いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


きゃら☆お届け

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

きのう 10月30日

いつものように 朝の散歩

外では 仲よさげなおふたりさん



大地ときゃら、ほぼ同じ体格です
画像 117



カートに乗ってる間中、わたしをガン見する

まんまるな目も、これで見納め


キラキラ キラーン
画像 113




へろみと同じ 船橋市内にお住まいの

いぬ親さまへ、伽羅をお届けしてきました!

篠崎のいぬ親会で縁組が決まってから

お届けまで 約2週間、首をながーーーくして

待っていてくださいました



初めてのお宅でも 一切ひるまず

興味のあるすべてに突進していく きゃら嬢

楽しくて仕方ない様子(*^_^*)



写真、ブレブレです
画像 123



テンパるわたしの カミカミの説明にもかかわらず

しっかり真剣に わたしの説明を聞いてくださり

とても穏やかな、優しいご家族です

落ち着きのない伽羅の 一挙手一投足を温かい目で

見守ってくださる いぬ親さまです




いつでも誰かにくっついていたい、伽羅

これからは べったり三昧だよー

伽羅だけに向けられる愛情を 満喫しておくれ^^




さあ、家族写真を撮りますよ

みなさん 寄って寄って




きゃらも真ん中においで~
画像 124



すると、なぜか 急にスイッチオン

テンション なきゃら嬢



わけがわかりません(笑)
画像 125



でも、いぬ親さまも 伽羅も 

とっても楽しそうです(*^_^*)



画像 126



仕方ないので おやつを使い

どうにか撮れた、この写真



わたしの手先に 視線はクギ付け
伽羅お届け


この子がいたら、毎日爆笑まちがいなしですよー

楽しんでくださいね!



そして 帰りにお土産いただいちゃいました

画像 129

おいしいお菓子と 伽羅には大きかったハーネス

大切に使わせていただきます



Tさま

末永く 伽羅をよろしくお願いします

キラキラの ゆかいなわんこライフを!




伽羅 

2011.10.30 トライアル開始



わこ☆スクープ激写

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback


わこ のいぬ親さまから、ご報告いただきました!

まめに様子を知らせてくださって

ほんとうにありがとうございます




最近の様子は、わこ自らは地蔵を貫いているようです。

しかし、我が家もそのままでは・・・と

試行錯誤で脱地蔵へと考え中です



まずは、食事

今までは地蔵ポイントのイスの下であげていました

龍太の考えで毎回少しずつ遠ざけてみると・・・

ちゃんとそこまで食べに行くではないですか(進歩です!)


ごはん


ごはん2



そして散歩

しっぽは上がっています。

音がした時は下がりますがそれ以外は上向きです。(やったー!!)

わこから臭いとりもします。

朝のお散歩ではお友達ともご挨拶できますよ。


おともだち


さんぽ


にっこり?


臭いとり



そして子ども部屋

Rと一緒にべっとに入っていますよ。

ベッドイン

もちろんRがわこをベットに入れたのですが

逃げずにおとなしくしています。

寒くなってきましたから暖かいのでしょうかね?



わこがきて一月と少し

わこの変化に感心する毎日です。

散歩時にリコは「遊ぼうよ」と わこに しかけますが

毎回スカをくらっているリコです。

いつか、「ガウガウ」やってくれる日が来るかな?

また、報告しますね。




Rくんと ベッドイン!!

うそーーーん! 

まさかまさか、こんなスクープ写真をいただけるとは

何度見ても 合成じゃね? と思ってしまいます

すごいー すごいですー

やはり 愛 ですね



また、ド肝ぬくようなステキ写真(?)

よろしくお願いします^^



朝のおつとめ

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


Tさま

できるだけ更新しますと言っておきながら

こんな状態でスミマセン(>_<)




べったべたの甘えたちゃんの きゃら嬢

毎朝の、サークルOPENの儀式の様子を

お送りします

※写真は不妊手術前のものです




きゃら おはよー

耳ぺったんこで待機中                       
画像 078



いきなり開けると うれしさMAXで手がつけられないので^^;

おすわりさせてから 開けております



うずうず まままだですか
画像 079



よーし いい子でおすわり出来たね!

それ でておいで~



うひょうぉうぉう 仮かあちゃーーーん
画像 081




寂しかったんだよおおう
画像 083
※このオッサンみたいな足は へろみです



へそ天でくねくね

飛びついて濃厚キッス

喜びの舞は 5分ほど続きます



あへあへ~
画像 084



うちの場合は このようにサークルで就寝ですが

フリーにしてたら、きゃらは どうするんだろ

やっぱ ベッドで一緒に寝たがるだろな~

Tさま 楽しみですね^^




あるときは

ダイニングテーブルでPCいじってると

イスの下から こんな顔して コンニチワ

もー なんなの この可愛さは!!

