いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


カブ動画

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

カブやんの おもしろおかしい毎日を

動画でご紹介




洗濯し、生乾きのわんこベッド

ひっくり返して置いといたら

カブが新しい遊びを発明してました
[広告] VPS







フットワークの軽さがハンパない カブです
[広告] VPS




久々の仔犬で、大喜びで預かりましたが

もう、仔犬はおなかいっぱいの

へっぴり仮母です?



まめ台風 カブ

Yさんち経由で、明日、♪チャチャまま♪の日々 へ移動します

先住わんこのみなさん、がんばってね?!

チャチャままさん、よろしくおねがいします^^



カブ台風上陸

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback

ショートステイで

ちょーーーーーーーハイパーな

ガキんちょが来てます




カブでーす

逕サ蜒・3007_convert_20101027185733

5ヶ月の女の子なのに

小僧な名前で出ています




ハイパーすぎて、相手をするたび

おばちゃん 息も絶え絶えになっちゃいますが

人なつっこさ1000%なので

どこへ行っても人気者です




病院で 尻に体温計を刺されようが

ワクチンを打たれようが

せんせい スキスキーー

逕サ蜒・3016_convert_20101027184012




あへーー
逕サ蜒・3018_convert_20101027184235




ん?そこそこ
逕サ蜒・3019_convert_20101027184405



散歩へ出れば

ぐいぐい引きます

わっせ わっせ
逕サ蜒・3023_convert_20101027184514




満足げに 仁王立ち
逕サ蜒・3024_convert_20101027184612




そして、アクロバチックな うんこタイム
逕サ蜒・3025_convert_20101027184735




お客さまが来れば

全力でおもてなし
逕サ蜒・3028_convert_20101027184910




ご近所マダムも 大喜び。。。
逕サ蜒・3029_convert_20101027185025

では ありますが、

甘噛みは激しいし

うれしすぎて顔めがけてジャンプ、

がっちり歯が当たるので

本気で痛いです




サークルへ入れれば

ジャングルのサル的な鳴き声でアピール。。。

でも、30分以内には諦めてます(いまのところ)




あまりの台風ぶりに、

大地もテリーヌもドン引きです




大地が けっこうな勢いで教育的指導をしても

右から左へ受け流すか、受けて立つかのどちらかです(@_@;)




いちばんワリ食ったのは、テリ子だね

かわいそうに、なんだか しょんぼりしてます(>_<)




モーレツ・カブやん、テリーヌといっしょに 

10/31(日)ねこ親いぬ親会に参加します!

*すみません間違いでした*

品川

よろしくお願いしまーーす









爆走対決

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback

うっかりごぶさたです

テリ子ですが、先日処方された薬が

ばっちり効いてて、すっかり カイカイ知らずです

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました!




痒みが治まったのは 安心しましたが

診断は、アトピーに ほぼ決定、だそうです(泣)

1週間分(抗生剤+消炎剤)を飲み終え、2日間休んでから

また8日間(消炎剤のみ)のんでくださいと

ずっと、投薬を続けるようなことを言われました

ずっと投薬。。。なんかヤダなぁ

あ、ちなみにかかりつけの先生のことは 信用してます

病院批判ではありませんよ

でも、体質改善など いろいろ調べてみようと思います




カイカイでも カイカイなしでも

かわらず元気さくれつの テリ子です(*^_^*)

先日、ご近所わんこのみなさんで

ドッグランへGO!

*写真は100%、グレイス母からいただきました

 ありがとーーー

 おかかえカメラマンのようですね




キラーーーン☆
IMG_3086_convert_20101027002452.jpg




テリ子の走り屋っぷりは 前回実証済みですが

元祖 走り屋といえばこの方 

ザ・マイペース柴ムスメ ユリ嬢です

(大地はにおい付けにご執心)

IMG_3064_convert_20101027002422.jpg



IMG_3063_convert_20101027002350.jpg



IMG_3062_convert_20101027002320.jpg



IMG_3061_convert_20101027002244.jpg



IMG_3054_convert_20101027002203.jpg



IMG_3096_convert_20101027002613.jpg



IMG_3095_convert_20101027002541.jpg




ゴールデンのグレイスとだって

上手にあそべますよ

あのテリ子が。。。 りっぱになって。。。

母ゴコロが ムラムラします

IMG_3149_convert_20101027003035.jpg




終盤、チンピラ大地は

リードの刑です

IMG_3123_convert_20101027002814.jpg



そんな大地を ムダに大きい動きで

なぐさめてくれる、天真爛漫なグレイス嬢

でもねぇ

毎度ながら、小バカにしてるようにしか

みえないんだけど?(笑)


IMG_3127_convert_20101027002856.jpg

テリ子は 入りたくても入れなかったね?



