いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


テリ子☆一周年

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback


テリ子、あっという間に一周年です!

ちょうど、テリ子 どしてるかなぁと

考えていたところにご報告いただいたので

ほんっとーーうに 嬉しかったです




早いもので、テリがウチに来て今日でちょうど1年経ちました。

スリムな体型は相変わらずですが、痒いかゆいもなくなって、散歩の時はやけに元気です。

今日は近所で美味しいので有名なパン屋さんで売っている「ワンちゃん用パン」

を買って来てお誕生日ケーキの代わりにあげました。



わんこパンにダーッシュ!!
画像 201

普段食べ物にクールなテリちゃんも大興奮でした(^^)v


イリュージョン
画像 200

すっかり犬・のいる生活を楽しんでいます。有り難うございました。



パンまっしぐらのテリ子

かわいいかわいいテリ子

いろいろ思い出すと、胸がぎゅう~となりますが

テリ子がこんなに幸せで わたしも幸せです

Kさま

ほんとにほんとに ありがとうございました




うちにいたときのテリ子

大地と仲良しだったよね

画像 3035

あーーーかわいい

自己満足で、写真アップしてみました(*^_^*)




Kさま テリーヌ ずっとずっと、お幸せに♪





アンナ@5泊6日

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback


11月16日 愛護センターから来た、この子


f0078320_0504076.jpg
*センターレポートよりお借りしました



預かりの ラブ&ピースさん の、ご家庭の事情で

うちで5泊することになりました

名前は、ラブ&ピースさんの娘ちゃんが考えた“アンナ”です




アンナ、愛護センターで

黒ラブのキョウダイ(だったかな?)に

威嚇され 失神しちゃったんだそうで




どんなに神経の細い子かと 心の準備をしてましたが

シャンプー&ドライ中も、嫌がってじたばたしたりして

控え目だけど、ふつうに元気なおんなのこでした(*^_^*)




でも、さすがに初日は お疲れなのか

食欲もあまりなく、しょんぼり しおしおでした

画像 175


翌朝、病院で健康診断を受けてきました

フィラリアは めでたく陰性!

うんこからは、出ました コクシジウム!

つまり下痢なので、散歩は出来ません。。




しかしアンナ嬢 トイレは外派のようで

だっこして草むらへ着地、ペットシーツで漏らさずブツを受け止め

まただっこして帰る、というふうにしてました

が、早くも昨日、うんこが固まりました!

*固まっただけで、まだ駆虫できてないかもしれませんが
 とりあえず、下痢が治まれば うんこ処理は簡単なので、散歩しています





で、今朝

ゆうべの嵐で水滴いっぱいの草むらへ ゴキゲン散歩♪



サラダバー大好き
画像 192



きもちいいねーー(これはシッコです)
画像 193




家の中では、べたべたの甘えたちゃんです

このように、頭をわたしに押し付け なでろと催促

ぜったい納まり悪いだろうに、ひざの上に乗りたがります

ルックスとのギャップが たまりませぬ




頭を押し付け、静止
画像 185




食欲も出てきて、フードはがつがつ食べてくれるし

おやつの催促も 激しくなってきました^^



チョーダイ それチョーダイ
画像 186



さっきは、自分の狼爪を噛んでたので

カミカミおもちゃをあげてみました

そしたらもう ねこまっしぐらです

ずーーーーーっと噛んでます

硬いのを噛むのが 好きかい?



ゴーリ ボーリ
画像 198


ボーリ ゴーリ
画像 199



さびしんぼうで 甘えんぼうで

とーーってもかわいい、よい子です

幸せになるのだよーー



明日、ラブ&ピースさん が迎えに来てくれます

みなさま 応援よろしくおねがいします~



大地とランデブー

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback


大地さんと おデートです

久々です

今日は、ちょっくら遠い公園へ行って来ました

と言っても、わざわざ ではなく

ゴミ処理センターへ 大量の粗大ゴミを持ち込むついでだったのです



北総花の丘公園 で 秋を満喫してきました

落ち葉が かさかさ

気持ちよい お散歩コースです



誰もいませんね
画像 176





問答無用にかわゆい 赤い実は

ハナミズキ 
画像 183





ちらほらと咲いていたのは

河津桜
画像 185





池のほとり+コスモス という

ザ・撮影ポイント

大地さーん 笑顔ちょうだい
画像 179





大地らしい、アイーン全開写真が撮れました
画像 180



大地さん 喜んでいただけましたか

わたしは とっても楽しかったです

またご一緒しましょうね




つくね☆幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


※本日2本目の更新です


またまた うれしいご報告いただきました

6月半ばに嫁入りした つくねさんです♪



画像 171画像 172
画像 174


つくねは基本的にマイペースですね。
誰かが一緒にいれば、ベタベタするのはイヤで、一定の距離を保ち、ゴロリと横になってる感じで、
たまに長女とモーレツおいかけっこなどして遊んでいます。

3週間ほど前にドッグランなぞ行ってみたのですが、最初は楽しそうに走り回っていて、
他の犬とも仲良くできるかなと思ったところ、けんかこそしないものの、近寄ってほしくなさそうでした。
結局1時間ほどで帰って来ました。

こんな感じで、一喜一憂しながら毎日を過ごしております。
良い写真がなくて残念なのですが、つくねの日常です。

またご連絡しますね。
ではまた。




とってもいい写真ですよーーー

穏やかな、いい顔してます!

