いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


野生の女

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

※本日2回目の更新です



ウル(ガーナ)のいぬ親さんから

ナイスな残暑見舞いをいただきました?




夏毛 de モヒカン な、ウル嬢
繧ヲ繝ォ螟乗ッ媽convert_20100830153622


さすが ワイルダー☆ウル(ガーナ)

しっぽも細くなってるね

生ウル(ガーナ)を、わしゃわしゃしに行きたいです

もすこし涼しくなったら、また 遊びに行かせて

いただきますので、よろしくです



Kさん ありがとでした♪




そしてみんな居なくなった

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

みーくをお届けした 翌日、

1週間里帰りしていたクルタンも 

帰っていきました




前半は、微妙な関係の クルタンと大地でしたが

後半は、連日連夜のぶつかり稽古



どすこーーい
逕サ蜒・2814_convert_20100830144419



ばっちこーーい
逕サ蜒・2811_convert_20100830144327




旅行帰りの パパさんママさんが

お迎えにきたら、狂喜乱舞のクルタン



おかーちゃーん(ヒザはナナちゃんに取られてますが^^;)
IMG_3415_convert_20100830143432.jpg



その後は ナナちゃんを、しつこく

べろべ?ろ

IMG_3416_convert_20100830143513.jpg



いつまでも、べろべろべろりんちょ

まんざらでもなさそうな、ナナ嬢です

IMG_3417_convert_20100830143624.jpg



ふたりとも、いい笑顔だね♪

IMG_3420_convert_20100830143707.jpg



Kさま、おみやげいっぱい ありがとうございました!

おかげで とっても楽しい1週間でした

また、いつでも声かけてください



ばいばいクルタン

また 会おうね!




みーく、お届けの旅

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

27日㈮ 姉と一緒に 

みーくを鎌倉のFさまへ お届けしてきました!



本来は ご主人がご在宅の土日にお届け予定でしたが

こちらのワガママで、金曜お届けに(>_<)

Fさま、ありがとうございました



房総なら、どこでも運転まかしとけ!と

やや大げさに言えますが

河向こう(東京方面)は 未知の世界です

もちろん首都高なんて 通れません

若干遠回りですが 湾岸線を使い、

キンチョーで手をびちょびちょにして

約2時間で 鎌倉に到着?



車中、なぜか大地によりそう みー萌え?
逕サ蜒・2819_convert_20100829111431


閑静な住宅街の奥にある

いぬ親Fさまのお宅に到着すると

奥さまが、にっこにこで待っててくれました



おやつをねだる みーと大地に

楽しそうに 犬クッキーをくれるFさま

もう、入れ食い状態(笑)



チョーダイ チョーダイ
逕サ蜒・2820_convert_20100829111557



ぴっかぴかの ケージやベッド

さっそく休む、ちゃっかりみーく



いい按配です
逕サ蜒・2822_convert_20100829111801



Fさま、ご実家では ビーグルを看取られたそうですが

ご夫妻で犬を迎えるのは初めてだそうです

とても真剣に、たどだどしい わたしの説明を

聞いてくださり、たのしくお話させていただきました

しかも なんとなんと、お寿司まで用意してくださいました



つやつやの寿司だよぉ?
逕サ蜒・2821_convert_20100829111712



とってもおいしかったです!!

お心遣い、本当にありがとうございました

大人げなく、ワサビが食べられないと

正直に打ち明けてしまい、大変失礼しました(汗)



さあ、恒例の家族写真だよ



みー、キンチョーしてますね^^;
meek1_convert_20100829111254.jpg



ところで。。。大地が障子をやぶってしまい

本当に申し訳ありませんでした(>_<)



名前は みーく のままです^^

みー を、末永くよろしくお願いします

楽しい時間を ありがとうございました!



さて、無事にお届けが済んで

せっかくなので、江の島までGoGo!!



