いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


つくね@幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback



去年の6月に嫁入りした つくねさん

あっというまに1年経とうとしています

いぬ親さまから、愛情溢れるご報告いただきました!

このメールを頂いたとき ちょうど新橋で飲んでて、加齢+酒の作用で 感涙ちょちょぎれでした




つくねはすこぶる元気ですので、ご安心下さい。

家族への唸りは、次女だけでなくただいま全員に向けられておりますので、

皆あまり気にせず、あいさつ代わりのように感じている状況???です。


NEC_0278.jpg

私なりに思うところ、例えば眠い時にベタベタされるのがヤダな、

というつくねの意志表示でもあり、本人(犬)もあまり気にしていない様子なので、

見守っていこうと思っております。


画像 103

最近はたまに、長女や私達の部屋で寝ることもあり、

遠慮がなくなってきたようにも思います。

先週ワクチン接種を済ませました。

まもなく1年になりますねー。あっという間でした。

※いぬ親さまのメールより抜粋





元飼い主に おそらく殴られ 蹴られていて

挙句、定点収集でセンター送りになってしまった つくねさんですが

穏やかで大らかな ホントの家族と出会い、優しく見守られて

こんなに ぴっかぴっかに幸せです

相変わらずの気の強さは健在の様子^^ うふふふ




Hさま とーってもうれしいご報告

ありがとうございました!
 




ゆきんこ@幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback



※本日2回目の更新です



ちょっとのご無沙汰

悪人顔がピカイチ☆ゆきんこ登場




ゆきんこ おやじ狩りの図 (ぷーさんめんご)
食べないで



先住にゃんこのぷーさん(しかもシニア)に 

容赦なく 因縁つける、ゆきんこ(笑)

かわいこちゃんが 台無しですよ!

でも、そこがまた マニアのハートをわしづかみです




もうすぐゆきがやってきて3ヶ月ですが、

おかげ様で毎日楽しく暮らしております。

もう、毎日何回「むふ♪かわいぃ♪」って言っちゃうのでしょ~

上の子が大地くん代わり?でウガガガウゴゴゴと遊んでいます

だいぶ我が家に慣れてくれましたが、

にゃんこに遠慮なく絡むのが多くなったくらいで相変わらずいい子です

*いぬ親さまのメールより抜粋




だ そうですよ(*^_^*)

先日は、ご近所にお住まいの、

tomotenkuriさんちの卒業ワンコ あずきちゃんに

出会ったそうです♪

ちばわん卒わんこに出会うと、なんだか親近感がわいて

とっても心強いですよね

ちばわんに限らず、保護犬を引き取ることが

もっともっと 普通になればいいな、と

切に願います



Kさま

ナイスな写真、ありがとうございました!

バカウケでしたよーーー

末永く お幸せに☆




新居

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback


この度、サークルを新調いたしました

これだって かなーり広いのですが

以前のが あまりに巨大だったため

だいぶ狭くなった気がします




キラキラの新居
画像



旧ビスコ邸
画像 076




なぜ、思い切って サークル新調したのか

それは、先日 ビス子を ラク太邸 で2泊預かってもらうためでした

そして、狭くなれば、もしかして 

サークルの外へ出てみよう! なんて思ってくれるかな

という期待をこめて、うちでも使うことに




ビス子をよそへやって、

へろみは どこをほっつき歩いていたのか?




麗しの 鳥海山
画像 104
撮った写真はコレだけ



法事で 秋田へ行っていたのでした(母の実家)

ちなみに大地は、ダンナとお留守番でした



2泊の間 ビス子は、存在感を完全に消し

うんこどころか しっこも1度もしなかったそうで(>_<)

環境変わって怖かったよね

ごめんよビス子。。

でも、逆に、うちでは 少しは安心してくれてるってことかな?

だといいなー



ラク母ちゃん、とっても助かりました

ありがとう!



あ、2晩貯めたしっこは

うちに帰ってきて、わたしと大地が散歩行ってる間に

全放出してました

ワイドのペットシーツ3枚 みっちり使ってましたよ

よく我慢できたなぁ

病気にならなくてよかったよ(>_<)



ごめんよビス子
画像 107


まだまだ、見られてると ゴハン食べられません

でも、そんなところも いちいちかわいいんですよ




ビスコ いぬ親さま募集中 です

よろしくおねがいします




ビスコ募集開始

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback

すっかり更新をさぼっておりましたが

その間の変化といえば

無事に不妊手術を終えたことくらいで

ビスコ嬢は あいかわらずの引きこもり生活を

送っております




ちなみに

不妊手術で病院へ運ぶときは

クレート内で うんこ1本放出

抜糸のため 車で5分の近所の病院に運ぶときも

行きは脱糞、帰りはリバースでした

まだまだ まだまだ

怖くってしかたがない、ビス子です




そんなビス子ですから

いつ募集をかけたらいいか 考えあぐねておりましたが

やっと、募集開始です




画像 100


ワンコ:No.1916

【愛称】 ビスコ
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済み)
【年齢】 推定1~2歳
【毛色】 茶
【体重】 9kg(痩せ気味)
【状態】 8種混合ワクチン済・ノミダニ駆虫済・検便(-)・フィラリア(-)・
     マイクロチップ装着済
【人馴れ】 時間がかかります
【預かり場所】 千葉県船橋市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
     おそらく人と暮らしたことがないと思います。
     全てが怖くて信用できず、近くに人がいると、
     常にこちらの様子を伺って警戒しています。

     預かり宅に来て1ヶ月半ほど経過しましたが、
     未だにサークル内のベッドから動かず、
     人が見ている間はエサを食べることができません。

     人に見られていると目が泳ぎ、身を堅くしてしまいますが、
     嫌がりつつも体のどこでも触らせてくれます。
     ただ、抱き上げようとすると、口がでてしまうことがあります。

     まだ散歩へ行くことができないので、サークルの中で1日過ごしています。
     サークルの扉が開いていても、出てくることはありません。

     トイレは1日1回夜中にしていて、サークル内のペットシーツを上手に使い、
     使用後はかなりの確率で丸めてくれています。

     これからどんな顔をみせてくれるのか楽しみですが、
     まだまだ時間がかかると思います。

     ビスコのペースを温かく見守り、心を開くまでのんびり時間をかけて下さる方に
     お願いしたいと思っています。 

     引き続き完全室内飼育で、
     定期的なワクチン接種、フィラリア予防薬の投与等の健康管理を
     お約束して頂ける関東近県のご家族で、終生家族の一員として可愛がって下さり、
     逃走・脱走には十分注意して下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。


画像 099



いつも こまった顔のビス子

使用済みペットシーツを丸めてくれる、律儀なビス子

わたしに見られてると 何も食べられないけど

肉系おやつは どうにかして早く食べちゃうビス子




最初は 可哀想感が強くて

見ていて辛かったりしたのですが

最近は かわいくてしょうがないです




じわじわ 味わい深い、ビスコです

お問い合わせ・お申し込みは コチラ です

よろしくおねがいします!




*************




わがやの卒業わんこ くろちび☆みーく

のいぬ親さまから、物資のご寄付をいただきました!

画像 098

鎌倉へヨメにいって、すっかり野生児と化した みーく

いつもおもしろエピソード、ありがとうございます^^

フードとシーツ、大切に使わせていただきます

ありがとうございました!




