いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


いぬだくドッグラン

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

先日 ご近所なかよしわんこのみなさんで

ドッグランへ 行きました!



メンバーは 

三度の飯より ボールと人が好き☆ゴールデンの、グレイス嬢

ちばわん仲間でお笑い担当、ラク太さん

走るの大好き 平和を愛する、ユリ嬢

(大きい順)

と、すみれ&大地 です




かろうじて 全員集合

逕サ蜒・1536_convert_20091030234116[1]




ごっきげん すみれちゃん

逕サ蜒・1530_convert_20091030234320




ガンガン走ります

逕サ蜒・1531_convert_20091030234410





逕サ蜒・1529_convert_20091030234454





逕サ蜒・1528_convert_20091030234230





逕サ蜒・1534_convert_20091030234604





逕サ蜒・1535_convert_20091030234656




小競り合いにも 参加しますよ

逕サ蜒・1532_convert_20091030234528




いーーーっぱい遊んで ご満悦

譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク_convert_20091030234902
(ラク母さん、写真ありがとう!)



足の障害のことなんか こっちが忘れるくらい

ドッグランを 満喫してました

くおん母さんのところで いっぱい走ってたおかげだね!



すみれは、初対面のわんことも、

ちゃんと仲良くできます



が、気に食わないことがあると、けっこうな

勢いで吠えるのが 玉にキズ



やっぱり すみれは、姫ですね



いよいよ 明日(もう、今日ですが) お届けです

きっと、楽しいことが いっぱいだよ、すみれちゃん

Kさま、もうちょっと 待っててくださいね













 



Wおめでた

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

すみれと入れ替わりで

『OH!MY!愛しきわんこたち』

の Yさん宅へ移動した Q太郎

(移動といっても 徒歩2?3分の ご近所ですが)


いぬ親さまが決定しました!

おめでとう?!!



わが家では 大地アニキに恐れをなして

いつも小さくなっていた Qたろですが

散歩から帰ったときだけ、

なぜか はっちゃけてました

     



[高画質で再生]

ノリノリQちゃん

[広告] VPS




大地、ぽか?ん



アッコ人形にも動じない Qちゃん

ゴハンやおやつを奪われても 屁のカッパな Qちゃん

ニンゲンにひっそり近づき いつまでも撫でられたい Qちゃん

お散歩中 よそのわんこには ちょっとしつこい Qちゃん

ふしぎな魅力がいっぱいです


一緒に暮らすと じつに味わい深い、Qちゃんです


お届けまで、Yさん宅の熟女(わんこ)チームと

仲良くね!












きょうのすみれちゃん

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback



びちっ

逕サ蜒・1525_convert_20091027221542





しゃーーっ

逕サ蜒・1526_convert_20091027221644





がぶーーっ

逕サ蜒・1527_convert_20091027221726

ぐっじょぶ すみれちゃん!





ま、ね。

逕サ蜒・1524_convert_20091027221815







ここで いきなり発表?

すみれ、いぬ親さま 決定しました!!

                              

へろみ家と同じ 船橋市内にお住まいの

ご家族のところへ 嫁ぎます

すみれには、3人の妹(おねえちゃん?)ができます

31日の土曜日に お届け予定です!

いぬ親さま、すみれが安全に 家の中で過ごせるよう

とーっても一生懸命考え、準備をしてくださっています





大地が来るまでの1週間、必死で準備したことを

思い出します。。。

うれしくて わくわくで、でも 不安と緊張感もあり。。。





Kさま、たのしんで準備してくださいね!

あとすこし、しっかり すみれを お預かりします





すみれを応援してくださった みなさま

ありがとうございました!!













すみれ再登場

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

3週間前に、くおんママさんのところへ

移動して 楽しい毎日を過ごしていた すみれちゃん

また少し、うちで預かることになりました



よくきたね、すみれちゃん!

すみれお嬢様、心なしか 以前より

男らしくなったような・・・

逕サ蜒・1512_convert_20091025231401




大地さん 押され気味ですよー

逕サ蜒・1513_convert_20091025231453




トイレも、ちゃんと理解できてて エライぞ!

