いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


大地@4周年

Posted by へろみ on   5 comments   0 trackback

わが家のぼっちゃん 大地さん

うちにきて4年経ちました

3月22日がお届け日だったので

その日を誕生日 ということにしました

当時 推定3歳ということで

めでたく7歳! シニア突入! がんばれ大地!




ぬーん
画像 092




とどまるところを知らぬ 大地への愛。。

ちくしょー 好きだぁ 大地!!




そんな 少々薄気味悪い気持ちを込めて

お誕生日ケーキをこさえてみました




ばばーん
画像 087




スポンジは、卵と薄力粉と ちょっとのオリーブオイルだけ、

クリームは 水切りヨーグルトです

犬ケーキで検索したら、どっさりレシピが出てきましたが

一番カンタンなのにしました



ビスコと わたしの分をカットして

あとは みんな食べていいよ~




今年も マテ の間、がたぶるの大地
画像 088





よしっ       (目が。。。ひい~)
画像 096





がつがつ
画像 106





それっ
画像 110





わっせわっせ       (なぜにわざわざ カーペットで)
画像 115




そうかい おいしかったかい

よかったよ




わたしもしっかりいただきました

甘くないけど まずくはなかったです




ちっちゃいものクラブ
画像 118




次は ビス子の番だよ

はい、どうぞ

おいしいよ!




なんですか それ。。
画像 117




はやく食べないと 大地にとられちゃうよ




   大地、熱視線                                 やーん
画像 119




また 当分食べないのかなあ

しばらくほっとくかー

と、トイレに行って帰ってきたら



イリュージョン                                     ちっ
画像 120




ビス子さん 丸呑みっすか!!

ドライフードだと こんなにすぐ食べないのに

ケーキは、おいしそうだったかい?

仮母ちゃん 感無量ですよ

でも、食べてるとこ見たかったなーーー



こんなかんじの 

大地、7歳のお誕生日でした☆




助かるわぁ

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback



とれたて情報 

今朝の ビス子



いつものように 大小放出したペットシーツを

丸めてくれているのですが


画像 080


今朝は なんと見事な 1枚使いブラボー


画像 081


いつも ワイド2~3枚敷いてて

たいがい、全部捨てるはめになっていました

ビス子さん この調子でよろしくたのんますー



伽羅☆幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback



ヨメに行って はや4ヶ月

キラキラ☆きゃらちゃん

幸せ報告いただきました!




伽羅は元気にしています

わが家に来て4ヶ月たちますが 調子悪くなった事がなく

いつも元気いっぱいで 助かります

ちょっと大きくなったみたいです

散歩でオシッコも うんちも出来るようになりました

シャンプーも上手に出来ました

あとお手も出来るようになりました

お手は伽羅らしく 速攻で可愛いいんです

言葉も少しずつわかるようになってきたような~

一生懸命伽羅に話しかけています

でも 飛び付く所と 暴走はまだまだ なおっていません

でもこれがなおったら 完璧いい子すぎ

なんて 思っています でも直さなければ ゆっくりと…

毎日 伽羅に癒され 楽しく暮らして居ます


画像 077


速攻のお手(笑)容易に想像できます

伽羅らしい~~~

幸せ報告は、親バカ度(失礼)が

高ければ高いほど うれしいです

Tさまが 伽羅が 幸せそうで楽しそうで

わたしも本当に幸せです

ハッピーホルモン 出まくりです

何度も書いてる気がするけど

預かりをやっててよかった!!と強く思う瞬間です

ご報告、ありがとうございました!


 