いやっほーーーぃい!!
逕サ蜒・2824_convert_20100829111854



江の島まで行く といっても、あまり時間が無いので

橋は渡らず Uターン

江ノ電と車が譲り合う道路を走り



逕サ蜒・2827_convert_20100829111958


由比ガ浜 目の前の 麻心 という、犬OKのカフェで一休み

麻の実を使った料理がとくちょうの

エコなロハスなオーガニックな(?)お店です

ビールも、麻を使ったものでした

(わたしは当然、ノンアルコールビールですよ、ねんのため)



生き返りますな
逕サ蜒・2828_convert_20100829112119



つまみは、麻の実がまぶさった フレンチフライ

おやつは、マクロビオティックを取り入れてるそうで

黒炒りなんとかのティラミス、を注文

ティラミスとは程遠い けど、やさしいお味のケーキでした



逕サ蜒・2831_convert_20100829112311
                                   逕サ蜒・2833_convert_20100829112344



大地は 暑くて疲れて ぺったんこ



あじーー
逕サ蜒・2832_convert_20100829112223



この時期、犬連れドライブは

ちょいと大地が かわいそう、だったかも^^;



でも、すごくたのしかったー!



みーのおかげで、大きな壁をのりこえましたよ

Fさま、また 遊びにいかせていただきますね^^



みーく、おめでとう!






ご協力お願いします

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

※日記はこの下にあります



?動物愛護管理法の改正を求める署名?


おてわんさんのブログから転載させていただきました


【動物愛護法】

その名の通り‘動物を愛し護る法律’が来年2011年に改正されます。


「保健所における殺処分」、
「粗悪なブリーダー・ペットショップ」
「飼育者の飼育放棄・虐待」

日記に書かせて頂いた
「ペット葬祭業者」や「ペットの遺体不法投棄」

    ・
    ・
    ・

様々な問題が、犬猫たち生き物を苦しめています。
小さな尊い命が奪われています。
5年に一度の法改正が有意義に行われることを心より願っています。

【動物愛護管理法の改正を求める署名】運動が行われています。
オンライン署名も可能ですので、
是非、ご協力して頂けますようお願い致します。


■■署名情報■■
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf
オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html
※署名期限 2010年8月28日(必着)
※署名用紙の郵送先「〒153?0064 東京都目黒区下目黒郵便局留め「動物愛護管理法を見直す会」運営事務局( 松本卓子 )行き」



一人一人の力は小さくとも、皆の力を合わせれば大きな力となります。
どうぞよろしくお願い致します。


締め切りまで時間がありません。
どうぞお知り合いの方にご紹介して下さい。
転載して頂いてかまいません。



****************




ニンゲンの勝手で 不幸になる動物達が

少しでも減りますように。。。

どうか、よろしくお願いいたします





うかれ散歩

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

いつものように 姉があそびにきて

いつものように ソファーで大地を無理やりだっこ

そこへすかさず参加の クルタンとみー

大地の行くところ みーが必ずついてきて

人が動けば もれなく3頭がわらわらついてきます^^



わんこパラダイスで昇天の姉
逕サ蜒・2794_convert_20100825212259



せっかく姉がいるので

あこがれの3頭引きを体感するべく

散歩へgo!



さんぽだ さんぽだ オレはやるぜ
逕サ蜒・2796_convert_20100825212402



うちのマンションは、共用部分で

わんこを歩かせてはいけないので

わが家は カートを愛用しとります



しかし、カートに3頭は乗れないもんですから

さんぽは、?クルタンだけ ?みー&大地 で

1日4回行ってるのです

だもんで、3頭引きは最初で最後なのダー!



えへへ あはは たのしいねぇ
逕サ蜒・2797_convert_20100825212932



わっせ わっせ
逕サ蜒・2798_convert_20100825213041



初体験の3頭引きは、なかなか大変でしたぜ

いっぱい預かってるみなさん、すごいなぁ

リードが絡まりはじめたら もう大変

アップアップでしたよ?



