いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


あの娘とドッグラン

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

天気がよかったので

また やってまいりました ドッグラン



暑いくらいのご陽気で

ちょっと走れば すぐ横ベロの

ごきげんガーナ



逕サ蜒・2196_convert_20100427155540




そして今日は、あの娘と待ち合わせ

大地に迫る このこは。。。

逕サ蜒・2214_convert_20100427160211




今日も 笑顔のまぶしい 

すみれちゃんです!

Yさん、急に誘ったのに 来てくれてありがとう?

逕サ蜒・2218_convert_20100427160024




ガーナ、先週来た時とは まるで別犬です?

もっのすごいテンションで走り回り、

すみれと大地も つられて猛ハッスル

逕サ蜒・2229_convert_20100427160449





逕サ蜒・2226_convert_20100427160351





逕サ蜒・2250_convert_20100427161144





逕サ蜒・2249_convert_20100427161059





逕サ蜒・2248_convert_20100427161017




逕サ蜒・2245_convert_20100427160723




ガーナの尻に ズドンと頭突きの大地さん

逕サ蜒・2230_convert_20100427160531



すみれは、ずーーーっと 

なによアンタたちっ 待ちなさいよっ と

しゃべり(吠え)っぱなし

やっぱりすみれは、姫でした(笑)

逕サ蜒・2251_convert_20100427161230




うっかり紛れ込んでしまった

とってもおとなしい 黒柴ちゃんを

逕サ蜒・2238_convert_20100427160629




追い詰める、チンピラ三人衆

逕サ蜒・2239_convert_20100427162312




ひ?

逕サ蜒・2240_convert_20100427160833




と、楽しく和やかな時間が過ぎ

お昼になった頃

柵の向こうのベンチで、お食事を始めた方達が。。。



食欲魔人のガーナ、軽やかに 柵を飛び越え

その方たちの所へ



↓現場写真

逕サ蜒・2254_convert_20100427161355



すぐに捕まえてくださったので

大丈夫でしたが

もう、走馬灯のように いろんなことが

頭をよぎりました




ここでは、以前にも 同じこと があったのに。。。

自分の認識の甘さを 猛省しました




あのクルタンも、今はしあわせ太り

あの事件は 過去の栄光(?)らしいので

ガーナも、ちょっと太ってもらおうと思います

と言っても、今のガリ子から 標準体重を目指すだけですが。。。

もちろん、もう ドッグランへは連れてきません




帰ってからすぐに、いぬ親さまへ報告し

脱走対策の強化を お願いしました




この記事を読んで、不快に思われる方も

いらっしゃると思います

いぬ親さまにも、ご心配をおかけしました

未熟な預かりで、申し訳ありません。。。




お届けは、連休明けの 5月7日になりました

残り 約10日、しっかりお預かりいたします!!









建もの探訪

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


先日、近所のともだちわんこのおうちへ

初めて ガーナ連れで、遊びにいきました

ガーナ、粗相しないかなどうかな。。。

と 心配しつつ、ペットシーツを

置かせてもらったとたんに 脱糞 ナイス!

その後も、ちゃんとシートに シッコしてました ブラボー!




ガーナ、だいぶ オスワリが上手になりました

さあ、おやつの時間だよー

みんないい子だね!

逕サ蜒・2188_convert_20100426061110




その後は、なんとなく

わらわらと 集まったり 離れたり

逕サ蜒・2191_convert_20100426061425




毎度のことだけど

なんでわざわざ 狭いところへ集まるか!?

逕サ蜒・2190_convert_20100426061337




みんな楽しそうで なによりだ^^

逕サ蜒・2192_convert_20100426061502




雨の日は、ホント助かります

Rちゃん、いつもありがとう?












おしらせ

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

明日 4月25日(土)は 品川いぬ親会 です

nekoinuoyakai20100425_320x180.jpg


猫達をあまり驚かせないように、【ねこ親会】会場の扉は閉まっています

そっと出入りして頂けるようお願いします







5月2日(日)は 八王子いぬ親会 です

hachiouji20100502_320x180.jpg


八王子会場では、イベントも開催します

 ・『迷い犬 ミルコ』本の展示(展示のみ。販売は終了しています) 
 
 ・『愛護センター』『迷子にしないために』パネル展示

 ・迷子になった時の命綱、『マイクロチップ」』の施術実演 等

 


迷い犬 ミルコ

ちばわん卒業生『ミルコ』が迷子になり 

1年8ヶ月ぶりに発見されたドキュメンタリーです




愛護センター パネル展 には、大地も出てますよ カワユス?

