いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


わこ報告♪

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


嵐のように みーくが去ってゆき

抜け殻のように ためいきばっかりついてたところに

涙ちょちょぎれるほど 嬉しい報告いただきました

うわーん わこだぁーーーー!



こんにちは。
わこが来て早2週間たちました。
あいかわらず、リビングでは地蔵わこを貫いています。

しかし、1階の息子の部屋ではしっぽをあげ、いたずらをしている
2重人格(犬?)のわこです。

リモコンかじり、ぬいぐるみ引き回し、ベッドかじり  等々・・・

リビングでの地蔵わことは全く違う面を見せてくれます。
今朝は息子が目覚めた時にわこがベットで寝ていたそうです。
(もちろん目覚めた息子に気づき急いで退散したようです。)



DSCF0986.jpg


散歩も毎日2回、全く同じコースで行っています。
相変わらず、バイク、自転車、音は怖いようで
公園に着くまでしっぽは真下に向いています。

公園では臭い取りをしてウンとチーの場所を探しています。



しっぽ↑


わこ公園


ちー


途中の電柱などもずっとスルーでしたが、家の場所を覚えてもらう為
私が電柱の前に座り、わこも臭い取りをするようになりました。



臭い取り


そして、座って「わこー」って呼ぶと自分から寄ってくるようになりました!!
毎日、呼んで呼んで、褒めて褒めてを繰り返した甲斐がありました。
うれしいですよぉ・・・



わこ反応する


雨の日の散歩は合羽を着せますが
自分が歩くたびに合羽のおとがカサカサ・・
その音にも最初は怯えていましたよ。



合羽地蔵


そして台風。
家の中に居てもすごい音がしてずっと震えていました。

たぶん、まだしばらくは肉球から汗かきっぱなしかもしれませんね。

徐々に落ち着いてくれたら・・と思っています。

写真を添付しました。
少し可愛くなったかな?(親バカ?)



親バカばんざい!!

わこ かわいいーー

超かわいいーー

いちごちゃんのカッパ着て地蔵(笑)

ママさんの 細やかな心遣いが、なんとも嬉しいです

色んな心配が吹っ飛ぶようなご報告

本当にありがとうございます

また、楽しいご報告 お待ちしてます♪










みーくの里帰り*ぶんぶん編*

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback


ついに明日、みーくはいぬ親さまの元へ帰ります

うーん 寂しいぜ。。




みーく、本当に 毎日楽しそうです

体力気力ともに 有り余っちゃって

まったく落ち着きなく

いつも うりゃーー ってかんじです




しつこく誘われ 乗り気じゃない大地が 

精いっぱい唸っても、みーくには全く通じず

さらにしつこく絡まれ 結局相手をするはめに^^;




激しいひっぱりっこも 連日行われています

大地が 大好きな毛布ちゃんをカミカミしていると

みーくが なにそれー と浮かれて登場

今はひとりで遊びたい大地が 威嚇しても

しつこく食い下がる みーく

そんなかんじで、

毛布ちゃんの奪い合い スタート~
画像 094



ぶんぶん ぶるぶる
画像 099



意外に負けず嫌いなみーく
画像 100



結局、大地が諦める(いつものパターン)
画像 102


さて、大地は優しいのか 単にへっぴりなのか。。

強気なオンナには めっぽう弱い 大地さんです


結局、なかよし♪
画像 103


大満足です^^







みーくの里帰り*さんぽ編*

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback


大地のことが大好きな みーく

大地の行くところには いちいちついて行きます




うちのマンションは 共用部分でわんこを

歩かせてはいけないので、カートを使っておりますが

そのカートにも

先に入った大地を追い、あわてて飛び込むみーく


まってまってー
画像 108




ぎゅう~
画像 109


このカート、たいがいみんな 入るのを嫌がるので

だっこして上から入れるパターンが多いのですが^^; 



