いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


がんばれすみれちゃん

Posted by へろみ on   1 comments   0 trackback

すみれたーん

なんだか 別のいきものみたいですけどー

逕サ蜒・1394_convert_20090930213749





涼しくなったからか

めずらしく とぐろをまいてます

逕サ蜒・1395_convert_20090930213906





相変わらず いい笑顔だね?

逕サ蜒・1396_convert_20090930214008





L・O・V・E す?みれちゃ?ん

逕サ蜒・1398_convert_20090930214040



じつは すみれちゃん、気管支炎を患っており

ただいま闘病中。。。

先生によると、フィラリア治療の疲れがでたかな?

とのこと。



月曜に病院へ行った時は 食欲もなく

かなり心配しましたが、今日は調子がよくて

食欲は回復し、ほとんど咳も 出ませんでした

薬が効いてるだけかな。。。



そんなわけで、10月4日の湘南いぬ親会は

参加できるかどうか 微妙です



とにかく今は 身体を休めることが大切なので、

大人しくしてておくれよ?




きょうもがんばる すみれちゃん

いぬ親さま 募集中です

お問い合わせは『ちばわん』へ

よろしくおねがい致します







すみれ仕様

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback

すみれは フローリングが苦手です

歩けなくはないけど、できれば避けたいようで




わが家のリビングは 『わんわんスベラン』(笑)という

ワックスを塗り、その上に ラグを置いていて

玄関?廊下は 『置くだけ吸着フローリングカーペット』

を 敷いてます




で、すみれちゃん

その間の フローリング部分を渡るとき

かなりおっかなびっくりだったので
(わんわんスベラン役に立たず??)

連結マットを 追加しました?



Before

逕サ蜒・1388_convert_20090925143802[1]




After

逕サ蜒・1389_convert_20090925143918


これで、快適に 行き来ができております 







続きまして

今回は すみれヘア? のご紹介



かぶりもののように 首→ロン毛 肩→短毛 

くっきり分かれてます

逕サ蜒・1390_convert_20090925144025




腕には スタアなフリンジが

逕サ蜒・1391_convert_20090925144110




背中は 背骨に沿って、

モヒカンなロン毛が 生えております

逕サ蜒・1392_convert_20090925144415




しっぽは ふっさふさ?

逕サ蜒・1393_convert_20090925144503


すみれヘア?は やわらかくて

だっこして顔すりすりすると、きもちいいですよ




引き出したとき 8kgだったすみれちゃん

現在 9kg強 になりました

まだまだ 痩せすぎな印象ですが

脚の負担を考えると、このくらいが丁度いいそうです(獣医さん談)




スレンダー美少女 すみれちゃん

いぬ親さま 募集中です

お問い合わせは『ちばわん』へ



10月4日(日)は 湘南いぬ親会です

shounan_banner320x180.jpg

すみれも参加します!

よろしくお願いいたします





おかえり

Posted by へろみ on   8 comments   0 trackback

明日 9月20日は、定例いぬ親会です

              chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg


10月4日は 湘南いぬ親会、すみれも参加予定です

              shounan_banner320x180.jpg


10月25日は 第2回 ねこ親会ですよ?

              nekooyakai20091025_320x180.jpg





すみれちゃん フィラリア成虫駆除の治療のため

3泊入院し、きのう 無事に退院しました



すみれが入院した日 なんとなく

様子が違った大地さん



いとしのすみれが帰ってきて、たいそう

お喜びでした (微笑ましいけど、それじゃ困るよ・・・)



数日ぶりに 軽く遊んだ後



なにこの アンニュイなかんじ

逕サ蜒・1381_convert_20090919220711






愛のうでまくら (大地ニヤリ)

逕サ蜒・1383_convert_20090919220747






そして添い寝・・・

逕サ蜒・1387_convert_20090919220815




どうにもアツアツ新婚カップルに

見えてしまい、微笑ましいやら 悲しいやら



預かり母ちゃん 複雑な気持ちです



いくら仲良しでも うちのマンションは

1頭しか飼えないので、

すみれちゃんは よそへ嫁ぐ運命なのだよ、大地さん




どこへ嫁に出しても恥ずかしくない

器量よし! 気立てよし! の すみれちゃん

いぬ親さま 募集中です

お問い合わせは『ちばわん』へ

よろしくお願いいたします








相変わらず

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

すみれと大地、なかよしです


なんかさあ?