さて これは、いつ撮った写真だったか

クルタン。。。うへへ
逕サ蜒・2801_convert_20100825213211



必殺 悩殺 クルタンのラブラブ熱視線

クルタンがいちばんかわいいでしょ?でしょ?
逕サ蜒・2808_convert_20100825213641


自分がいちばん注目されたい クルタン(笑)

そんなクルタン登場に 怖れをなしたか、甘え度200%の大地

そして、つねにマイペースでぽやぽやしている みー

三者三様です






クルタンの里帰り

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

昨年末 ヨメにいった、クルタン

いぬ親Kさまがご旅行の 一週間、

うちで預かることになりました

仮かあちゃん、このお話をいただいてから 

うれしくって 指折り数えておりましたよ

クルタン よくきたね!!



うちにいた時は、ぱさぱさの毛並みで

ガリガリだったクルタン



じょしこーせールックがお似合いでした♪
逕サ蜒・2793_convert_20100822214459




8ヶ月ぶりに会ったクルタンは

つやっつやの毛並みと、ダイナマイト☆バディを

手に入れておりました

顔つきも、女の子らしくなったような



どーん
逕サ蜒・2792_convert_20100822214746



どどーん
逕サ蜒・2791_convert_20100822214651



にゃはー
逕サ蜒・2790_convert_20100822214831



再会したとき、とっても喜んでくれたので

もしや覚えててくれたのかい!?と

感激しかけましたが、

いやいや クルタンは誰にでもこうだった

と思い出しました(笑)

とにかく 人が大好きで、超かまってちゃんだったよね

やさしいKさまは、ちゃんと覚えてますよ?

と言ってくださいましたが^^



でもまあ、確かに うちへ入ったら

勝手知ったる雰囲気でしたので

完全に忘れてはいなかったみたいだね



パパさんママさんが帰ったあと、

クルタン、しばらく玄関にいましたよ

かなり切なかったです。。。

しっかりお預かりしますので、

楽しんできてくださいね!



ちなみに、クルタンの相方 ナナちゃんは

おてわんさん家 へ里帰りです



わ?いわ?い

1週間 よろしくね!




みーくとゆかいな仲間たち その2

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

*本日2回目up



ある日は、ユリ嬢が来てくれました?




ユリちゃんは、気が強くマイペース、

争いごとが大の苦手で 平和主義な

柴っ娘です



            大地          ユリ         みー
逕サ蜒・2776_convert_20100821144953



とっても意外なことに

ユリに対して めっぽう強気の みー

えらい勢いで おいかけまわし

テーブル下に隠れるユリに

きゃんきゃん 吠えまくってました

(幸い、ユリのしっぽは下がってなかったけども)



逕サ蜒・2777_convert_20100821145033




みーがあんまりしつこいので

でました! ユリの得意技
[広告] VPS

ユリちゃん、カツカツいってますぐっじょぶ




そして みーのくせに

ユリちゃんに、しつこくマウンティング

逕サ蜒・2778_convert_20100821145126



しかし それを全く意に介さず

みーををぶら下げたまま、

大地とあそぶ 大物ユリちゃん

逕サ蜒・2779_convert_20100821145202



みー、やりがいなかったね(笑)

逕サ蜒・2780_convert_20100821145245


意外に野心家な みーくでした

ラクちゃんのときは、ぜんぜん吠えなかったのにー

ぽや?んとした みーだけど、

ちゃんと 相手をみてるのね(当たり前か)




ユリちゃん、たこ妻ちゃん

ありがとね、また来てね??








みーくとゆかいな仲間たち その1

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

大地のともだちが、遊びにきてくれました




まずは 同じマンションの ちばわん仲間

他犬に厳しく自分に甘い

愛すべき小心者☆ラク太さん




いつものように ひとかけらの遠慮もなく

大地のおもちゃで遊んでいた ラクちゃんに

近づいては威嚇され、まったく相手にされない 

みーでしたが




なにかのタイミングで ちょっと絡み始めたら

えらく 気が合っちゃって

大地は てんで蚊帳の外です



逕サ蜒・2782_convert_20100821144551


逕サ蜒・2783_convert_20100821144635
 

逕サ蜒・2784_convert_20100821144723


逕サ蜒・2785_convert_20100821144816



倍以上ある体重差にも

まったく物怖じしない みー

かなり いい勝負の、おふたりさんでした

ラクちゃんも みーも、ほんと楽しそうだったね!