なぜか大地ごきげん
画像 111



いいペースで歩いてくれます
画像 113


Fさま

今のところ、バッタ1匹狩りました☆

みーくは、元気すぎるくらい 元気ですよ~



*********



話は変わって うちの大地さん、

1週間ほど前から 手足を舐めてて

様子をみていましたが

ついにハゲちゃったので、きのう病院へいってきました


コレはふともも↓
hage.jpg


あと、腕の内側にも1箇所。。

先生の診断は

とりあえず8日間 消炎剤と抗生剤を飲んで

ハゲを舐めないように注意して

毛が生えてくれば問題ない、

もし治まらなければ 改めて検査しましょう、とのこと



エリザベスでひきこもりの大地
画像

ヘア~が生えてきますように




みーくの里帰り

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

今更のご紹介ですが

先日 わこと一晩だけ一緒に過ごした かわいこちゃん

とっくに Yさんち へ移動し

『ちびまるこ』という名前をつけてもらって

体調を整えています


えへへへ
画像 078



そして わこのいぬ親さまからは

先日、ご報告いただきました!


こんにちわ。
わこ が来てはや3日が過ぎました。

相変わらず地蔵です。

日中は子ども部屋にいるようです。(息子が朝つれていく)

夕方、2階に連れて行き、一緒に夕食しています。
最初はぜんぜん食べてくれませんでしたが、息子が根気よく
手で少しづつ口へ持って行くと、直接お皿から食べるようになりました。

散歩はひとの少ない時間にひとが通らない場所を選んで散歩しています。
しかし、家が密集しているため人は居なくても家の中からきこえる音に
びくびくしながら(雨戸の開け閉めなど)
やっと行っている感じです。


(いぬ親さまのメールを抜粋させていただきました)


息子さんも わこも

とってもがんばっている様子♪

お母さんがとても細やかに気遣ってくださっていて

心強い限りです

まだまだ、お互いに戸惑うこともあると思いますが

ゆっくりのんびり 絆を深めていってくださいね





************





さて 現在わが家には

みーくが里帰りしてます(*^_^*)

一年ぶりに会ったみーくは 毛艶が黒々つやっテリの

かわいこちゃんになっていましたよ



おひさー                                      しっぽぶんぶん 
画像 090


わたしとのご対面は あっさりしたもんでしたが(>_<)

大好きな大地兄さんには モーレツアタック!

そうそう、大地、やたらみーくに好かれてたよね

ニクイぜ こんにゃろ~



兄さん!
画像 088



にーさーーん!
画像 091


みーくのえらい勢いに

大地さんは やられっぱなしです




Fさま

みーくは元気です

まったく臆することなく、ここが自分ちみたいにふるまってます^^;

安心して楽しんできてくださいね!






わこお届け

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

*本日2本目の更新です



9/10(土)

わこを、江戸川区にお住まいの Oさんへ

お届けしてきました

へろみ家からは、高速使って30分くらいの

ありがたい距離です




まず、玄関入ると 歓迎 わこ♪

画像 079

息子さんが、上手に書いてくれました

グッときますね。。




そして、すぐに 現れたのは

接待部長の先住犬 リコちゃん

わたしかわいいでしょ なでて かまってーーー
画像 085





お客さんはわたしのモノ!                             わこ地蔵
画像 092

リコちゃん、めちゃくちゃ懐っこいです

なでる手を止めると、もっともっとと矢の催促(笑)

こりゃウハウハだぁ

きっと、ご近所の人気者なんでしょうね^^




一方 わこは、地蔵続行中

画像 093


・・・・・・
画像 097

じっと耐えてます(;_;)

当分は 修行の日々だね。。 

でも大丈夫、優しいご家族が ちゃんと見ててくれるからね




とっても明るく元気なご家族です

きっと、わこの明るい一面を引き出してくださると思います

画像 095

Oさま

どうか、どうか、わこをよろしくお願いします





名前は わこ のまま、とのことです

リコわこコンビの今後に期待です





帰りに、お土産をたくさん戴いちゃいました

どうもありがとうございます

大切に使わせていただきます

画像 098

小松菜の和菓子、おいしかったです

ごちそうさまでした!