逕サ蜒・1377_convert_20090914210827


いちゃいちゃしてるように


逕サ蜒・1376_convert_20090914210919


見えるんですけどー


逕サ蜒・1375_convert_20090914210658


みせつけてんのかい?



そんな お熱いふたりも しばしお別れです

すみれちゃん、明日から 第2回 フィラリア治療のため

2?3日 入院します


がんばろうね!



あ、すみれは 車も問題なく乗れますよ


逕サ蜒・1373_convert_20090914210959



退院しても 1週間は安静が必要なため、

9月20日の 定例いぬ親会には 参加できません



              chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg
 


、10月4日 湘南いぬ親会には 参加予定です



              shounan_banner320x180.jpg


どちらも、詳しいことは 

ちばわんイベント情報

を、ごらんください



どちらも、たくさんの子たちが 本当の家族を待ってます

かわい子ちゃんが いっぱいですよ?

ぜひ 会いにきてくださいね










萌えポイント

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

すみれちゃんは 後ろ脚に障害があります



左脚は もともと 少し短くて

右脚は 折れた骨が固まってしまったため

つぱったまま 曲がりません



なにかと不便はありますが

その障害のおかげで、かなり

かわゆいことになってます



おすわりは この状態


逕サ蜒・1328_convert_20090907084447






後ろ脚を クロスすると

長さのバランスが取れるらしい


逕サ蜒・1326_convert_20090907084403






あし ぴーん


逕サ蜒・1329_convert_20090907084731





つっぱった右脚だけど

ちゃんと掻けますよ


逕サ蜒・1297_convert_20090907084551






左脚は 小回りがききます


逕サ蜒・1331_convert_20090907084624





コレは ただの萌え写真


逕サ蜒・1330_convert_20090907084807





かわいさ Non Stop

チャーミー☆すみれちゃん

いぬ親さま 募集中です

お問い合わせは『ちばわん』まで

よろしくお願いいたします♪








teamちばわん

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

先日、同じマンションに住む

ちばわん仲間の ラク太さん が、

遊びに来てくれました?



のっけから エンジン全開のラクちゃん

大地も ノリノリで応戦

えらい勢いで 走り回り、

くんずほぐれつ大騒ぎ(階下のTちゃん、ごめんなさい



少し落ち着いたころ、やっと写真と動画が

撮れました



 [高画質で再生]

がんばれすみれちゃん

[広告] VPS



ラクちゃん、動きがシャープですねー



すみれは、入りたいけど入れず

オレ様男子ふたりに 完全無視され

アンタたち あたしもいれてよ!!

ってかんじで 吠えまくり





とりあえず 一呼吸

ラクちゃん母さんから おやつの配給だよ?


                          びしっ
逕サ蜒・1308_convert_20090902090550


すみれはまだ、オスワリができません

マテ は、なんとなく、できます




さて、やっと ラクちゃんがすみれと 遊んでくれるか!?

と 思ったら・・・


                         ちょっ
逕サ蜒・1309_convert_20090902090624

                        ちょっと?
逕サ蜒・1310_convert_20090902090700


なぐさみものに(笑)


ラクちゃん、ラク母さん、ありがとうございました!






遊んでくれなきゃ吠えちゃうよ?

姫のつもりの すみれちゃん

いぬ親さま 募集中です

お問い合わせは『ちばわん』へ

よろしくお願いいたします







