いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


甘えたちゃん

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

ニンゲンだいすき シンシア嬢

いつまでも なでくりまわされ

ご満悦?

 



シンシアヘアーは 短毛で

さわりごこちは さらつるです






なでさせてあげるー
逕サ蜒・2598_convert_20100629205530





なでるの やめちゃダメだよ?ん
逕サ蜒・2597_convert_20100629205605




こんなんされたら タマランですよ




うっとりシンシア

いぬ親さま募集中です


ご希望の方は コチラまで

よろしくおねがいします









猫かぶり

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback


ケンカ上等 と 前評判の高かった(?)シンシアですが

なんだかんだと けっこう遠慮がちです




唸ることはあっても、手(歯)が出るわけでもないし

大地にしては 広いココロで受け止めているのに

遠巻きに距離を保ち いまいち近づいてきません

あ、ニンゲンにはべったりですよ(^^)




えー                       
逕サ蜒・2571_convert_20100624215022



だって
逕サ蜒・2573a_convert_20100624215140



おじさん 怖いんだもん。。。
逕サ蜒・2578_convert_20100625084916





数日後、ちょっと慣れて この距離感

逕サ蜒・2579_convert_20100625084834





きのうは、大地が近くに居ても

大地のおもちゃであそぶ 余裕がでてきました

悩殺上目づかい
逕サ蜒・2581_convert_20100627221101



さっきは、はじめて 大地のさそいに シンシアが乗り、

くんずほぐれつ 遊んでました

これから もっと、遊んでくれよ?




気が強いけど 小心者??

まだまだ いろんな顔を見せてくれそうです




シンシア、いぬ親さま 募集中です!

ご希望の方は コチラ まで、よろしくお願いします





シンシア ご紹介

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

*シンシア いぬ親さま 募集中*

ご希望の方はコチラへお願いします




おっぴろげ?
逕サ蜒・2580_convert_20100625084742



ワンコ:No.1040
【愛称】 シンシア
【犬種】 MIX(成犬No1040)
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定2歳
【毛色】 茶白
【体重】 9.4キロ(6/25現在)
【状態】 ワクチン済、ノミダニ取り済み、検便(?)、フィラリア(+)、マイクロチップ装着済み
【人馴】 問題なし
【保護場所】 千葉県松戸市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
 一見コーギー?バセンジー?とよく言われます。
 人馴れ抜群!いつでもどこでもお耳ペッタンコで茶目っけたっぷり、
 とっても可愛い子です。
 お顔が幼顔でとってもかわいいので、ご近所でも可愛がられます。

 一方他犬に対しては意外と強気で、多頭飼いは不向きな感じがします。
 預かり宅での生活にも慣れて来て、“我が物顔”で先住犬に噛みつこうと
 したりする面が出て来ました。
 先住小型犬に怪我をさせたりしたことはなく、相性が悪いわけでもありませんが、
 とにかく気が強いようです。

 お散歩時の引きはなく、さほど大きくないので、1頭飼いであれば
 とっても飼いやすいと思います。

 現在お留守番時はケージ内ですが、フリーにしていても日中はほとんど寝ていますし、
 悪戯もないので全く問題ないと思います。
 トイレの粗相もなく、現在は1日3回のお散歩時以外オシッコはしません。

 フィラリア検査では陽性と出ましたが特に症状もなく、通常の予防薬投与で良いようです。

 引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種、フィラリア予防などの
 健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、愛情たっぷり終生家族として
 大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



*現在は 船橋市でショートステイ中
 
 うちでの散歩は 朝晩2回です
 それでも、トイレは散歩までガマンします

 いまのところ、家の中では ほとんど吠えません

 怪しい音には反応して吠えますが、すぐ止めます
 玄関チャイムや電話には無反応ですし
 要求吠えもありません

 シンシア? と呼ぶと、ニコニコで近づいてきて
 ぴたっとくっついて 撫でてアピールです
 
 2歳のわりに、落ち着いておとなしい気がします
 まだ2泊しかしてないので 猫かぶってるのかもしれませんが^^;

 とっても飼いやすい、いい子だと思います

 よろしくおねがいします♪



 

シンシア参上

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

本家預かりさんが 出張の間(7月11日まで)

ショートステイの シンシアです

へろみには 生涯思いつかないであろう

オサレな名前の かわいこちゃんです




なでれ と迫ってくるくせに

なでても ちっとも嬉しそうでないのは 気のせいか




まだ キンチョーしてんですよ
逕サ蜒・2577_convert_20100624215102




預かりNさんによると

シンシアは 気が強く、ケンカ上等のムスメさん

とのこと




確かに、大地と対面するなり ヴ???ッと

でも、大地は売られたケンカをスルー




大地さん、気弱な相手には 

とことん高圧的な態度で臨み

ケツの穴の小ささを露呈しまくりますが

気の強いシンシアには 大人アピール全開です




さっそく 一緒におさんぽへGO!