大地の預かりさんや、八王子のスタッフみなさんの力作です

b0181097_973731_convert_20100424071731.jpg
*画像、お借りしました



どちらも、詳しいことは

ちばわん イベント情報

を、ごらんください




かわいい わんにゃんが てんこ盛りですよ

ぜひぜひ、遊びに行ってみてください♪




ガーナの正体

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback

変わった色だね 珍しいね

キレイだね 何が入ってるんだろね?

と 見る者をわくわくさせる ガーナ嬢




先日のドッグランで、甲斐犬の飼い主さんから

そちらも 甲斐犬ですよね? と言われ

甲斐犬といえば、虎毛しか知らなかったので

ぴんとこなかったけど、

帰ってから 調べたら、なるほど似てるかも?

?甲斐犬

kai.jpg





同じ日に、ガーナのいぬ親さまから

いただいたメールに、

ガーナのそっくりさん 見つけました? と

その名も

?オーストラリアン・ケルピー

KEL.jpg


初めてききましたー

オーストラリアでは、よく飼われているらしいです

日本における 柴 みたいなかんじかな?



どちらもよく似てるけど、

ガーナの ガイジン顔や

鼻とか目の周りの色が より近い、

オーストラリアン・ケルピーに 一票!



不思議なかわいこちゃん から

一気に おされガイジンわんこに昇格



今後は

なんちゃって オーストラリアン・ケルピー

ということで



よろしくね☆
逕サ蜒・2093_convert_20100421113734









初ラン と 結果報告

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback



ぽっかぽっかの きのう、

ドッグランへ行ってきました



ガーナは、きっと 初めてだよね




わーい
逕サ蜒・2141_convert_20100420214256



わいわーーい
逕サ蜒・2152_convert_20100420214500




あ コケた
逕サ蜒・2142_convert_20100420214347




ガーナ?

こっちおいで? 





仮かあちゃん 呼んだー?
逕サ蜒・2149_convert_20100420221819

ガーナは 呼ぶと、うきうき来てくれます

ほんとに おりこうだねえ




えへへへ 楽しいね
逕サ蜒・2159_convert_20100420214601




ほかに わんこがいっぱい居るのに

大地とばっかり 遊ぶガーナ

そんなに 大地おじちゃんが好きかい?




おじちゃーん
逕サ蜒・2163_convert_20100420214701




きゃっきゃ きゃっきゃ
逕サ蜒・2180_convert_20100420215017

そんなの 家でもできるじゃん




大地が よその子と遊んでる間

やたら姿勢よく 見学のガーナ




アンタ 若いのに。。。

逕サ蜒・2175_convert_20100420214843



結局、ドッグランでの ガーナは

だれとでも 上手にごあいさつできました



あんまり 走ったりはしゃいだり

しませんでした

いぬ親会の疲れが 残ってたのかな??

ずっと吠えてる子がいたから、怖じ気づいたか??





さてさて

いぬ親会の 結果発表?



ガーナ、いぬ親さま 決定です!



館山で ペンションを経営されてるご家族です

ガーナは ご両親のおうちの子になりますが

娘さんも すぐ近くにお住まいで、先住わんこが居ます




昼間は ペンションに出勤して

みんないっしょに 過ごすそうです




環境もいいし、おるすばんも ほとんどないし

なにより とっても犬好きの、ステキなご家族です




お届けは 連休明けの

お仕事が落ち着いた頃になります




Sさま、楽しみにまっててくださいね

あとすこし、ガーナを大切に

お預かりいたします





いぬ親会へいってきました

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

4月18日(日)

篠崎の定例いぬ親会です

ガーナは、もちろん 初参加

わたしは 約半年?ぶりで、2回目の参加です




前日と 打って変わって 暑いくらいのご陽気

とっても気持ちよかった!




さあさあ ガーナ、しっかり営業するんだよ?


