いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


テリ子の4日間

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

テリーヌです

しばらく預かることになりましたー




ふーーん
逕サ蜒・2910_convert_20100929115211




初日は とにかくカチンコチンで

わたしに撫でられても うわの空でやりすごし

おやつを手から食べることもできず

さんぽへ出ても、まったく歩かず




ぷしゅーー
逕サ蜒・2906_convert_20100929115336




だいじょぶかなあと心配でしたが

意外に早く、慣れてくれちゃいましたよ(笑)




このおばちゃんは怖くない、かも??
逕サ蜒・2904_convert_20100929115434




3日目には、いっきに

なでれなでれと 矢の催促




なでてーー
逕サ蜒・2893_convert_20100929115724




もっとなでてーーー
逕サ蜒・2898_convert_20100929115814




やめちゃダメーーー
逕サ蜒・2897_convert_20100929115917




うーむ 

がっちり ハートをわしづかまれました

やっぱ、ビビリっこは萌えます










おしらせです

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

ちばわんの、来年のカレンダーができました

365日、幸せになった保護わんにゃんの笑顔でいっぱいの

ステキなカレンダーです

うちの預かりっこ、何匹載ってるかな?

もちろん大地も載ってます

2011calender_m.jpg

詳しくは ちばわん2011カレンダー をごらんください

1500円で販売しております

売上は、保護わんにゃんのために使われます





そして 9月26日(日)は

ONE LOVE ウォーク2010@代官山 です

ONELOVE20100926.jpg

詳しくは ONE LOVE ウォーク2010 をごらんください

<イベント内容>
?愛犬と一緒にウォークラリー
?複数の動物保護団体による犬の譲渡会
?愛犬家が楽しめるミニイベント
?特設ドッグラン

<参加費>
イベント会場:入場無料
ウォークラリー参加費:1人500円(愛犬は無料)

※ウォークラリー参加費用の一部がONE LOVE事務局を通じて
動物保護団体に寄付されます。(それ以外は譲渡会運営費として充てられます)





よろしくおねがいします!!



ばいばい&いらっさい

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

みー が居た9日間

ヒマさえあれば ぶつかり稽古のおふたりさん

大地には いいダイエットになったにちがいない




やったり
逕サ蜒・2868_convert_20100926170436




やられたり
逕サ蜒・2870_convert_20100926170534




大はしゃぎの毎日
逕サ蜒・2872_convert_20100926170615




そして 垣間見える 愛。。。
逕サ蜒・2862_convert_20100926170333




無事にご帰還の Fさま

パパさん、おでこが日焼けで ムケムケでした

みーく、いぬ親さまの元へいってから

アレルギーであることが発覚しました

でも、Fさまは そんなこと屁のカッパで

治療してくださってます

よかったね みー

ほんとにほんとの家族だね



にこにこ なかよし家族
meek_convert_20100926171216.jpg


お土産の、珍しいワインとつまみ

ありがとうございました!

また、成田から旅行にいくときは

ペットホテルへろみ をご利用ください








そして

みーくと入れ替わりでやってきた かわい子ちゃん



テリーヌ でぇす 
逕サ蜒・2891_convert_20100926165819


もちろん テリアだからですよ

ちなみに、副代表命名^^

こう見えて、1歳ていどのヤングギャルです



とりあえず ショートステイです

よろしくね?










みーくとドッグラン

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

里帰り中のみーくをつれて

ドッグランへいってきました



フリーになったとたん

かっ飛びすっ飛びの みー




ばびゅーーーん
逕サ蜒・2863_convert_20100925135154




とりあえず 大地とあそび
逕サ蜒・2864_convert_20100925135238




コーギー女子と
逕サ蜒・2865_convert_20100925135315




ビーグル男子と
逕サ蜒・2867_convert_20100925135404



後から入ってくる子に

押せ押せで 遊びを強要しつつも

とっても上手に遊べてたね!




たーのーしーーーい!!
逕サ蜒・2866_convert_20100925135107


見てるわたしも、たのしかったよーー

また 一緒に来れるといいね^^







みーくの里帰り

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback

順調にトライアル中の みーく

いぬ親さんがご旅行の9日間

うちで預かることになりましたー




クルタンに続いて

里帰りづいてる へろみ家です

ウハウハです




しかし、わたしとのご対面より

やっぱり大地との再会をよろこぶ みー

大地? モテモテだなこんにゃろ




媚びるみーくと

けっこううれしい大地




おじちゃーん ひさしぶりー
逕サ蜒・2859_convert_20100918133742



わいわーい たのしーい
逕サ蜒・2860_convert_20100918133821



そしてベランダで 一緒におひるね
逕サ蜒・2861_convert_20100918133622



Fさま 楽しんできてくださいね

こちらも 楽しませていただきます^^





みーく しあわせ報告

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

みー が、鎌倉へヨメにいって

10日ほど経ちました

いぬ親さまから、ちょいちょい

ご報告いただいてます




おさんぽで、鎌倉の海!