画像 046


逆に言えば

自分を一番可愛がってもらわないと気がすまない 

自己主張のめっぽう激しい きゃら嬢

一頭飼いがお薦めです。。




きゃら☆いぬ親さま決定

Posted by へろみ on   6 comments   0 trackback


おととい16日(日)

10月半ばだというのに 焦げるような日照りのなか

定例いぬ親会が開催されました




運営ボラのみなさんが、テントを組み立てたり

あれこれ準備しているなか

ニンゲン大好き きゃらさん

手当たり次第に愛想ふりまき テンション




そのせいか、開催時間には すっかり落ち着いて

なんだかおとなしい犬に見えましたよ



常に楽しそうな きゃら嬢
画像 072



で、結果

いぬ親さま 決定しました!


へろみ家最速ですよ

センター出てから、まだ10日ほどだというのに

さすがですね 伽羅さん



仮母のひざの上で営業する きゃら嬢
画像 074


いぬ親さま、亡くなった先住犬に良く似た伽羅を

気に入ってくださり、伽羅に会いに 足を運んでくださいました

ご主人さまはお見えではありませんでしたが、

奥さまは、とても物静かで穏やかな方で

専業主婦でいらっしゃるようなので、留守番もありません

いつでも誰かにくっついていたい 伽羅にとっては

申し分ない環境だと思います

しかも 仮宿と同じ船橋市♪ めちゃ安心です

よかったね、伽羅(*^_^*)





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆





そしてその翌日

きのう、伽羅は 不妊手術を終えました

お疲れ気味ではありますが、足取りはしっかりしてますよ

若いってすばらしいねえ~



無事に帰ってきて、いつものように

へろみ特製の術後衣を着せられ

さっそく 仮父ちゃんに甘える きゃら嬢


 
きゃらがんばったよ、仮父ちゃんなでてーー
画像 088




そして 仮かあちゃんにもくっついてみる
画像 089




はあ~ つかれた。。。
画像 085


まだ すこしお疲れのようすではありますが

朝ごはんもしっかり食べたし

うろうろ歩き回ってますので、心配いりませんよ^^



お届けは、抜糸が済んでからということで

10/30(日)になりました

Tさま、しっかりお預かりしますので

楽しみにお待ちくださいね~





伽羅☆募集開始

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback

きゃら1


【愛称】 伽羅(きゃら)

【犬種】 mix

【性別】 メス(10/17不妊手術予定)

【年齢】 推定1~2歳

【毛色】 黒・茶

【体重】 9.6kg(やせ気味)

【状態】 ワクチン済、ノミダニ取り駆虫済み、フィラリア(-)

【人馴】 全く問題なし

【預かり場所】 千葉県船橋市

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り


画像 036


【性格・その他】

とても明るい性格で、人が大好き!

アイコンタクトもばっちりで、キラキラ・わくわくした目で見つめてくれます。

散歩では、強い引きはありませんが、

すれ違う人みんなに 寄って行きたがるのでまっすぐ歩けません。

犬より人が大好きです。



画像 039



トイレは、いまのところ100%室内で、きちんとトイレシートにしています。

興奮したときや嬉しい時に、すこし吠えることがありますが、すぐ止みます。

就寝時や留守番は、サークル内で大人しく過ごしています。

まだ仔犬のように元気いっぱいで、嬉しくて飛びついてくるので、

小さいお子さんは注意が必要です。

とにかく人が大好きで、常に人にくっついていたいような子なので、

できるだけお留守番の少ないご家庭を希望します。



画像 035



引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種・毎年のフィラリア予防等の

健康管理と脱走・逸走防止に細心の注意をお約束いただける、

関東圏内なるべく遠方でないご家庭で、終生家族の一員として大切にして

いただけるご家庭からのお問い合わせをお待ちしています。




画像 043



キラキラ☆きゃらちゃん

10月16日 定例いぬ親会に参加します! 

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg

※都合により、14時までの参加になります

ぜひ、伽羅に飛びつかれにきてくださーい♪


わこ 正式譲渡

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

先日、わこに会いにいってきました

何の問題もなく、めでたく正式譲渡です!