                                          ぼー。。。
逕サ蜒・2115_convert_20100419103307




同じテントにいた ぽこりん

ショートステイで 1泊預かった子です

体重は変化ないらしいけど、スラっと育ってました

営業する気 ゼロだったね


逕サ蜒・2114_convert_20100419100642




こちらも 同じテントの 宙(そら)くん

元気炸裂のぼっちゃんでした

ガーナと遊んでくれて ありがとね!

逕サ蜒・2116_convert_20100419100807




一方、こちらは 

ほっかむりで 行き倒れる、げんさん(源氏) 

逕サ蜒・2118_convert_20100419100857

あじわい深い げんさんの日常は コチラ




ガーナは、みなさんに撫でられ ご満悦のようす

たくさんの方に、かわいい? 癒される? と

言っていただきました♪

逕サ蜒・2119_convert_20100419101249




そこへ ぬお? っと現れたのは

逕サ蜒・2120_convert_20100419101333




ハピ(元くー)だ??!!

うわあ、そのまんま おっきくなってる!

でも、身体のドットが増えてる!

うちには たったの2週間しか居なかったのに

覚えててくれて 嬉しかったよーー

反応が遅かったのは、ナイスボケだったね

逕サ蜒・2121_convert_20100419101427




めっきりオヤジ顔になったと ウワサのハピ嬢と

うってかわって 今日も愛くるしい、ジータさん

ハピとジータ、おそろのハーネス(天使の羽根つき)でした

ふたりとも、幸せだね!!

逕サ蜒・2122_convert_20100419101539




ガーナは 尻ばかりの登場です

なんだかもう嬉しくってテンパリ気味で、

パー子ばりに撮ったのに

ろくな写真がございません(>_<)

逕サ蜒・2125_convert_20100419101623




そこへ更に すみれちゃんまで!! 

逕サ蜒・2126_convert_20100419101707




嬉しすぎて、シッコ中の すみれを激写

この後も ストーカーと化し、すみれを撮り続けましたが

やっぱり ろくな写真はナッスイング

逕サ蜒・2127_convert_20100419101751




唯一 といっていいくらいの

ステキ写真は

すみれの もう1人の仮母、そら(くおん)さんとすみれちゃん

sumire+love_convert_20100419102455.jpg




本当に楽しくて 幸せな時間でした

いまごろ後悔してるのは、ハピをだっこさせてもらわなかったこと。。。

なぜ思いつかなかったのか!?(バカヤロウ自分)

またお会いできるのを、楽しみにしてます!

あ、まずは お掃除ボラを ごいっしょに?




そして ハピのいぬ親Kさまからは

ごうかフードとおやつを いただきました!

お心遣い、本当にありがとうございます

ハピの後輩ちゃんたちに、大切に 使わせていただきます

逕サ蜒・2130_convert_20100419100551



さてさて 肝心の ガーナですが。。。

それはひみつです

しばしお待ちください☆













ガーナからのおしらせ

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

本日のいぬ親会

ガーナ、参加しまーす





すぴぴぴ?
逕サ蜒・2106_convert_20100417170744




今日は はればれ いぬ親会日和ですよ?

ぜひ、ガーナに 会いにきてください

今回は わたしも参加します(いつもは欠席)




よろしくお願いします!











朝のおつとめ

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

わが家の預かりちゃんたち、寝るときは

隔離部屋(納戸)で過ごします

*例外アリ。隔離すると吠えちゃう子。。。すみれ&ハピ




ガーナは、隔離されると ぴ?ぴ?訴えますが

15分程度で諦めてくれます えらいぞ!




朝おきて、まず 大地をケージから出し

ガーナを出すため 隔離部屋の扉を OPEN

そうすると

うれションしそうな勢いで すっ飛んできて

大地にまとわりつき

わたしにまとわりつき

耳ぺったんこで この表情




仮かあちゃん 会いたかったよーぅ                     しっぽ高速回転
逕サ蜒・2103_convert_20100415201942




ひゃぅーん ひゅぅーん と、声が漏れています
逕サ蜒・2104_convert_20100415202045




そして 手を、べろべーろ
逕サ蜒・2105_convert_20100415202655


はいはい、おはよう ガーナ

今日もかわいいね?