10日経過

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback



ビスコさん 相変わらずですー

ほぼ 変化ありません

サークル内の ベッドから動かず

もちろん散歩にも行けず




ほんの些細な変化としては、

まるでリラックスしているかのような

寝方を見せてくれるようにはなりました




でろーん
画像 075




あとは、夜中に活動しているらしく

朝になると サークルが変形しとります




はい、このように
画像 072




ちなみに、うんこしっこは1日1回 夜中にしており

使用済みペットシーツを丸めておく という

礼節をわきまえた ビスコ嬢




正しいサークルの姿
画像 076




扉をあけていても、一切動きはありません

なでると 身を硬くします

抱こうとすると、まだ口が出ます




今まで預かったビビリっ子は、

掃除機や 大きい音や 地震などが怖くて脱糞しちゃったり

見るからに怯えたりしてたけど

ビスコの場合、何かにビクビクする素振りはなく

ビビリ というより、ニンゲンが信用できなくて

怖い より 嫌 が強いような気がします




現在、ビスコの目の前で、

大地と思いきしいちゃいちゃしたり

バカ笑いしながら遊んだりして 

ニンゲンっていいな大作戦 決行中~




そんなときビスコは じっとこちらを伺ってます

でも、わたしが近づくと 目が泳ぎます

ゴハンも、わたしが見てると、いつまでもたべません




ガン見ですけど。。
画像


まだ たったの10日ほどですから

のんびりいこうね!



久々のニューフェイス

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

3月6日(火)

久々に 新入りちゃんがやってきました

またまた びびりっこですよ

センターレポートの、この子です(写真お借りしました)
f0078320_042635.jpg
めちゃくちゃ不安な顔してます



センターからわが家まで 1時間ほど

(モカママさん、運搬ありがとうございました!)

怖いのか 酔ったのか 

上から下から 出るもん総動員で、

到着したとき、クレートの中は たぷんたぷんでした(>_<)




シャンプーしようと クレートの扉を開けても微動だにせず

クレートを分解して出そうとしたら、リードに噛み付いてパニックになり

転げまわって ハーネスから抜け出し、

焦って抱こうとしたわたしの手に 歯を当ててきたので

その日は シャンプーせず、休んでもらいました

怯えさせちゃってごめんね。。

ちなみに、ゴハンは 20分くらい放置したら食べてくれました(ホッ)

画像 066



翌朝 念のため、ゴム手袋2枚重ねで

レッツ☆シャンプー

シャンプー&ドライ中は、めでたく(?)固まっててくれました



でも、そのあと 移動のためにだっこしようとしたら

また 口がでちゃいます

撫でられるのも、思いっきり嫌がります

これでは病院も行けないし、

うちのマンションは だっこしないと散歩も行けないので

念のため、口輪を買ってきました



シャンプー後
画像 067
怖い目にばっかり合わせてごめんよ。。



翌日病院へ

検査の結果、フィラリアも便も陰性!やったー

推定1~2歳のおんなのこです

出産経験アリです

健康状態に問題ないので、本来は 出来るだけ早く

不妊手術したいのですが

立て続けに怖い目に合わせるのは可哀相なので

期限ギリギリで予約しようと思います



まだまだ 目をあわせてくれません
画像 069


名前は 『ビスコ』 です

おいしくてつよくなる ビスコ

すくすく元気なみんなの ビスコ

ああ、ビスコ食べたくなってきたー



これからどんな顔をみせてくれるのか

ビスコ嬢の変化を 見守ってくださいませ

よろしくおねがいします




ゆきんこ@正式譲渡

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback



1週間ほどまえ めでたく正式譲渡となった

ゆきんこに会いに行ってきました!

ぜひ大地くんも、とご招待いただき

ずうずうしく同伴




1ヶ月ぶりのご対面に 大喜びの ゆきんこ(カワイイー!)

しかし大地は あからさまに迷惑顔

なんだよう 絡まないのかよう ちえっ

と、ニンゲンたちがお茶してたら

やっと、すこしだけ絡み始めましたよ



相変わらず 強気の ゆきんこ嬢
画像 057



ゆきんこお気に入りの、靴下の手作りおもちゃで

しつこく引っ張りっこ



やっぱりゆきんこは 興奮すると悪人顔(笑)
画像 059



画像 062



画像 061


学校から帰ってきた 娘ちゃんと 息子くんにも

いっぱい遊んでもらったね~

とっても居心地よくって、すっかり長居させて

ただいちゃいました



いぬ親さまは とにかく一生懸命な方で

トライアル中 まめに報告や、質問をしてくださって

何一つ問題なく、安心して トライアル終了を迎えることができました

ありがとうございました!



ママさんの足元でくつろぐ ゆきんこ
画像 060


もう、すっかりK家のムスメです

これから 末永く、ゆきんこをよろしくお願いします

また 遊びにいかせてくださいね~



2012.2.21 正式譲渡 ちばわん卒業