散歩のたびに悲鳴をあげ、ニンゲンの動きに怯えていた

あのつくねさんと 同じわんことは思えません

つくねさんが 追いかけっこするなんて。。泣

本当の家族のもとで、本当の自分を取り戻した つくねさん

ますます お幸せに☆

Hさま

おいしい中国茶、また頂ける日を楽しみにしてます!



伽羅☆幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


伽羅をお届けして4日目に

いぬ親さまから、ご報告いただきました!




こんばんは
伽羅は元気です
携帯の写真なので上手に撮れなくて すみません
おもちゃ破壊中です(^O^)
皆にいい子だ 可愛いと言われて ニンマリしています


画像 173

でもほんとに いい子です
散歩も何処でも 歩いてくれるし ひっぱりもしないし 人見知りはしないし
どこを触っても怒らないし 不思議な位良い子です

人が大好きで誰かにくっついて居たいみたいです
ほんとに かわいいです
ありがとうございました 次はもう少し写真頑張りますね




いぬ親さまの、うれしくってたまらない様子が伝わり

こちらも幸せな気分になれます♪

愛情独り占めできて、伽羅もウハウハだろうな~

嬉しいご報告ありがとうございました!



キョーレツ☆キャラ

Posted by へろみ on   8 comments   0 trackback

※本日2本目です


伽羅がいなくなり

へろみ家に平穏がおとずれました

ほんとに静かです

そして 散らからなーい!

伽羅は 壊し屋でしたからーーー

といっても、ご執心なのは布モノだけで

家具とか コード類には被害なしで

被害総額 うん千円、てとこでしょうか(笑)



カーペットの隅は 噛みくだかれ
kya1.jpg




3個あるクッションカバーは ぬかりなく穴だらけ
kya2.jpg



叱れば止めるんだろうけど、

伽羅が楽しそうなので つい見ちゃうのでした

良い機会ですから 買い換えるてことで!



そしてもうひとつ

伽羅に 心を折られかけた、うちの大地さん

伽羅がいなくなったとたん、生まれ変わったように

イキイキしてます



なぜなら

伽羅は 極端に、わたしわたし!!な子だったからーー



たとえばある日、いつものように

大地が大好きな 引っ張りっこを始めると
kya4.jpg




すかさず伽羅が間に入ります 
kya5.jpg



またある時 大地をなでてると

ずいっ と割り込む 伽羅(しかもにらんでるくさい)



きゃ:仮かあちゃんはわたしの!            大:はい。。。
kya3.jpg



意気消沈 とほほな大地

すごすごとケージにin
kya6.jpg


伽羅は 甘え上手で、強引です 押せ押せです

それが こっちには、たまらん魅力なんですけどねー

大地にとっては。。。だったようです(>_<)



大地は 小心者で繊細で 心が狭いです

気に入らないときは 精いっぱい威嚇するのですが

伽羅には(というか、ほぼ誰にも) 一切通じません

気の弱さを見透かされてるんでしょうね



そんな大地なので、散歩は 時々大地だけ先に行ったり

ダンナの出張中は、大地だけ一緒に寝たり

わたしなりに気遣ってはいましたが

ぜんぜん足りなかったんだね、ごめんよ



次の子は、2~3週間ひと休みして

大地孝行しようと思ってます



大地、いっぱい遊ぼうね!




黒いオジサン

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

きのう、センターへ行ってきました

そして つれて帰ってきたのは、この子



シャンプー後の生乾き
kuro1.jpg




オジサン顔だけど 妙齢の女子です
kuro2.jpg



うちで2泊して、まいどおなじみ 

おにへぃ のうちへ移動します



目 ちっちゃ(笑)
kuro3.jpg



体重12.6キロ

むっちりして見えますが、背骨が浮いてます

昨日から 無音です

ぴす~ とも言いません



寒いのか 怖いのか ぎっちりとぐろまいてます
kuro4.jpg



ごはんを置いても、わたしが目の前にいると食べません

居なくなると、ガツガツたべる音が聞こえます

こりゃもう、わたしの大好物の ややびびりっこ

けさは すこしだけしっぽ振ってくれて

おずおずと近づいてきてくれました

くぅ~ うちで預かりてぇ~




しかし明日、病院へ寄ってから、おにへぃ のうちへ運びます

達者で暮らせよ~~