大地は かあちゃん無視かい?ちっ





---------------------------------





おもちゃの遊び方が ちんぷんかんぷんで

まったく興味を示さなかった ガー子ちゃん

今では ゾッコンLOVE ですよ



代々の預かりちゃんたちと 間接キッス☆
逕サ蜒・2112_convert_20100415203747




利発そうな ムスメさんだこと
逕サ蜒・2099_convert_20100412141905


ガーナは、よく 目をみてくれます

こちらの言うことを ちゃんと聴こうとしてくれます

オスワリ・マテ は、なんとなーく 出来るかな?くらいになりました

わたしの教え方がヘタなので アレですが

きちんと教えれば、どんどん いろんなことを

覚えてくれると思います




教え甲斐のある 生徒です^^




春だもの

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

ねむねむ ガーナたん

くにゃっ としています

さわられたって 気にせず寝ています




[広告] VPS




にょほほほ

かわええ










うり 正式譲渡です

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

*本日2度目の更新です*


2月27日に ヨメに行った うりお嬢さん、

とっくに正式譲渡となっておりまーす



                             ごぶさた☆
                    100320_1302~0001


             
                              あへ? 
                    100312_0141~0001



                             パパさんと
                100328_1717~0002


    
                             ママさんと
                    100227_1530~0001



                            こっち来るニャ!
                    100302_2359~0001



                         んなことは気にしない うり
                新しいイメージ




こんなかわゆい写真と、

うれしいメールを戴きました^^



うりちゃんはとても良い子で、家族の一員として生活に馴染んでおります。
お預かりしたばかりの頃はまだ少し猫を被っている感じもあったのですが、
今ではすっかり我が物顔で我が家を闊歩しています。
一緒にベッドで寝ています。「重いからどいて」と言っても
聞いていないフリをして居座っています ^^;

先住猫ともうまくやってくれていています(追いかけたりしないし、
猫が「しゃー!」と威嚇してもオトナな態度で無視してくれます)

毎日、朝夕40分ほど散歩に連れて行くのですが、出先でも、とても良い子です。
人にも犬にも愛想良く、みなに「良い子ですね」と褒められて鼻が高いです!

抜け毛は……予想以上でした。家内にルンバ掃除機を買わされました。
食い意地は、ものすごいですね。いくら食べても物欲しそうです。
いろいろ大変な事があったわけで可哀相だな、と思いつつ、
必要以上にエサを与えすぎないように気をつけています。
でも、人が食べている物を口にする事はなく、偉いなあ、と……。




ルンバ! うらやましいです???

うり、エライなあ

うちに居た時より、ずーーっといい子な気が(笑)

Fさま、うりを末永く よろしくお願いいたします

楽しんでくださいね!

そして、くれぐれも ご自愛くださいませ(>_<)


うり、卒業おめでとう!!







ガーナと大地

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback


お散歩初心者のガーナ嬢

大地といっしょに お散歩できるくらい

だいぶ上手に歩けるように なりましたよ




最初の数日は、落ち着きなく ぐるんぐるんに歩くもんで 

仮かあちゃん 何度も転びそうになったもんです

(それは ガーナのせいだけではないはず。。。)




うきうき たったかたー
逕サ蜒・2087_convert_20100412140949




家の中では 1週間の隔離生活を終え

自由を まんきつしております

大人しいとはいっても、やはり 若者です

シャープな動きで 中年大地を

遊びにさそいます




おじちゃん あそんでよーう 
逕サ蜒・2100_convert_20100412141220




ねーねー
逕サ蜒・2101_convert_20100412141405




しゅたっ
逕サ蜒・2088_convert_20100412141034




どすこーい!
逕サ蜒・2090_convert_20100412141119




大地さん、いまいち ガーナには

興味がないようす。。。

それなりには遊びますが

いまいち 長続きしませんね

これでまた、大地の好みが実証されました

(気の強いオンナが好き




おつかれ^^
逕サ蜒・2098_convert_20100412141820







ガーナ、始動

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

☆ガーナ、いぬ親さま 募集します☆



きゃははっ
ガーナ1



ワンコ:No.1030
【愛 称】  ガーナ
【犬 種】  MIX (成犬No1030)
【性 別】  メス(不妊手術済み)
【年 齢】  推定1?2歳
【毛 色】  こげ茶
【体 重】  9.2キロ(やせ気味)
【状 態】  ワクチン済み ノミダニ取り駆虫済み、フィラリア(?)
【人 馴】  問題なし
【保護場所】  千葉県船橋市
【経 緯】  千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。
【性格・その他】
   こげ茶の体に胸だけが白くて、くまちゃんみたいです。
   体格の割に、ちょっとだけ足が短いです。