でも、一歩前へ お願いね

逕サ蜒・1515_convert_20091025231701




激しくあそんで おねむのおふたりさん

うふふふ・・・ かわええ?!!

逕サ蜒・1514_convert_20091025231626


こんなかんじで 仲良く楽しくやってます











毛刈りの窓

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

Qちゃん、『マラセチア症』 になってしまいました

耳の奥で、カビ(菌)が 悪さしてるそうです

黒い耳垢がたまっていました

これは 痒かっただろうね、と 獣医さん



耳を洗浄してもらって、1週間ほどの投薬で

治るようです(よかったー)



風通しをよくするため、耳毛を刈られてしまいました


耳毛なし

逕サ蜒・1495_convert_20091023065946


耳毛あり

逕サ蜒・1490_convert_20091023070116



ちょっと おまぬけですが、言われなきゃ

解らない程度でしょうか






先日、エサについて

ドライフードを食べない、と書きましたが

あれはなんだったのか?というくらい

今は ドライフードをがっついてます

逕サ蜒・1487_convert_20091023070225

よかった よかった




Q太郎 いぬ親さま募集中です

お問い合わせは こちらへ

よろしくお願いいたします





大爆笑アッコさん

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

懸賞で当たった アッコさん人形



なにがそんなにおかしいのか

アッコさん、バカウケです



Qちゃん と 大地、性格の違いが出てます



[高画質で再生]

大爆笑アッコさん

[広告] VPS



Qちゃんは、アッコさんのほうを 見もせず

ボーゼン。。。 

大地は 怪しいアッコにおびえつつ 

とりあえず 吠えてみました 的な?



Qちゃんは、ほんとうに穏やかで

ぽや?ん とした、ぼっちゃんです

でも、売られたケンカは 買いますよ?



柴らしくないようで 

ちゃんと 柴らしい、Q太郎

いぬ親さま 募集中です

お問い合わせは こちらへ

よろしくお願いします





おつかれちゃん

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

Qちゃん、無事に 去勢手術を終え

帰ってきました



ついでに、歯石をとってもらって

マイクロチップを 入れてもらいました

よくがんばったね?



しおしおの ぱー

逕サ蜒・1470_convert_20091015224713




ぼくちん つかれた・・・

逕サ蜒・1471_convert_20091015224758



病院にて、取り出した タマ×2を

どうしますか? と、聴かれました

いちおう、毎回 確認するんだそうです へえ?



まだ見ぬ いぬ親さま

もしかして 欲しかったら、ごめんなさい

Qタマは 処分していただきました





            




Q&大地 in カート

あいかわらずの 微妙な関係ですが

とりあえず 喧嘩することなく

おとなしく乗ってくれました



・・・・・・・

逕サ蜒・1468_convert_20091015225617


ふたりとも、エライぞ!!






Q太郎 ご紹介

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

逕サ蜒・1456_convert_20091013202733


【愛称】 Q太郎
【犬種】 柴犬(成犬No893)
【性別】 オス(10/15去勢手術予定)
【年齢】 推定2?3歳
【毛色】 茶
【体重】 8kg
【状態】 ワクチン済、ノミダニ取り駆虫済、フィラリア(+)心雑音ナシ
【人馴】 全く問題なし


【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。

【性格・その他】
     甘えん坊で人が大好き!とってもお茶目なQ太郎です。
     部屋から人がいなくなったり、ケージに入れられたりすると
     チィチィ・ひゃんひゃん鼻鳴きしますが、しばらくすると諦めます。
     吠えることはほとんどありません。
     お散歩大好き!とても温和で、他犬とも仲良くできます。

     トイレは外派なようで、お散歩の時に済ませます。

     ドアを開けると、必ず隙間からすり抜けようとしますので要注意。
     万一の脱走・逸走などがないよう万全の注意・対策をしていただく必要があります。

     フィラリアは残念ながらプラスでしたが、心雑音もなく症状は出ていませんので、
     通常の生活と予防薬通年投与で様子を見る方法で良いようです。

     引き続き室内飼育をお願いできる、長時間のお留守のないご家庭を希望します。
     毎年のワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける
     関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切にして下さる方からの
     お問い合わせをお待ちしております。







