いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


思い出のアルバム

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

のんちゃんの嫁入り 2日前

思い出作りのため

久々に すいらん へ行ってきました!

なんとなんと 超珍しく

ダンナの休みが取れたのです

その分、前日は徹夜でしたけど(@_@;)



平日ですのでね

さすがに空いてます

わたしが好きなのは アップダウン広場 です

それいけ! 犬たち!


Go Go!
画像 027



画像 028



画像 030



画像 033


こっちの目が廻るほど 走る走る!

ためしに、のんちゃんを呼んでみる
                                 おかーちゃーーん         
画像 034

くそう かわいいぜ




あんまりにも この子たちが楽しそうで

わたしたちもうれしくって

写真撮りまくったので

いっぱい載せます


                           
画像 053



画像 035



画像 043



画像 036



たのしいね、のんちゃん
画像 063



うれしいね、大地
画像 052



おやじにむらがる 犬たち
画像 065



画像 068



画像 066



画像 067



たのしかったね!!
画像 074


                            
画像 076


ありがと、のんちゃん!





のんちゃんの旅立ち

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

きのう、4月23日(土)

どしゃ降ったり 止んだり のヘンテコな

お天気の中、のんちゃんをお届けしてきました!



いぬ親 Aさまは、へろみ家と同じ船橋市で

車で20分ほどのところにお住まいです

よく通る場所なので、なにかと安心♪

みなさん、Welcomeムードむんむんで

待っててくださいました



高台に建ち 見晴らしの良いお宅です

案内されて まず目入ったのは

この写真

一年前に亡くなった、先代わんこの太郎さん
画像 082

ラブのように見えますが、

顔はラブ、身体は柴っぽい雑種だそうです

とっても愛されてたのが伝わります



そしてそして コチラ
画像 081

太郎さんの毛(と羊毛?)で、お母さんが作った

太郎人形です!!

すごくないですかーーーー

愛だけでは。。 わたしにはとても無理です。。



さらに

今回 ご対面を楽しみにしていた この方
画像 079

ふさふさの タランチュラです~

もう、5年?7~8年?生きてるそうですよ

(スミマセン記憶があやふやで)

ちなみに、名前はないそうです

わたしなら安直に タラ男 ですね

タラ男さん以外にも どじょう、

庭の温室では、リクガメとすっぽんも飼ってるそうです

きのうは雨で会えなかったけど

次回、カメ団に ぜひ合わせてくださーーい



さて、主役の のんちゃん

お父さんに、おにゅうの首輪をつけてもらおうね

                             ひー
画像 078



居場所がなくて テーブル下に避難
画像 083



でも、おやつには すばやく参上                       お父さん大喜び
画像 087



遠慮のかけらもなく

わが家のようにくつろぐ大地と

そんな大地を慕う のんちゃん

かわいいじゃないか おまえたち
画像 091


のんちゃん

ここがほんとのおうちだよ

ほんとの家族だよ

タイミングよく帰ってきた 弟くんと

家族そろって はじめての写真

ぷぷぷ キンチョーのんちゃん
のんお届け

動物大大大好きなお父さんを筆頭に

お兄ちゃんは 獣医の卵、

弟くんは犬の保護活動に興味深々で

優しくてとってもあかるいお母さん

脱走対策も、こちらの想像以上に考えてくださっていて

感謝感激です

のんちゃんを気に入ってくださって

ありがとうございました!



不覚にも 写真を撮り忘れてしまったのですが

お昼のボンゴレ、ものすごくおいしかったです!

サラダもロールケーキも おいしかったー

さらにお土産に戴いた にんじんパン

画像

お母さん手作りですよ

ママの手は魔法の手です

すっごくおいしかったです

ごちそうさまでした!



Aさま

のんちゃんを 末永く よろしくお願いいたします

名前は、のんのん → のん になります

誰も のんのん なんて呼んだ事なかったですけどね^^;



応援してくださったみなさま

かわいがってくださったみなさま

ありがとうございました!






祝☆ほうこく~

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

きのうの 定例いぬ親会

エントリーしていたにもかかわらず 

急遽キャンセル

why?

前日のお見合いがまとまったから~

のんちゃん! ほんとの家族が来てくれたよ!



すぴーー
画像 025


普段は のように おっぴろげ

リラックスの極致でございますが



16日(土)わが家でお見合いしたときは

キンチョーで固まり 肉球はしっとり

キョドった視線は 仮かあちゃんに助けを求め

接待するのは大地ばかり。。



それでも いぬ親さまは、のんちゃんを

かわいいかわいいと言ってくださり

オレさまアピール全開の 大地とも

たくさんお相手してくださいました



のこ(たまお)に続いて、

また 同じ船橋市に嫁入りです やったね!