   とても大人しく、控え目でおだやかな子です。
   他犬に威嚇されても、だまってやり過ごします。

   人間大好きですが、べったりではなく、程よい距離をとりつつ同じ空間に居たいようです。
   誰も居なくなるとピ?ピ?いいますが、すぐ諦めます。

   お散歩は大好きですが、まだまだ初心者でまっすぐ歩けません。
   強い引きはありませんが、急にダッシュしたりするので注意が必要です。

   車に乗るのが怖いのか、不安げにヒャイヒャイ鳴いて落ち着きがなくなります。
   1時間程度では、酔うことはありません。

   トイレは、外でも室内でもOK。室内のトイレシーツ率は100%です。
   オスワリ・マテ などは、ただいま練習中です。

   食べ物を見ると、目の色が変わって飛びついてきたりするので、
   小さいお子さんのいらっしゃらないご家庭がいいかもしれません。

   引き続き完全室内飼育をお願いできるご家庭で、定期的なワクチン接種、
   フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭。
   終生家族として心から愛して大切にしてくださる方からのお問い合わせを
   お待ちしています。




いぬ親希望の方は、コチラ まで

よろしくおねがいします!




無心でシッコ中?
逕サ蜒・2077_convert_20100405144101






ガー子の受難

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback


ガー子さん、手術の縫い糸を 1本取っちゃったようで

傷口がパカッと。。。

腹巻に なんか汁(血ではない)が付いてて気付きました




さっきゴハンたべたけど なんかチョーダイ
ガーナ5




しかし本人(犬)は ノー問題のようす

犬は痛みに強い(鈍い?)っていうけど

ほんとなのね? とか思いつつ

すぐに病院へGO!




1針縫うだけだから、麻酔かけずに

やりましょう ってことで始まったら

ガーナ嬢、あたりに轟く大声で絶叫

こんなに叫ぶ子 居ないくらいだよ?(笑)

だ そうです(おおげさガーナ、女優疑惑)




バカウケしちゃったけど、痛いし怖いよね? ゴメンよ!

ちなみに、取れたのは外側(皮膚を縫った糸)だけなので

大したことなかったのでした




また 糸を取っちゃわないように

今度は パラボラアンテナ 装着?




じとーー。。。(ちょっとコワイ)
逕サ蜒・2083_convert_20100405143935




テンションの ガー子ちゃん

このまま 2分ほど停止。。。

その後 パラボラを外すべく どっしゃんがっしゃん大暴れ、

なんとか外すも すぐに装着され そして諦めました




諦めの早い、よいこの ガーナです

逕サ蜒・2085_convert_20100405182108


今日も おつかれさまでした♪












がんばった大賞

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

ガーナ嬢 不妊手術を終え、

無事に帰ってきました




術後衣は わんこTシャツ+腹巻の

バカボンパパ・ルック




これでいいのだ
逕サ蜒・2074_convert_20100402102226



お腹をあけたら、なんと 胎児が8匹も

いたそうです(涙)




ガーナは センターの大部屋に1ヶ月近く

いたので、そのときに妊娠したのでしょう。。。




写真はセンター・レポートより戴きました
f0078320_2015897_convert_20100402110400.jpg



そのため、通常よりも すこし

手術の傷口が大きいそうです

よくがんばったね

もう安心だよ

ゆっくり休んでね

逕サ蜒・2070_convert_20100402102309


逕サ蜒・2073_convert_20100402102400


ガーナは 毛色だけじゃなく

肌の色も、なんとなく茶色いです

鼻も こげ茶なんですよー

大地の黒っパナを見慣れているので

とっても不思議で とってもキレイです

いつまでも 見とれちゃいます




ゆっくり休んで 元気になったら、

いっぱい遊ぼうね!!