お約束のカートにも

ほんのちょっとの抵抗で(笑)入ってくれました




笑っているように見えますが

キンチョーでハァハァしとります
逕サ蜒・2576_convert_20100624215832



シンシア、強い引きもなく 

上手に歩いてくれるので、2頭引きでも

らくらくです



逕サ蜒・2572_convert_20100624215246



お散歩、うれしいね!



逕サ蜒・2575_convert_20100624215347



2週間とちょっと、よろしくね(*^_^*)






ウル 正式譲渡の旅

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback

先日、めでたく 正式譲渡となった 

ウル(ガーナ)に会いに

館山へいってきました?

ついでに 姉の誕生日祝いも兼ねて





めずらしく 天気にも恵まれ

サワヤカな ドライブ日和です

ランチは いぬ親Kさんおススメの

セントシュバイン へ

逕サ蜒・2516_convert_20100607203457


こちら 超おすすめです!!

テラスからの眺めは、眼下に広がる 田んぼに青空

うおーーーっ と叫びたくなります




一緒に行った姉が注文の ドイツビール。。 ムキー!

逕サ蜒・2504_convert_20100607203230



サラダも ピザも 

ソーセージ盛り合わせも ホットドッグみたいのも

料理のどれもこれもが

ぐっとくる美味さです



逕サ蜒・2509_convert_20100607203329



テラスとはいえ わんこNGなので

大地は 駐車場で留守番でした




きもちいいねー

逕サ蜒・2517_convert_20100607203533



そこから 車で約30分で

いぬ親さんの ペンションに到着




ウル(ガーナ)、ちゃんと覚えててくれました!

特に 大地への愛が再燃したようで

お得意の 熱烈キッス攻撃 連発




おじちゃん! おじちゃ?ん

逕サ蜒・2532_convert_20100607203829



逕サ蜒・2533_convert_20100607203912



逕サ蜒・2536_convert_20100607204059



大地さん、唸ってるわりには

まんざらでもないかんじ でしたか?




プナ坊ちゃんは ほんとうに優しい子で

他人様のテリトリーで威張り散らす 大地さんを

なんども 遊びにさそってくれました

だのに 一度ものらない 無礼な大地。。。




3色で 連結してみました

逕サ蜒・2530_convert_20100607203642




あはは  きゃははは

繧ャ繝シ繝垣convert_20100607204451




なかよしふたりの 定位置

逕サ蜒・2528_convert_20100607204233




相変わらず 食への執念は 人一倍の、ウル(ガーナ)

もちろん大地もねー

逕サ蜒・2543_convert_20100607210608





そんなわけで、問題なく 正式譲渡となりました!

見え辛いですが、真ん中の お父さんが抱いてるのが

ウル(ガーナ)です

セレブ一家、地中海の休日 みたいな画です

末永く、ウル(ガーナ)を、よろしくお願いいたします

髮・粋3_convert_20100607210508




その後、近くの海岸に 連れて行っていただきました

はるか昔 地理で習ったような? いや気のせい?

な感じの、見ごたえある風景です



逕サ蜒・2552_convert_20100607204356



3人と3匹で しばらく散歩して

行き着いた場所で



逕サ蜒・2560_convert_20100607204734



わんこの存在を忘れ

無心で 貝殻を探す over40s

ほんとうに時間をわすれるほど 楽しくて

あっというまに 1時間経過

まだまだ拾いたかった。。



もう、飽き飽きの ウル(ガーナ)

逕サ蜒・2564_convert_20100607211425



いや? 今回も、命の洗濯できました

楽しかったー!

また、ぜったい行きます(鼻息)

Kさん、素敵な時間をありがとうございました




大地さん、かなり疲れたようで。。




イっちゃってます

逕サ蜒・2565_convert_20100607211507


いい夢みろよ?!