ラクちゃん、お約束の マウントを仕掛けますが

体格差がありすぎて、届かず(笑)

逕サ蜒・2786_convert_20100821144903



ラクちゃん、ラク母ちゃん

いつもありがとう!

また遊びに来てね?




すみれマニア

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

*本日2本目の更新です




いとしのすみれちゃん


毛狩りでスッキリの図
画像


うっぎゃ かわいい??

さわりたい?



ケータイで メールいただいて

もう 大コーフン



Yさん ありがとうございました♪



うり、半年経ちました

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback


まいにち お気楽極楽の、うり

Fさまから ご報告いただきましたー






スッキリ夏毛のかわいこちゃん
画像 2769




先住にゃんことは、あいかわらずの 微妙な距離
画像 2770




姪っ子ちゃんに ぎゅうぎゅうされても、ごきげんさん☆
逕サ蜒・2772_convert_20100817135929




散歩コースでの 犬仲間も増え、

人にも犬にも愛想がいいので、

みなさんに可愛がってもらっています



とのことです(*^_^*)

うり は、全く手がかからず、おとなしくて可愛くて

いい子だったもんねー

誰にでも 愛想がよすぎて、お届け当日は

わたしのことなど 眼中にない振る舞いでした



Fさま、ありがとうございました!!

お菓子もおいしく戴きました

今後も、うりを よろしくお願いいたします








いぬ親会へいってきました

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

8月15日(日)

定例いぬ親会、行ってきました?

わたしは 家庭の事情で、

基本的に いぬ親会へは不参加なのですが

今回は、13時まで という条件で

(結局14時まで居たけど)




今回、同じテントのみなさん(開始前なのでまだ元気)
逕サ蜒・2765_convert_20100816203556




まゆげ犬 みー
逕サ蜒・2767_convert_20100816203907




わたしの好みど真ん中、FOXちゃん
逕サ蜒・2768_convert_20100816204112



帰ってびっくり、写真 これだけ。。。

あろうことか、ちーば に会うことすら忘れ。。。




トシのせいか 暑さのせいか

いや、みー が、思いのほか大人気で

テンパッてたからですよ そうにちがいない




そんなわけで、

みーく いぬ親さま決定です!!

やったね?




前回 いぬ親会へ参加したのは ウル(ガーナ)のときでした

あのときも、とんとん拍子で 話がまとまったのでした

そして ウル(ガーナ)は、館山へ嫁ぎ

みー は、鎌倉へ嫁ぎます  wao?




湘南のいぬ親会へもお越しくださったそうですが

その時は ご縁がなく、

今回 わざわざ篠崎まで、足を運んでくださいました

とても穏やかなご夫婦です

みー、よかったね!




お届けは調整中です

Fさま、あとすこし しっかりお預かりしますね^^



応援してくださった方 どうもありがとうございました!








きょうの みーく

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


*今日2回目の更新です*



Wannyan Walker(フリーペーパー) 8月号の27頁

『捨て犬を救う街』『犬と、いのち』などの著者、

渡辺眞子さんの連載に、ちばわんのことが 書かれています

センターから、どのようにして 犬を引き出しているのか

判りやすく説明されてます




Wannyan Walker は、ペットショップや動物病院、

ホームセンター等に 置いてあるようです

ぜひ、手にとってみてくださいねー

他にも、お父さん犬・カイくんや 御子神さん・みーすけ など

スターわんにゃんが載ってて 楽しいですよ




夏帆ちゃん、おぼこいねぇ
逕サ蜒・2758_convert_20100814192749


27頁でございます
逕サ蜒・2759_convert_20100814192837







さてさて、わがやの預かりっこ みーく

大地おじさんのことが 大好きです


なぜか、大地のしっぽを尻に敷いてます
逕サ蜒・2736_convert_20100814192947



連日
逕サ蜒・2737_convert_20100814193054



連夜の
逕サ蜒・2738_convert_20100814193256



肉弾戦 どーん
逕サ蜒・2739_convert_20100814193337




内弁慶に外地蔵 な、みーく

あしたのいぬ親会 参加します!


chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

よろしくおねがいします




ちーば日記※代理日記※

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

とにかく 楽しくてしょうがない

ちーば、喜びの舞




きゃほほーーい
逕サ蜒・2742_convert_20100814141937




わほーい
逕サ蜒・2741_convert_20100814141738




うれしょーーん
逕サ蜒・2740_convert_20100814142025




ハッスルしちゃうぜ
逕サ蜒・2749_convert_20100814142346




ん? 極楽極楽 
逕サ蜒・2757_convert_20100814142543
(tomotenkuriさんのゴッドハンドで腰砕けのちーば)




ちーばくん、へろみ姉のうちで 2週間過ごし

13日に tomotenkuriさんのおうちへ移動しました

オンリーwanの預かり日記

tomotenkuriさん、本当に ありがとうございました!





推定4歳の うれション小僧 ちーばくん

15日 定例いぬ親会に参加します

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

ぜひぜひ 会いに来てください♪

よろしくお願いいたします







お知らせです

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

※ 迷子のクー、無事に保護しました!! ※



ku-.jpg



ご協力いただいた方、どうもありがとうございました





他にも 迷子がいます

ちばわん 迷子を探しています

みんな、はやく家族のもとへ戻れますように。。

ご協力 よろしくお願いいたします








くらべてみよう

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

お散歩中、ご近所のわんこ友達に

写真で見るよりちっちゃい! と言われた みーく



確かに、雑種で こんなにコンパクトな子は

珍しいよねー



どうしたら みー の小ささが伝わるか!?

ペットボトルを 置いてみたらどーだ

っつーことで

一升瓶、置いてみました

うしろのTVは 帰れま10ですね

あっちゃんをうざがる 東野さんにしびれました



だいたい こんなかんじです
逕サ蜒・2731_convert_20100809195100




わかりやすい、かな??
逕サ蜒・2735_convert_20100809195147

なんか わざとらしく、ラベルが正面ですが

ホントにたまたまです^^;



ちなみに 大地はこんなかんじ
逕サ蜒・2732_convert_20100809195233

とにかく みー は、軽々と小脇に

抱えられるサイズです

全くといっていいほど 吠えないし

特に、マンション暮らしの方にぴったりですよ




大地とも、仲良くカートに乗ってくれます
逕サ蜒・2714_convert_20100809195329




なかよしさんぽ
逕サ蜒・2711_convert_20100809195428




なかよしサラダバー
逕サ蜒・2713_convert_20100809195513


さんぽで、初対面のわんこに会うと

しっぽ格納しちゃいますが

ほんとは遊びたいようで、

フットワーク軽く 近づいたり飛び退いたり(笑)

自分からケンカを売るようなことは

ありません(いまのところ。たぶんずっと)




写真より、実物は100万倍かわいい みーく

15日(日)のいぬ親会に参加します!

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

ぜひ、会いに来てください♪




ちーば日記※代理日記※

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

かわいた心に うるおいを与えてくれる

甘え上手な ちーばくん




おばちゃーん なでてーー
逕サ蜒・2700_convert_20100807192546





さわってーー
逕サ蜒・2699_convert_20100807192502





もっともっとーー
逕サ蜒・2698_convert_20100807192403





すりすりーー
逕サ蜒・2702_convert_20100807192653





すりすーり
逕サ蜒・2703_convert_20100807192747





えへ まんぞく☆
逕サ蜒・2697_convert_20100807192842




一家に一匹 ちーばがいれば

みんな笑顔になること まちがいなし!