1ヶ月ぶりの わこ

O家仕様に、ヒゲと顔周りを刈られて

つるっとまるっとなってましたよ^^

画像 033




1ヶ月経っても 相変わらず、引きこもり地蔵だそうで

定位置は リビングの隅の イスの下^^;

画像 023




仮かあちゃんのことは、きっと忘れてはいないだろけど

うちに2ヶ月いても、ほとんど馴れてなかったからね。。

わこ~ ひさしぶり~



なんとなく覚えがあるような。。でもコワイ。。
画像 025




先住わんこの リコちゃんとは

争いもなく かといって仲良くもなく

なんとなーく 折り合っているようです


へろみ接待に疲れたリコさん ありがとね!
画像 031




仲良し家族と 

めでたく正式譲渡の集合写真♪

画像 030,


相変わらず 夜中にハッスルしているらしく

同じ部屋で寝ている 息子さん、

夜中に目が覚めちゃったりするそうで^^;

ベッドや リモコンも、かじられてましたー

はやく、みんなの前でも 本性出せるといいね

がんばれ わこ!



O家のみなさま

わこをあたたかく見守ってくださって ありがとうございます

これから どんどん、いろんな顔を見られると思います

末永く、よろしくお願いいたします!




2011.10.10

わこ、ちばわん卒業




新入りちゃん登場

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback


10月5日(水) 新入りちゃんがやってきました

本来はショートステイで おにへい家預かりの予定でしたが

あれこれあって うちで預かることに




けっこうなどしゃ降りの中 運搬してくださった 

モカママさん、ありがとうございました!




道中 リバースしたようですが、体はキレイなもんでした

センター臭もほとんどなく、シャンプー1回で

すっきりさっぱりしましたよ!

こんな子はじめてかも~




キラーーン☆
画像 011




ひさびさの ぴっかぴっかの明るい子です

ニンゲン大好きー!




いひひっ
画像 014




よくわかんないけど たーのしーーい!

わっしょい わっしょい!




きゃはははっ
画像 016




とっても男前なお顔ですが 推定1~2歳の女の子♪

様子は ほぼ仔犬です

落ち着きゼロです

なにもかもに興味があって、すぐ飽きます^^;




名前は 伽羅(きゃら) です

匂い立つような美しさ。。。 ではなく

ハーゲンダッツのキャラメルアイス食べてて ピーンと^^

 


甘くてほろにが?な きゃらちゃん

よろしくお願いしまっす!


のんちゃん☆半年経ちました!

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

真っ白で ふさふさで

ちょっとビビリだけど ニンゲン大好きスキスキーー!!

な のんちゃん♪

あっというまに 半年経ちまして

オモシロ報告いただきました~






5月・・・・はじめて我が家で洗ってもらったのんちゃんです。
あらあら、こんなに華奢だったのね。

1.jpg






しばらくは家の物をなんでもカジカジしてました・・・・。
一体どれだけの物を新調したかわかりません~~(涙)


2.jpg






実家のわんこ(オス)を預かることに。
方や老犬(12才)、方や元気バリバリのんちゃん!どんな状況かは想像に難くない(笑)


3.jpg






リビングの模様替えしました!もちろん、のんちゃんも参加しましたよん。

4.jpg






気がつけばのんちゃんの体のあちこちにダニ発見!!探し回る母の図。

5.jpg






のんちゃんは下半身がゆるゆるなんです。
いつもくにゃくにゃしていて、だっこしてもこの通り~。
息子と母とベストショット。


6.jpg






人間化したのんちゃん。楽しむパパ。  
白い目の母と息子たち(ため息・・・)


のん7






パパはのんちゃんのこの上目づかいがとても気に入ってます。
耳は相変わらずアシンメトリーで。


のん8






最新のんちゃんとパパ。懇願されたので添付した次第です・・・・・・・・・・。

のん9


こうしてすっかりA家の娘になりました。

今では家の物をカジカジすることもなく、嬉ションもなくなり、
外のトラックやバイクの音、ピンポンの音がすると立派に番犬してます。

おしっこもうんちも朝晩の散歩で完了です!

最近家族で「びびりは一体何だったんだろうね」と話しています。

リラックスできているんだろか。

本当の家族になれてんだろか。

人間語がわからないのんちゃんと、犬語がわからないわれわれと。

でもうまくやっていけてるとこみると、気持ちは通じているんだろうと思っています。





いや~ 相変わらずかわいい!!

しかし パパさんに抱っこされた写真。。

神妙な?微妙な?顔に見えるのは気のせいでしょうか(笑)

パパさんの愛が びんびん伝わってきます

よかったね、のんちゃん。。。



わが家で震災に合い、びびりうんこ出ちゃったのんちゃん

1ヶ月ちかく、外が怖くて 散歩が嫌いだったのんちゃん

うちにいたときとは、まるで別犬です

めちゃくちゃ明るいA家の 愛情をいっぱいもらって

もう、何にも怖いことないね



Aさま

幸せてんこもりのご報告、本当にありがとうございます

辛いことがあっても、これでしばらく生きていけるさ!

ってくらい 嬉しいです



のんちゃんとのゆかいな毎日

また、おすそ分けくださいね♪





