_convert_20090801085618


すみれちゃんは、我関せず といったかんじ

小悪魔ですね?



すみれちゃんは、ちやほやされるのが大好きな

姫気質で、自分の思うようにいかないと

けっこうな勢いで吠えます



吠えても、無視してれば わりとすぐに

あきらめてくれるので、この程度ならご愛嬌 かな?



なかよしこよしの おふたりさん

おかげで 預かり母ちゃんも、シアワセです