2011.9.10
わこ、トライアル開始





センターへ行ってきました

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


9/9(金) 愛護センターへ行ってきました

愛護センターレポート、更新されています

この日は、お掃除ボラの 清掃要員Tさんのレポートです

どうか、ごらんください





今回、わたしがつれて帰ったのは、この子

画像 064

以前のセンターレポートで、

下痢をしていると書いてあり、心配してましたが

この時にでたうんこは、ふにゃ くらいで、

いちおう形になってました

それを持ち帰り、さっそく検便をお願いしたら

ジアルジアでました~~

がんばって治そうね!





新顔ちゃんに、サークルを奪われた わこさん

不安げです

画像 066






大地のケージに 逃げ込んでみる

画像 076






新顔ちゃんサイドから見ると こんなかんじ

どれもこれも 似たような犬だ(笑)
画像 069


新顔ちゃん、うちで4泊してから Yさんちへ移動します

わこ、この翌日に嫁入りでした

最後の夜なのに、落ち着かなかったかな

ごめんね わこ

新顔ちゃんレポートは、また後日。。。






センターへ行ってきました

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

*本日2本目の更新です



8/31(水) センターへ行ってきました

愛護センターレポート、更新されてます

るぅ子さんのレポートです

どうか、目をそらさず、ご覧になってみてください



この日は 成犬6頭を引き出しました

IMG_7294.jpg

みんな、かわいい いい子たちです

それぞれ 預かりボランティア宅で体調を整えてから、

いぬ親さんを募集します

幸せになろうね(*^_^*)




わたしがつれて帰ってきたのは この子

IMG_7298.jpg

体中、ノミと その糞だらけでした(>_<)

特に耳なんて パッと見、黒い皮膚かと思うくらい。。 ぎょえー

念入りに ブラッシングしながらシャンプー4回で

やっと ほぼ落ちました

(皮膚の色はピンクです、念のため)



そして 生乾きのまま、さっそく病院へGO

体重6.1キロ ガリガリちゃんです

血を抜かれても 体温計刺されても、無反応^^

とってもおとなしい子です

IMG_7301.jpg

伸びきっていた爪を切ってもらい

みみくそだらけの耳も きれいにしてもらって

ますます可愛くなりました

控え目ながらも 人懐こくて

めっちゃくちゃ可愛いです!

IMG_7309.jpg

わたしとは これでお別れ~

Yさん宅でショートステイしてから

来週 おにへぃ家 に行きます

はじめての2頭預かり

がんばれ おにへぃ!




わこまつり

Posted by へろみ on   9 comments   0 trackback

のっけから報告

わこ いぬ親さま決定しましたー!!

画像 017

先日、先方のご自宅でお見合いして

先住犬との相性や、

わこの反応を見させていただき

わこをお任せすることにしました



とっても明るく元気なご家族です

時間はかかると思いますが、あのご家族なら

わこの本来の明るさを引き出してくださると思います



先住犬は、2年前に ちばわんを卒業した、リコちゃんです

リコちゃん預かりの おてわんさん は

わが家を卒業したクルタンの嫁ぎ先 おっさんくりさん宅の 

先住犬ナナちゃんの預かりさんでもあります

これで2度目のご縁♪ 心強いです



お届けは 9/10(土)を予定しています



ということで

最近めきめき やる気スイッチONの

わこ動画をお送りします


[広告] VPS



[広告] VPS



こんなに激しく遊ぶのに

一日のほとんどは 相変わらずの引きこもり

サークル内が定位置です

うーん 極端だねぇ
                          
画像 012



散歩へ行くにも、わたしがサークル内へ侵入し

むりやり 散歩ぐっつ装着、だっこで外へ運びます



外へ出てしまえば、てってけ歩くんだけど

お外は怖いこといっぱいだから、

ほんとは あんまり出たくないみたい



とってもがんばってる わこです



あとすこし

仲良くしようね!






