いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


借りてきた犬

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

先日 ご近所のちばわん仲間 ラク太さんが

お泊りしてくれました  ひゃほー

そして大地は ラク母家へ(つまり交換)

なんでそういうことになったかは するめなラク太 

を見てネ♪

注:ラク母ブログとの時間差があります
  前回、大地だけがラク母家にお泊りし、今回は交換でした







わが家には慣れているはずのラクちゃん

いつも ラク母ちゃんと一緒だと、チンピラ丸出しで

入ってくるなり オラオラ状態、

うちの預りっこに嫌われること数知れず。。なのですが(笑)




ぴィーーーー (おかーちゃん。。。)
画像 006




小1時間、玄関でたたずむ彼
画像 008




あまりに不憫で、馬アキレスをあげてみる
画像 009




たちまち ゴキゲンな彼
画像 010




頼みもしないのに、お手を繰り出す
画像 014




相変わらずの 無表情
画像 015




苦悶の表情で 丸くなる彼 
画像 017




こんな表情でも よろこんでいるらしい 
画像 018




ダンナが出張につき、寝床もご一緒に うふふふ
画像 024

※この 乙女なふとんカバーは、わたしの趣味じゃないですよー
 ふとん買ったとき、おまけで付いてきちゃったんですよ

画像 025




一晩すごしたら、すっかりこの状況にも慣れた様子
画像 035




朝から 甘えるラクちゃん
画像 037




うへへ?
画像 038




かわええのう?
画像 039




もう うちの子になっちゃうかーい?
画像 043




ぐへへへ
画像 044

そんなふうに ラク太への愛をつのらせていましたが






ふとみると

無言で玄関 ガン見。。
画像 050




背中が泣いてるぜ。。
画像 051


やっぱり 不安なんだねえ

そりゃそうだよねえ

借りてきたラクちゃんは、とってもおとなしく

何も やらかしてはくれませんでした(ちょっと期待してた)

あ、わたしの電動ハブラシに ギャンギャン吠えてました

(動画撮ったのに、間違えて消しちゃったぁぁぁ)

あんなものが なぜ怖いのか 

さすが ラク太です



こんなかんじの 1泊交換でした

たのしかったー!!

ラクちゃん また来てね♪








のこ(たま)ちゃん 1週間

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

アップが遅れましたが

2月12日に嫁入りした、のこ(たまお)

1週間目に ご報告いただいてます!



のこちゃんが、我が家に来て早いもので1週間がたちました。

最初の頃は、緊張もしていましたが、今ではすっかりなれて、

散歩の後も、家中走り回っています。


2011021520560000.jpg

2011021421190000.jpg

2011021621050001.jpg

目線は全ておやつに向けられています(笑)


だそうです えへへ




3月12日で ちょうど1ヶ月なので

正式譲渡の確認のため その日、のこ(たま)ちゃんに

会いにいってきます

どんな反応してくれるかな

忘れられてはいないと思うけど

きっと アッサリした再会だろうなー とほほ

いえ、いいんですよ もちろんそれで(*^_^*)



つぎの わが家の預りっこは

来週か再来週に来る予定です

どの子が来るか わが家の場合は

副代表におまかせです



先日も、検疫中の柴が パルボで亡くなりました。。

愛護センターレポート ぜひ見てください

あと少しで出られたのに

新しい犬生が 始まるはずだったのに



センターを生きて出られるのは とてもとても幸運なことです

預かり先がなければ、引き出すことが出来ず “殺処分” となり

譲渡用として 検疫にかけられても

2週間の検疫を乗り切ることができず 発病して亡くなる子もいます



のこ(たま)ちゃんも、うちの大地も、

そんな ものすごい幸運の持ち主です

これからは、楽しいだけの犬生でありますように。。




azukari_dogA.jpg

Driver_A.jpg




お知らせです

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


2月20日(日) ちばわん定例いぬ親会

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

詳しくは をクリック!