ちーばくん、いぬ親さん 募集中です

お問い合わせは ちばわん まで

よろしくおねがいしまーーす




ちー散歩※代理日記※

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

お散歩だいすき 

うきうきの ちー坊




ちーば、上手にお散歩できますよ

でも、見慣れないものには へっぴり丸出しです

交通量の多い 踏み切りをわたる時などは

ふんばってしまい、姉の小脇に抱えられて

わたることもあるそうです



                    おさんぽ らりほーー♪
画像 2726




キレイな サルスベリと

らぶりーちーば



画像 2727画像 2728



ざんねんながら、あまり 他犬と会うことが無いそうなので

犬慣れのほどは不明ですが

たまに会うわんこに対して 吠えたり唸ったり

ということはないようです



いちばん 気になっていた、噛み癖(?)ですが

1週間経ちましたが、攻撃性は皆無とのこと

とりあえず安心ですが

念のため、まだ 様子見ですね



ちーば、いぬ親さん 募集中です!

お問い合わせは ちばわん まで

よろしくお願いいたします?





楽あれば苦あり

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

とってもおとなしく、ほぼ無音の みー ですが

いまいち 落ち着きがなく、

ハフハフいいながら せわしなく動きまわり

仔犬さまちっくな いたずらに精を出します



サンダルやスリッパは、基本でしょ
逕サ蜒・2707_convert_20100805212708





ごみ箱にも 興味しんしん

ティッシュやら 封筒やら

なんでもおもちゃにしてしまう、

あそび上手な みーくです

なので、ふだんはゴミ箱 隠してます



アイスの棒があったら ラッキー☆
逕サ蜒・2708_convert_20100805212800





ベランダの プランターにも、

容赦なく登ります



なんか におうー
逕サ蜒・2715_convert_20100805212438





キライな ガーデニング、

ちょっとがんばったんですけどー

花が終わってるし、まあ いいんだけどー



くんくん においの元、発見!
逕サ蜒・2717_convert_20100805212557


やたら しつこく嗅ぎまくり、

穴まで掘りはじめたので さすがに止めたところ

(たぶん)カナブンのサナギ が出てきました

カブトムシのサナギの、超ちっちゃい版でした

みー にもてあそばれて、サナギなのに

うにうに動いてました(ぎょえー)






                           





さて 今日は、不妊手術でした

問題なく終了、迎えにいったら 大喜びの みー



たましい 抜かれました。。。
逕サ蜒・2725_convert_20100805211822



かえってきたら、どっと疲れが出たのか

ぐったりです

よくがんばったね!



逕サ蜒・2723_convert_20100805212227


そうそう、病院までは 片道1時間ほどなのですが

みーく、車に酔う様子はありませんでしたよ




がんばった大賞の みーく

いぬ親さん 募集中です♪

お問い合わせは こちら まで

よろしくおねがいします





ちーば と みーく、募集開始!

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

ワンコ:No.1157
【愛称】 ちーば
                         うれしー!たのしーー!!
逕サ蜒・2704_convert_20100804200715


【犬種】 柴風MIX(成犬No1157)

【性別】 オス(去勢手術予定)

【年齢】 推定3?4歳

【毛色】 うす茶

【体重】 6.4kg(痩せすぎ)

【状態】 ワクチン済、ノミダニ取り済、フィラリア(+)、コクシジウム治療中

【人馴】 問題なし

【保護場所】 千葉県佐倉市

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。

【性格・その他】
    とてもフレンドリーで、人が大好き。
    常にニコニコで人に寄り添い、甘えてきます。

    お散歩は、強い引きもなく、上手に歩けます。

    トイレは完全外派のようで、朝晩の散歩で済ませています。

    センターから引き出しの際、恐怖からスタッフの手を噛みにきたそうですが、
    預かり宅へ来てからは落ち着いていて、今のところどこを触っても大丈夫です。

    人をよくみていて、甘やかすと付け上がるタイプだと思います。

    柴気質があるので、しっかりとリーダーシップの取れる方で、
    小さいお子さんのいらっしゃらないご家庭がいいのではないかと思います。

    フィラリアは弱陽性ですが、日常生活に支障はありません。
    通年の予防薬投与で陰転を目指します。

    現在、コクシジウム治療中ですが、下痢は治まっています。

    引き続き完全室内飼育で、健康管理をお願いできる関東圏内のご家庭で、
    終生家族の一員として大切にして下さる方からのお問い合わせを
    お待ちしております。