最後は、いちおうの 集合写真
IMG_3128_convert_20101027002937.jpg

たのしかったね!

いっぱい走って ストレス解消すれば

アトピーにもよかったりするかな

だといいな

そうなら いくらでも連れてきてやるぜぃ



※テリーヌ、いぬ親さま募集中※

10/30(日)品川ねこ親いぬ親会in品川 に、参加します!
品川


11/7(日)は、八王子いぬ親会
八王子


11/14(日)は、湘南プチいぬ親会
茅ヶ崎

くわしくは ちばわん イベント報告 を、ごらんください

よろしくお願いします!






かいかい テリ子

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback

せんじつのいぬ親会、

残念ながら、テリ子のご縁はつながらず。。。

でも、わたしが居なくても、

思ったほど ビビることなく

ほどほどに接客できていたもよう

よくがんばったねー

この体験を、次に生かすのだぞ



ご縁がつながったみなさん、おめでとう!!



つぎのいぬ親会は、

10/31(日) 品川ねこ親・いぬ親会 です

nekoinuoyakai20101031_320x180.jpg

テリーヌも参加します
(また わたしは参加できませんが)




まいにち 元気炸裂のテリーヌですが

カイカイのカユカユが 酷くなってきました(>_<)

2週間ほど前から、薬用シャンプーで

5日おきに洗って 様子をみていたのですが

全く治まらず、この数日は とくに酷くて

今日は 出血しちゃいました。。。



両ひじが ハゲてきました
逕サ蜒・2997_convert_20101019233224



右ひじから、出血。。。
逕サ蜒・2996_convert_20101019233146


今日 病院へ行きましたら

おそらく アトピーだろうと。。

とりあえず、抗生剤と消炎剤を処方され

1週間様子をみることになりました



これで薬が効かなかった場合、

にきびダニとか、食物アレルギーとか

順番に検査していくようです



みーくも、結局アレルギーだったんだよね

2ひき続けて カイカイだなんて

うちにアレルゲンがあるのかなあ(>_<)

幸い 大地はなんともないけど。。。

とりあえず 掃除強化だ!



初ドッグラン

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback

本日、ドッグランへいってきました



テリ子が よそのわんこと 

どんなふうに絡むか見たくて行ったのですが

ざんねんながら 中型犬コーナーは、今日も閑古鳥



ちなみに、お隣の大型犬コーナーは

ゴールデン&ラブまつりでした

8?9頭はいたかな



そんなわけで、結局 がっつり大地と

遊んできました



がっつり とはいえ、

お天気おねえさんが 蒸し暑くなるよと

言ったから、信じて半袖で行ったのに

朝イチだったせいか 薄ら寒く、

そのうえ自販機のHOTは準備中で

あっという間にシッコ(わたしが)したくなり

1時間強で帰っちゃいました



でもでも、中身の濃ゆい1時間でしたよ



わあ?い
逕サ蜒・2978_convert_20101014141101




追ったり 追われたり
逕サ蜒・2991_convert_20101014140847




抜きつ抜かれつ
逕サ蜒・2955_convert_20101014140713




ボールを投げれば
逕サ蜒・2963_convert_20101014141329




取ったり 取られたり
逕サ蜒・2987_convert_20101014141205




仮かーちゃん たのしいねー!(いつも思うが、目の前の触角は邪魔じゃないのか?)
逕サ蜒・2956_convert_20101014141424




おとなりが気になって 近寄ってみる
逕サ蜒・2953_convert_20101014140504




でも、仮かーちゃんに呼ばれたら 一目散(*^_^*)
逕サ蜒・2954_convert_20101014140621




なにもかもが、うれしくってしょうがない テリーヌ
逕サ蜒・2993_convert_20101014141507




やっと落ち着いたか
逕サ蜒・2995_convert_20101014141653


んじゃ、寒いから もう帰ろうねー(ゴメン)

またこようね!




