いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


ちびっこ1号2号

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

19日(木)に やってきた、美人姉妹

2泊3日のショートステイです

センターで 個人ボランティアの方々に

シャンプーしてもらったそうです

車中 仔犬には珍しく、うんぴーもゲロッパもなく

ほわほわのままで わが家に到着

(まあ、若干のセンター臭は ご愛嬌





ハナ黒美人で 人懐っこい 1号

逕サ蜒・1579_convert_20091120230212



ビビリで、1号より かなりちびっこの、2号

逕サ蜒・1580_convert_20091120230339



おちびの2号は、いちいち 1号のあとを

付いてまわります

逕サ蜒・1576_convert_20091120230530



水を飲むのも 一緒です

逕サ蜒・1577_convert_20091120230624



だっこなんか された日にゃ?

耳が完全に 横付けです(笑)

助けを求める目がタマラン!萌え?

逕サ蜒・1581_convert_20091120230429


姉妹でも 身体の大きさも性格も

ぜんぜん違って、とっても興味深く、楽しいです

成長がたのしみな 美人姉妹

助かって よかった!

本当の家族と出会える日まで、あとすこし。。。

いい子にして 待ってようね











いぬ親会のおしらせ

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

11月15日(日)は ちばわん定例いぬ親会 です


chibawan_teiki_inuoyakai_poster_convert_20091109112929.jpg




詳しいことは コチラを ごらんください
          ↓

☆ちばわん イベント報告☆

よろしくお願いします!



すみれの嫁入り

Posted by へろみ on   10 comments   0 trackback

10月31日 さわやか秋晴れの土曜日

Yさんと供に、すみれを

いぬ親さんちへ お届けしました!




いぬ親の Kさん宅、へろみ家と同じ 

船橋市で、車で 約20分 という

うれしい距離

すみれが 近くにいる、というだけで

おセンチな心も 和らぎます




大地くんも是非、と 声をかけていただき

ずうずうしく、ほんとに連れておじゃましました




そしたら 玄関に、こんな ラブリーな

ウェルカムボード が!!!


逕サ蜒・1538_convert_20091101142907


大地は 小5のおねえちゃんが

すみれは 年中のちびちゃんが

描いてくれたそうです うるうる・・・

ちゃんと、大地の 受け口なとこまで正確に



いちばん下の ちびちゃんが

これはね、ねえちゃんがね、それでね、これはね、、、、

と、一生懸命に教えてくれました



Kさんのお宅、りっぱなお庭があって

ちょっとした ドッグランですよ!

すみれちゃん、さっそく 庭へおりて

チェックチェック

逕サ蜒・1542_convert_20091101143213



うらやましいぞ、すみれちゃん!

逕サ蜒・1537_convert_20091101142829


大地も 念入りにチェック中?

マーキングしまくって、すみませんでした

逕サ蜒・1546_convert_20091101143003


おうちの中は ばっちり すみれ仕様

になっていました


よかったね、安心だね、すみれちゃん


そして、すっかり わが家のように

くつろぐふたり・・・

逕サ蜒・1545_convert_20091101143116


そして、集合写真です



とっても明るくて あったかくて 賑やかで

仲良しで 楽しくて・・・

人が大好きな すみれに ぴったりの

素敵なご家族の 一員になることができました


逕サ蜒・1539_convert_20091101142735


K家のみなさま

ほんとうにありがとうございました

すみれを、よろしくお願いします




そして、お届け当日の夜

さっそく ご報告いただきました!


画像 1558  画像 1556  

画像 1557  画像 1555

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先ほどはありがとうございました

お二人、大地くんが帰った後、ずっと玄関を眺めて、
二、三度クィーンと鳴いていました

その後は私達のお昼を食べるのを ちろりーんと眺めながら
おやすみタイムでした

お庭でもおしっこをして少しお散歩も行きました

最初はお父さんと20分くらい行って、その後、
私とおちび2人とで ご近所わんちゃんに軽くお散歩
あいさつをしてきました

ご近所わんちゃんとも フレンドリーにごあいさつを
交わしていました♪

お迎えまだかな?って感じで玄関を見ていますが
がんばって耐えてもらおうと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すみれを気遣い、見守り、

いろいろな工夫をしてくださる、とっても優しい

いぬ親さまです

すみれちゃん、おめでとう!!