画像 2859



週末には、キャンプ!

画像 2858


いいな? いいな? うらやまし?い!!

よかったね、みー



とってもやさしい いぬ親さまで、

最初の数日、みーくがしょんぼりしているように見えて

わたしや大地に会いたがっているのでは。。。

と 心配されていましたが

もう、すっかり慣れたんじゃないかな?



うちでは作れない思い出を どっさり作って

絆を深めていってくださいね




南房総 犬と千枚田の旅

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

夏まっさかり(>_<)の9月3日(金)

週末に稲刈りが始まる、という情報をキャッチし

急遽、黄金色の大山千枚田を見に行こうツアーを計画



そしたら、ウル(ガーナ)も会いた?い

と、いうことで、行ってきました 館山へ



ドライブびより? でも灼熱?
逕サ蜒・2834_convert_20100904160338






こちらに伺うのは、2ヶ月ぶりくらいかな?

大地の姿を確認したとたん 狂喜乱舞の ウル(ガーナ)

いつも 特に何もなくても 狂喜乱舞らしいですが^^;

相変わらず、下っ端根性まるだしで

大地の口元を しつこく舐めにかかります



大地さん、やや おかんむり
逕サ蜒・2842_convert_20100904160530






まったく落ち着きなく くるくると走り回るので

写真が撮れやしない

野生児 ウル(ガーナ)、トカゲを爪でずるむけにしてから

匂いつけのため、背中でゴリゴリしたりしてるらしいです^^;

アンタ、館山に嫁入りできて ホントよかったね(笑)


                                     うおーー うりゃーー
逕サ蜒・2843_convert_20100904160644






テーブル上の アイスケーキ

(超おいしかった! Sさま いつもありがとうございます!!)

に、興味しんしんの ウル(ガーナ)



ちょーだいよーぅ
縺ヲ縺・・縺廟convert_20100904160947






ココロ優しいナイスガイ・プナぼっちゃん

今回、はじめて 顔なめてくれましたウレシー!



えへへ コンチハ
逕サ蜒・2847_convert_20100904160729






ウル(ガーナ)はといえば、

何度か飛びついてチューしてくれたけど

とにかく 大地に夢中で

仮かあちゃん さみしかったよーーー



モヒカンを卒業し つるぴか毛皮の ウル(ガーナ)嬢
逕サ蜒・2849_convert_20100904160822






姉にだっこされ ぐんにゃりの ウル(ガーナ)嬢



死体のようです
逕サ蜒・2854_convert_20100904161054






S家のみなさま、

お忙しいところ お時間つくってくださって

ありがとうございました!

いつも ステキなおもてなし、感激です

また、ゆっくり伺いたいとおもいますー

その時は、よろしくお願いします^^



さてさて おたのしみのランチは じろえむ です

ずっとずっと 来てみたかった、“百姓屋敷レストラン”です

やっと来れました!



駐車場から ほんのすこし、歩きます



おじゃましまっすー
逕サ蜒・2855_convert_20100904161149






建物内は わんこNGなので

大地は、手押し車につながれました



ナニコレ やなかんじ
逕サ蜒・2856_convert_20100904161233






食材はすべて 無農薬の自家製です

ごはんも お釜で炊いてます

漬物は おばあちゃんの手作りですよ



いちいち全部、驚愕の旨さです
逕サ蜒・2857_convert_20100904161305


とくに、左手前の 豆腐のような山芋のようなのは

牛の初乳で作った カッテージチーズのようなモノで

度肝抜かれる美味しさでした。。。

この後、たまご焼きと つくねのようなのと

なすとかぼちゃの天ぷらと

ごはんと味噌汁 が出ました

もちろん ビールもいただけますよ

どれもこれも 白飯がすすむおかずなので

ごはん3杯食べちゃいました いえ?

お土産に 漬物もいろいろと げっつ



古民家そのままの客室なので

すごく懐かしい匂いがして のんびりできました



いまさら わたしが勧めるまでもなく

けっこう有名なお店ですが

超おすすめですよ?

ガッツリ食べたいヤングや男子には

不向きかもしれませんが^^;



さてさて

吐きそうなほど お腹いっぱいになったとこで

本日の メインエベント

稲刈り直前の 大山千枚田 です



キラーン
逕サ蜒・2858_convert_20100904160042



逕サ蜒・2853_convert_20100904160123



逕サ蜒・2860_convert_20100904155911



逕サ蜒・2865_convert_20100904155714

どーですか この美しさったら

琴線に触れるって こういうことだよね

あー 来てよかった



また 何度でもこようね!

逕サ蜒・2859_convert_20100904155952

千枚田では、イナゴに大興奮の 大地でした(笑)