ワンコ:No.1156
【愛称】 みーく
                            てへっ☆
逕サ蜒・2659_convert_20100723151358


【犬種】 MIX(成犬No1156)

【性別】 メス(8/5不妊手術予定)

【年齢】 推定1?2歳

【毛色】 黒茶

【体重】 5.4kg(痩せぎみ)

【状態】 ワクチン済、ノミダニ取り済、フィラリア(?)、ジアルジア治療中

【人馴】 問題なし

【保護場所】 千葉県船橋市

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
    小ぶりで、一見仔犬のようです。
    わが家に来て2週間、まだ1度も吠えたことがありません。
    ケージに入っても、大人しくしています。 
    でも、まだ若く活発で、ちょこまかと動き回り、靴やスリッパを運んだり、
    ゴミ箱をあさったりなどのイタズラはあります。
  
    先住犬に唸られても、あまり気にせず楽しそうにしています。とても明るい子です。

    トイレは、ペットシーツでも出来ますが、外のほうが好きなようです。

    保護当初はジアルジアのせいで酷い下痢でしたが、治療の結果10日ほどで
    治まりました。
 
    現在は体の痒みがあり、薬用シャンプーで5日おきに洗って様子をみています。

    引き続き完全室内飼育で、健康管理をお願いできる関東圏内のご家庭で、
    終生家族の一員として大切にして下さる方からのお問い合わせを
    お待ちしております。




どちらも、いぬ親さんご希望の方は コチラまで

よろしくおねがいします!







センターへ行ってきました

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

8月2日(月)、センターのお掃除ボラに参加してきました

ひなのんさんと、ジータハピママさんと 3人でした

 愛護センターレポート




覚悟を決めて臨んだ 真夏のお掃除!

おもろいほど 汗かきました?

比喩でなく、脱いだ服から 汗が搾り取れました

途中、マスクが汗でびしょびしょで 呼吸がしにくくなったり

目の前が真っ白になったりしたけど^^;

作業が終わって カッパを脱いだあとの爽快感は

ちょっと病み付きかも^^

※くれぐれも 無理は禁物ですよ!




これから 初めて参加される方

衣類(下着も)の替えはもちろん、飲み物も 500mlペットボトル×2本

あったほうがいいですよ

シャワーがないので、汗拭きシートとかも

あると ぐーです

ひなのんさんと ジタハピママさんは慣れていて、

ばっちり持参されてました




この日、「woof woof」という雑誌(フリーペーパー?)の

取材が入っていて

お掃除の様子を撮影するだけかと思っていたら、

汗でなにもかもが流れ落ちた顔で 取材を受け

最後に3人で、と 写真まで撮られました

どうか 採用されませんように(笑)




それにしても、ひなのんさんも ジタハピママさんも

とっても お話が上手でした

わたしが 人並みはずれて説明下手ってのもありますが

取材を受けるお二人を見ていて

感激しちゃいました

自分の考えを、きちんとまとめて 他人にお話しする能力が欲しい。。

やっぱり セミナーとか通ったほうがいいんだろか

(以前 占い師に言われた(-_-;))

。。。と、ひとりビール片手に 反省した夜でした うまかった?





ひなのんさん、ジタハピママさん

ありがとうございました!





センターの お掃除ボランティアは、平日昼間、

いつでも募集しています

詳しくは、センターレポートを見てください



感染症から 犬たち(特に仔犬)を守るため、

清掃・消毒が 欠かせません

ボラの入らない日は、センターのT先生ひとりで

行っています

センターの職員さんたちは、圧倒的に人手の足りない中

毎日がんばっておられます



センターに立ち入るのは、勇気がいることだと思いますが

何か自分に出来ることはないか? とお考えの方、

よかったら、一度参加してみてください



大変な作業ですが、やりがいのある作業です



よろしくお願いいたします