センターでの Q太郎、

人が近づくと、かまってほしくて 吠えてました

逕サ蜒・1419_convert_20091013202917





久々のお外では うれしそうに

うんP してましたよ

逕サ蜒・1424_convert_20091013203032





たぶん 外飼いで、残飯をもらっていたのでしょうか

Qたろさん、カリカリフードを食べません

そこで、愛の手作りごはん(鶏ムネと白飯と野菜を煮ただけ)

を あげたところ どうにか食べてくれました

逕サ蜒・1457_convert_20091013202810

徐々に ドライフードを食べてくれるように

したいとおもいますー





本日の おふたりさん

なんとも微妙な関係でございます。。。

逕サ蜒・1455_convert_20091013202642

*Qたろのハラマキは、マーキング防止用です?




10/18(日)は ちばわん 定例いぬ親会 です


          chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg


Q太郎も参加します!

よろしくおねがいします









Q太郎 参上

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

ショートステイで 新入りちゃんが来ています


こちらから移動してきました☆



ぼくちん Q太郎です

テンションで ゴメンナサイ




逕サ蜒・1453_convert_20091012210654




まだ、りっぱな タマタマついてます

15日に、去勢手術の予定です




逕サ蜒・1452_convert_20091012210551




会ったとたん オレ様大地に 怒鳴られ、

売られたケンカを買ってみた Qちゃんですが

しばらく サークル越しにご対面してたら

お互い、すっかり落ち着きました




改めて、ダイレクトに ご挨拶?

と 思ったら Qたろさん、

大地に しつこくマウンティング




逕サ蜒・1448z_convert_20091012211412




何度チャレンジしても どうしても 後ろがとれず、

仕方なく 頭めがけて カクカク?っと




逕サ蜒・1450z_convert_20091012211531




くじけず 何度も何度も アタックしますが

大地が それを許すはずもなく・・・



逕サ蜒・1449z_convert_20091012211447




堪忍袋の緒が切れた 大地に

コテンパンに 怒られ、

出来る限りの すみっこで うなだれるQちゃん

その横で ニラミをきかせる 大地兄さん




逕サ蜒・1451_convert_20091012211722




そして、最初の写真の顔に なったのでした

がんばれ Q太郎!!







緊急のおしらせ

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

f0196785_1637798_convert_20091008222834.jpg




おしらせ

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

すみれの 新しいブログです


お願い 私を家族にしてちょうだい


オッドアイがチャームポイントの

ココロやさしいお坊ちゃま くおん君と、

新しい 仮母さんの元で

本当の家族を 待ってます


引き続き、すみれの応援を よろしくお願いいたします




逕サ蜒・1281_convert_20090813155157



ありがとうございました

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

今日の 湘南いぬ親会に、すみれに会いに

来てくださった方が いらっしゃいましたら

お詫びいたします。。。



事前に 不参加のお知らせをせず

申し訳ありませんでした。



すみれは、気管支炎のため 今回の

いぬ親会は見送りましたが、

家の中では ふつうに生活していますので

ご安心ください。



そして 昨日、すみれは 新しい預かりさん宅へ

移動となりました。



先住犬の 久遠くんとも気が合ったようで

大地以上の ラブラブっぷりが 

見られるかもしれません



すみれは 新しい預かりさん宅で 静養しつつ

のんびり よいご縁を待つことになります。



ブログは これから開設されるそうです。



いままで、拙いブログを見てくださって

ありがとうございました。



今後は ショートステイや 運搬を

がんばりますので、ちばわんのみなさま

よろしくお願いいたします



逕サ蜒・1400_convert_20091004203735


かわいいかわいい すみれちゃん

2ヶ月半、楽しかったよー

ありがとね。

ごめんね。

本当の家族、得意の熱視線で 見つけるのだぞ


すみれちゃん、いぬ親さま募集中です!!

よろしくお願いいたします