帰りの車中。。。
逕サ蜒・2985_convert_20101014141817


あんなに楽しかったのに

いまいち車が好きではない様子の テリ子

一気に笑顔が消えました(笑)

車酔い、ではなく 慣れてないだけだとおもいます

楽しいとこいっぱい行けば、きっと好きになるよね




17日(日)は ちばわん定例いぬ親会です

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

テリーヌも参加します

ぜひ会いにきてください

よろしくお願いします




はっちゃけテリーヌ

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

ビビリの人見知り という仮面を

完全に捨て去った テリーヌ



さすが若者です

いままで預かった 1歳前後の子たちと

同じようなはっちゃけぶりです



スイッチが入ると もう手がつけられません(@_@;)

[広告] VPS





綿の雪をふらせてみたり(大地ボーゼン)
逕サ蜒・2947_convert_20101013195529




なぜかわんこに大人気のクロックス
逕サ蜒・2949_convert_20101013195616




何度 取り上げられても、運んでみたり
逕サ蜒・2950_convert_20101013195659



わたしが動くと、ハッハッ と息を切らして

キラキラの笑顔でついてきます

テリ? と呼ぶと、すっ飛んできます

ちなみに、大地を呼んでも 先にテリーヌが到着(笑)

とにかく 自己アピールに必死!!です

かわいくておかしくて

テリーヌと暮らすと、笑いが絶えませんよ?



にこにこ てりてり テリーヌ

17日のいぬ親会に参加します

うまく営業できるかどうかわかりませんが。。

ぜひ、会いにきてください

よろしくお願いします!




テリ子と大地

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback

*おしらせ*

先日お知らせした、

【NEWSチバ930】特集
2夜連続『名もなきペットたち』

が、youtube に、アップされたそうです

ちばテレビが映らない
うっかり見逃した

そんなアナタ
ぜひ、ご覧になってください


※※※※※※※※※※※※※※


●10/7(木)第一夜 「殺処分」ガス室の犬
http://www.youtube.com/watch?v=9Y2ab_-CB4A&feature=related

生きる期限はおよそ5日間
収容室の先にある“殺処分”から聞こえる犬たちの声

●10/8(金)第二夜 「殺処分」犬を救う
http://www.youtube.com/watch?v=Y6JELn3QETw 

センターから引き出された犬たちが、
里親に向かうまでのボランティアの活動


※※※※※※※※※※※※※※


よろしくお願いいたします





さて さいきんのへろみ家

ぱそがわるいのか

サーバー(?)がわるいのか

この数日、ブログ更新どころか

メール送受信もままならないありさまで

むきーむきー 言ってました



その数日の間に

テリーヌと大地、すっかり仲良しです

テリ子ひとりでの散歩は、おせじにも散歩と呼べないような

ただ立ち尽くすのみの外出でしたが

大地と一緒に行きはじめたとたん、

ノリノリで歩いて ナイス脱糞です

大地にいさん、頼られてますねー



れっつゴーゴー
逕サ蜒・2927_convert_20101010104718



逕サ蜒・2928_convert_20101010104625



逕サ蜒・2929_convert_20101009200102



いちいち動きが大げさなテリ子
逕サ蜒・2942_convert_20101009192648



若干めいわくげな大地
逕サ蜒・2943_convert_20101009193733



テリ子ぼとり
逕サ蜒・2944_convert_20101010103742


とにかく楽しそうな テリ子

いぬ親さま募集中です

お問い合わせは ちばわん まで

よろしくお願いします








てりてり笑顔

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

*おしらせ*

ちばわんの定例いぬ親会と、センターでのお掃除ボランティアの様子が

ちばテレビで放送されます


◆放送日 10月7日、8日 2夜連続

◆番組  ニュースチバ 21:30?22:00

     ※5分程度の特集です。

◆特集名 2夜連続『名もなきペットたち』


ぜひぜひ、ごらんください




                     




さて

先日、無事に不妊手術を終えた テリーヌ

翌日は 食欲もなく、

かなり、しおしおのぱー でしたが



今では すっかり元気になり

はじける笑顔を見せてくれるように

なりました



笑顔だけでなく、まだまだコドモな正体も

見えてきましたよ?



テリー おいで! と声をかけると

ほふく前進で にじり寄ってきます



仮かあちゃん 呼んだー?
逕サ蜒・2923_convert_20101005205305



呼んだよねー?
逕サ蜒・2924_convert_20101005205410



なでてーーー
逕サ蜒・2925_convert_20101005205506



あそんでーーー
逕サ蜒・2926_convert_20101005205605



かまってーーーー!!
逕サ蜒・2927_convert_20101005205946



落ち着きのカケラもない、

おこちゃま丸出しの動きです

必死すぎて笑えます



でもまだ、うちのダンナには全く慣れず(>_<)

ダンナがいる間は ケージの中で小さくなり

居なくなったら 出てきたりします

男の人が怖いわけでなく

単純に、一緒にいる時間が短いからだと思います

だって 今忙しくて、1日1時間くらいしか

一緒にいないもんね^^;