89頭のかわいこちゃんが

ほんとの家族を待ってます

ぜひ、お気軽に足を運んでみてください♪


いろいろ たくさん

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

? テリーヌの近況報告いただいてます♪


 テリはますます元気で、先日のシマウマもとうとうこんなことになりました 

テリ2テリ1

 自慢げにみせてくれた、

 当時お気に入りのシマウマが。。(笑)

 カミカミがブームらしく、今はひづめに夢中

 だそうです

 お散歩で 友達もたくさんできたようで。。

 あーもう ほんとに嬉しいです

 よかったねテリ子 よかったねーー (;_;)
  
 Kさま 温かいご報告、ありがとうございました!





? 某 すーさんから教えてもらった (いや、勝手にまねっこした)

  市谷亀岡八幡宮 の 彫り札お守り 

  届きました!



  大地号!イカス?
札
                              ↑ぼかしたとこは、わたしの名前です



 こちらは裏(表?)です
画像 108


 ちっちゃいとこに 細かく彫られてて

 匠の技ですね(マシン彫りらしいですが)

 ただの土産物とは違いますよ

 ちゃんと神主さんが、ご祈祷(で合ってる?)してから
 
 送ってくださるのですよ

 

 わーいわーい

 さっそくケータイにつけて、肌身離さず持ち歩いてます^^





? 友達の実家の柴わんこ ムサシ が
  
  先日 ガンで亡くなりました。。

  たくさん買ってあった フードやおやつ、

  保護犬に役立ててください と 

  ご寄付いただきました



  こんなにたくさん
画像 081

 ムサシが仔犬だったとき、1度だけ

 会いにいったことがありました

 わたしはそのとき、まだ犬を飼える状況ではなかったので

 ムサシと遊べて、ほんっとーーに楽しかったよ

 ムサシのごはん、大切に使わせてもらうね

 ありがとう!



 

たまちゃんお届け報告

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

2月12日どようび

たまちゃんを いぬ親Mさんの元へ

お届けしてきました

Mさんちは、うちから車で10分ちょっとの

うれしい距離♪




あたらしくって、かわいくて素敵なお宅です

ご自宅のすぐ近くに、ドッグカフェ&ランが あるそうです

うらやましーい!

ここが たまちゃんちになるんだよー

そーれ 探検しておいで!




どれどれー 床があったかーい

画像 101




ふんふんふんふん 和室もいいね

画像 102




ひととおりチェックして

よいしょっと 一休み

画像 104



はじめての家族写真です

おふたりとも、とっても嬉しそうです

たまちゃんは、ちとキンチョーぎみ?

画像 105



共働きでいらっしゃるので

平日は12時間ほどの留守番になりますが

たまちゃんは落ち着いた子なので

問題ないと思います




名前は のこ になります!

○○の子、という意味だそうです^^




関係ないけど

木ノ葉のこ を思い出し、さっそく検索してみたら

一度引退して いまは執筆活動をしているとかいないとか。。

(結局 はっきりとは判らず^^;中途半端でスミマセン)




肌がかさかさになるまで 口もとを

なめてくれる、たまちゃん

おしゃべりな たまちゃん

ちょっとガンコな たまちゃん




センターでは、怖くて唸ったりしたけど

もう、ニンゲンは怖くないね

やさしいいぬ親さまのもとで、

のんびり過ごしてね




たまちゃん 改め のこ、

卒業おめでとう!




おしゃべりたまちゃん

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

本日、たまちゃんを

いぬ親さまへお届けしてきました?




ですが その前に

たまちゃんの かわゆい動画をアップ




なぜ今日なのか

お届け報告が先ではないのか

なぜなら、数日前 何度やってもエラーだったのに

(そしてメッセージが英語なので意味判らず)

試しに、今やってみたら出来ちゃったからー




たまちゃんは

とってもおしゃべりなのです


[広告] VPS



[広告] VPS



ボリボリいってるのは

わたしが あられをむさぼり食ってる音です

なにか食べてると

ちんまり座って しゃべっておねだりします

なんてかわいいんだぁ?