お届けは、23日(土)です

Aさま、あとすこし待っててくださいね



毎度のことですが

もちろんうれしい、その反面

さみしくってしょうがないです。。

特に のんちゃんは、歴代1~2位を争うほど 

大地と仲良しだったので(>_<)



先日は なんと、こんな格好で 

向かい合って寝てたので 激写しようとしたら

ガウガウがはじまりました


画像 005


画像 007


画像 008




またあるときは こんなふうに

画像 009

上に座られても 無反応(いや恍惚?)の大地



あと数日、おなかいっぱいになるまで

思い出作りしまーす





とりいそぎ

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

のんちゃん

本日のいぬ親会は 不参加となりました

のんちゃんお目当ての方がいらっしゃいましたら

ごめんなさい




ハッスルのんちゃん

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

のんちゃんと大地

毎日なかよく ぶつかり合ってます


[広告] VPS



ガハー とか ゴゴー とか言ってるのは

ほぼ のんちゃんです

大地もたまに吠えてますけど

コーフンすると 何かがのり移ったかのようです

そして 運動したあとは、脱糞タイム

健康的な のんちゃんです




のんちゃん 

17日(日)定例いぬ親会に参加予定です

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

よろしくお願いします





のんちゃんの毎日

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

*本日2本目の記事です



のんちゃん、すっかりお散歩が 大好きになりました

外へ出ると固まってた あの頃が、嘘のようです

こうなるまでに 3週間くらいかかりましたよ




やる気みなぎる モデル立ち
画像 121



われ先に においを嗅ぎ
画像 122



たのしげに たったか歩きます
画像 123


相変わらず、外では一切排泄しません

散歩から帰ったとたん シートでシッコしたりします

えらいぞ のんちゃん!




そして

うちの中では 連日連夜の 肉弾戦
画像 117


画像 118




そしてそして

なぜか 大地の上に座ってみたりする

毎度、ほんのり戸惑う 大地にいさん
画像 115



こんなふうに

毎日うきうき元気な のんちゃん 

ストルバイトが出た1週間後に、検尿してきました

水分どっさり作戦が効いて、めでたく問題なしの診断^^



その代わり。。といっては何ですが

【子宮断端腫】になっていることが発覚

シッコに、こげ茶のおりものが混じっていたので

エコー検査をしたところ、そのような診断でした




のんちゃんは 子宮内膜炎か子宮蓄膿症でした

そういう子が、子宮を取った(不妊手術)時に

なることがあるんだそうです




少し強めの抗生剤を処方され

1週間後に またエコー検査をすることになりました

先生は、たぶん大したことないだろうと仰ってましたが

最悪の場合(悪化した場合)は、手術しなければならないそうで(>_<)

そうならないことを祈ります。。



 

ドッグランデビュウ

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

とっても暖かい ある日

のんちゃん ドッグランデビュウです

引き出し当日、センターからの帰り

車の中で 上から下から出るものは全て出ちゃいましたが

あれは 恐怖からだったようで

預かり宅に慣れてからは、車酔いはなくなったようです




ほら のんちゃん! いっぱい走っといで~

画像 067


画像 070


画像 073


画像 083

びゅんびゅん走ります




一緒に行った ラクちゃん

前日は あんなに絡んだのに

青空の下では お互いしらんぷり

においだけは 一緒にかいでみる

ウンコでもあったか?
画像 072



後から来た子に ちょっとビビる
画像 079



これは 昔でいうところの

ドリカム状態ですね

ラクちゃん スッパ顔(笑)
画像 078



ボールをめぐって 小競り合い
画像 086



大地の側が安心な のんちゃん
画像 085



たのしかったね!
画像 097


のんちゃんは、たぶん 誰とでも上手に

遊べると思います

散歩中、まれに 吠えることがあるので

もしかしたら、ダメな子もいるかもしれませんが



のびのび走るのんちゃんは

とってもキレイで 楽しそうで

連れてきてよかった~

ラク母ちゃん、ラクちゃん いつもありがとう!

また 来れるかな~

来れるといいね~




ごぶさたです

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


とくに理由もないのに 

すっかり更新をさぼりんぐ

前回の記事は10日前くらいでしょうか

ひさびさに 自分のブログをみてみたら

いただいたはずのコメント

返信したはずのコメント

最新の数件が消えています。。 はて?

なんか ごめんなさいm(__)m




さて

この10日ほどの間にも

写真は じゃんじゃん撮っておりましたよ




ある日のこと

毎度おなじみ ご近所のラク太さんが

あそびにきてくれました




びびりっこ のんちゃんですから

てっきり、ラクちゃんのようなチンピラタイプ(失礼)は

苦手かと思いきや

やたらに気があっちゃってます

のんちゃん 大歓迎で にっこにこ


画像 048



わ~い!
画像 044



あそぼあそぼ!
画像 052



どすーん                                               画像 045



きゃっきゃ
画像 057


たのしいよーーう!
画像 050


こんな楽しそうな のんちゃん

初めてだよ

ありがと ラクちゃん ラク母ちゃん♪

この翌日には 一緒にドッグランへ行きました

そのようすは また後日。。