大地にーさんとの関係は

微妙ですねぇ

ときどき大地がちょっかい出しても

テリーヌが逃げちゃいます



テリ子が集めたおもちゃをチェックする大地
逕サ蜒・2931_convert_20101005210045



後ろを通る大地に緊張のテリーヌ
逕サ蜒・2932_convert_20101005210126


はやく、絡むふたりを見たいもんです



ちびっこに囲まれても、だまって耐えたテリーヌ

いぬ親さま募集中です

お問い合わせは コチラ

ちばわん いぬ親募集ページ をごらんください

よろしくお願いします!




テリーヌ 募集開始

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

逕サ蜒・2910_convert_20100929115211



ワンコ:No.1218
【愛称】 テリーヌ

【犬種】 テリアMIX(成犬No.1218)

【性別】 メス(不妊手術済)

【年齢】 推定1歳

【毛色】 灰黒

【体重】 7.4kg(痩せ気味)

【状態】 フィラリア(?)、検便(?)、ワクチン済、マイクロチップ装着済、ノミダニ取り済

【人馴】 馴れるまで数日かかります

【保護場所】 船橋市

【経緯】 千葉県愛護センター(本所)より引き取り




逕サ蜒・2912_convert_20101003213835



【性格・その他】

  やや臆病な性格で、ちょっとした物音に対してや、
  初対面の人や犬が近づくと固まってしまいますが、攻撃性は皆無です。
 でも、数日一緒にいれば人間大好きのかまってちゃんに変身、
 目が合えばしっぽぶんぶんで、どこへいくにもくっついてきます。

 独りぼっちにされると、しばらく遠吠えのような声をだしますが、
 15分程度で諦めるようです。
 先住犬と一緒なら、フリーでもケージでも、おとなしくお留守番できています。

 散歩へ出ても固まってしまうことが多く、まだ上手に歩けません。
 トイレは、外より室内の方が落ち着くようで、ペットシーツですることが多いです。

 1時間程度の運転なら、車酔いもないようです。

  まだ1歳になるかならないかぐらいの若い子で、お散歩練習もこれから、
 躾などに関しても真っさらな状態ですので、
 テリーヌのペースで暖かく見守りながらゆっくり付き合っていただけるご家族を募集します。

  引き続き室内飼育で、お留守時間が少なく、定期的なワクチン接種・
  通年のフィラリア薬の投薬等の健康管理のお約束をいただける関東圏内のご家庭で、
  終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。



逕サ蜒・2921_convert_20101003213745



お問い合わせは ちばわん 

いぬ親募集 成犬メス を見てください

よろしくお願いします!



ビビリでGO

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

ビビリっこ テリーヌ

初日は 完全にかたまってましたが

だいぶ歩けるようになりましたー




とはいえ

うきうき歩いたかと思えば

逕サ蜒・2913_convert_20101001195108




とつぜん立ち止まり しっぽ

そして 仮かあちゃんをガン見

逕サ蜒・2914_convert_20101001201143




またちょっと進んで

座ってみる

逕サ蜒・2915_convert_20101001195902




しばらくの後

場所移動して また座ってみる

逕サ蜒・2916_convert_20101001200002




勇気をだして 一歩前へ

逕サ蜒・2917_convert_20101001200054




ザ☆へっぴり腰

逕サ蜒・2918_convert_20101001200142



これでも進歩しております(笑)

ちなみに、まだ 外でうんこもしっこも

してません(なぜにー)

家の中で しっこは普通にしますが

うんこは わたしの留守中に こっそりひねり出してます

ビビリ故でしょうか

がんばるびびりっこ テリ子




ビビリではありますが

ひとりぽっちが大きらいで

ニンゲン大好きな カワイイやつです




大地の散歩へいくとき

テリ子は サークルでおるすばんです




この状態のサークルが

逕サ蜒・2902_convert_20101001193450




帰ってくると、こんなかんじ

逕サ蜒・2919_convert_20101003221452


わたしの姿が見えていれば

サークル内でも おとなしくしてますが

ひとりぽっちにされると

ひゃおぉぉ??ん ひゅぉ??ん と

へんてこな鳴き声でアピールです




それでも戻ってこないと、サークルに

八つ当たりしてるんでしょうね

分離不安の気があるのでしょうか

テリ子には、お留守番の少ないおうちが 

よさそうだね? 

そろそろ、いぬ親さんの募集かけますので

よろしくおねがいします