お届け報告も、すぐに。。。



ドッグランラン&決定報告

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback

先週の ぽかぽか金曜日

おなじみ 松戸ドッグランへゴー

同じマンションの ちばわん仲間

ラク太さんも一緒です




たまちゃん、きっと 犬生初のドッグランだよね

えへえへ
逕サ蜒・064_convert_20110207202000





大地に がっぷりくわえられ

逕サ蜒・076_convert_20110207202253





ラクちゃんに吠えられ 追い立てられ

逕サ蜒・077_convert_20110207202353





それでも楽しそうな たまちゃん

逕サ蜒・099_convert_20110207202156





ひとりで走り回る 

マイペースな たまちゃん

逕サ蜒・093_convert_20110207202103





さて すこし経ったころ

現れた、ふさふさのこの子は。。。

逕サ蜒・084_convert_20110207202452





のっけからテンションMAXで

たまちゃんに因縁つける この子は。。。

逕サ蜒・095_convert_20110207202712





すみれちゃんです!

逕サ蜒・097_convert_20110207202551





相変わらずの 可愛さと

気位の高さに しびれました

逕サ蜒・111_convert_20110207203328





めちゃくちゃ たのしそうです

思い切って、誘ってよかったー

逕サ蜒・102_convert_20110207203028





おやつの気配を察し

ぬかりなく集まる面々

いちおう 集合写真ですね

逕サ蜒・104_convert_20110207202802


たまちゃんは

ほんとうによく出来た子です

人でも犬でも、問題なく なかよくできましたよ




こんなに可愛くて 柴で

大人しくて 小さくて 良い子なのに

なかなか応募がこないねぇ、

みんな 若い子が好きだからかねぇ

(たまちゃんは推定5?6歳)

なんて話してたら。。。




たまちゃん

いぬ親さま決定しました!!




前の記事にコメントを下さった方が

きのうの朝イチで いぬ親希望アンケートを下さり、

すぐに連絡とって 午後にわが家でお見合いし

その場で 決定!となりました

決まるときってのは

こういうものなんですねー




しかも いぬ親さんは、同じ船橋市内♪

お届けは 12日土曜日です




たまちゃん

あとすこし、仲良くしようね?


ビバ☆節分

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback

うちのマンションは

共用部をペットに歩かせてはイカンので

カートを利用しておりますが

たまちゃん、とっても素直に乗ってくれます

えらいぞ!

逕サ蜒・023_convert_20110203185431

本日のたまちゃんは 以上です





さあ? 

本日のメインエベントは

中山法華経寺 節分会 でございます


縺セ繧・シ狙convert_20110203185143



うちから徒歩15分の 中山法華経寺では

毎年 ゴージャスな豆まき(駄菓子だけど)が

行われるのですよ



キャ? 美輪さま? 愛ちゃ?ん
縺セ繧・シ胆convert_20110203185213






マーーッキーーー!!                            魔裟斗? しびれるぅ?
縺セ繧・シ点convert_20110203185238
木村彰吾って、こんなにパツパツだったっけ??






偉そうな坊さま?
縺セ繧・シ農convert_20110203185306





そ?れ

鬼は外????



ぎゃぁああ???
縺セ繧・シ廟convert_20110203185338


みなさん 本気です

命がけの気迫を感じます

まわりのおばちゃん方より あたまひとつ以上

出ているわたしですが

まわりから ぎゅうぎゅう押され

倒れないようバランスとるのが精いっぱい(>_<)

撒かれたナニカをとる余裕など

一切ございませんでしたー




近くにいたおばちゃんなんて

バッグのもち手が ちぎれてたよ(@_@;)




いやー でも、たのしかった!!

縁起の良い 1日でした♪



