いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


それいけビス子

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback



19日火曜日 久しぶりにセンターへ行ってきました

センターレポート 更新されています




いつも、留守番中は ビスコのサークル扉を閉めておくのですが

この日は 開けて行ってみました

夕方 帰宅したら、きっちりペットーシーツにしっこの跡が

えらいぞ!

002_20120620093456.jpg





ご満悦で 

いぬ部屋のとなりのリビングに目を向けると

おおお!?

てんもこりうんこ 発見!

003_20120620093457.jpg




ビスコお~

リビングまで出張したのね 大冒険したのね

きっと コソ泥のように忍び足で出てきたのね

うへへへ




しかし そのとき大地はどこにいたのか

たぶん、留守番をいいことに ニンゲンのベッドで

休んでたに違いない

目の前でカーペットに脱糞されて 

大地がおとなしくしてるとは思えないのでね





この写真はべつの日ですが

夜中にベッドから 綿を出してあそんだらしい




楽しかったかい(*^_^*)
001_20120620093550.jpg



ビスコ

ちょっとずつ

ほんのちょっとずつ

前進してます!





ビスコ受難

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


6月11日(月)あさ

7:30~9:00くらいの間に

4回の下痢と 5回の嘔吐(吐き戻し?)を繰り返したビスコ

上から下から、最後に出たブツを持って病院へ




特にぐったりした様子はなく

先生に、あちこちいろいろ診ていただいてたら

診察台の上で ほとんど水状の便を大量放出。。



ふつうの下痢なら 鼻ひんまがるだろうに

水下痢って ほとんど臭くないのね、新発見だ



とれたてぴちぴちの便を検査したところ

悪玉菌が幅を利かせているものの 寄生虫の類は検出されず



絶賛ひきこもり中のビスコですから

変なものを食べるわけもなく、フードを変えてもおらず

結局原因は はっきりしません



思い当たることといえば 数日前に

ブラッシングをしたのです 念入りに 

話しかけながら 30分くらい。。



やっぱアレか?原因は (ノ△・。)





通院の記録

11日 下痢・嘔吐 食事抜きで病院へ

11b.jpg

緊張でハアハア、よだれぽたぽた

プチパニックになったり 固まったり

まったく落ち着かないビスコ嬢




水分補修の 点滴を打ちます

11a.jpg




怖くて後ずさり、診察台ギリギリで耐えるビスコ

11c.jpg

点滴の間はわたしが付き添い

その後 日帰り入院となりました

病院では 下痢も嘔吐もなく

家に帰って この日は夕飯抜き、

水をたくさん飲んでも吐きませんでした
 


++++++++++



12日 朝、ペットシーツには しっこだけ

病院で 体温計に水下痢が付いてきたので、

この日も 日帰り入院することに




点滴中、これまた緊張でハアハア よだれぽたぽたの

なんちゃって笑顔

12.jpg

病院では 下痢も嘔吐もなく、すこしだけゴハンも食べたそうです

家に帰ってから フードをふやかしたのを1人前あげました

例によって 見られぬように、こっそり完食




++++++++++




13日 本日も、ペットシーツには しっこだけでした

病院で また体温計に水下痢ぽいのが付いてきたけど

おなかのゴロゴロ音も治まってるし

あとは自宅療養することに



点滴も3日目となれば 慣れたもんかとおもいきや

ただただ 立ち尽くすビスコ

6.13点滴




しっぽ格納選手権 優勝

6.13しっぽ


あとは 1週間ほど、お薬を飲みます

はやく いいうんこ出ますように

ビス子 とってもとっても頑張った3日間でした






でっかちゃん

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback



先日 おにへぃ のうちへ行ってきました

アタマのでっかい犬たちと遊ぶためです




わたし、でっかちゃん
でっかちゃん




すっかり夏毛になり、頭のでかさは影ををひそめてしまいましたが

今年1月に センターからやってきたときは

頭でかっ! というキョーレツな印象で

まんま でっかちゃん という不名誉な名前をもらったのでした





そこへ 最近仲間入りしたのが 

おれ、しんのすけ(キリリ)                        楽しそうなでっかちゃん
004_20120609110358.jpg




でっかちゃんは 推定3歳、四国犬によく似ています

いつも ぬぼー ぼへー としています

とっても温厚ちゃんです

とっても味があります





しんのすけも オス柴らしからぬ ぽやーん具合です

こちらも、でっかい顔がチャームポイントです





たいへんお似合いなふたりですが

しんのすけは さっそくお見合いの話が舞い込んでおります

柴は 決まるの早いです





なかよし おふたりさん 
042.jpg






そして、この家には 先住どうぶつが。。

ぬうっ
015.jpg




フェレットの太蔵です

人懐こくて かわいいです 長いです

温厚な 頭のでかい いぬたち

太蔵との関係も良好です





ぼー
022.jpg





でっかちゃんは 食べるのも遅いです

同じ大きさのアキレス

同時にスタート





んぐんぐ
032.jpg





あががが
035.jpg




さっさと食べ終わった しんのすけ

まだ食べてるでっかのそばに寄ってきますが

おたがいマイペースで、唸ったりすることはありません

ザ・温厚一直線な でっか&しんのすけ





でっかちゃん 6月17日の定例犬親会に参加します

chibawan_teiki_inuoyakai320x180_20120609105443.jpg


仕事で参加できないおにへぃの代わりに

コロハナママさんが 引率してくださいます

ほかにも かわいこちゃんがいっぱいです

よろしくお願いします!




大脱走

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

☆本日2本目です☆



今朝のビスコ

なんか へんですね


002.jpg





うんこが外に????


001.jpg



サークルは しっかり連結されたままなので

どうやら サークルを飛び越え 脱糞、

また もどったらしい(@_@;)

ゆうべはダンナがいなかったため 誰も物音に気付かず。。

けっこうな音がしたのだろうか

または しゅたっ と音を立てずに飛び越えたのか?

想像すると たいへん愉快な画ヅラです

どっちにしても、夜中の動きが激しさを増しているのは

いい傾向だ~

その調子だ GOGOビスコ!




とはいえ 毎晩サークル外に置き土産をされても

まいっちんぐなので

朝イチで 屋根を買ってきました




すまんねビスコよ
004.jpg





どよん。。。
003.jpg





どよんの訳は 

シャンプーしたからでした

まけるな ビスコ










わこ@幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback



ひきこもりの先輩 わこ の

うらやましいご報告いただきました!





引きこもりの時間はだいぶ少なくなり
人間の食事時にはテーブルから顔を覗かせ
「何かください!!」
を繰り返しています。先日は息子のパンを盗みました(・_・;)



かわええ~
おとーさんください


本来ならお行儀が悪いのでさせない方がよい行為ですが
引きこもり・びびりワンには甘々な我が家です。
(リコは禁止です・・)



どへ~~ かわええ~~~
枝豆ほしい・・


わこはリコにちょっかいを出すことが多く
リコは疲れると3階へ避難する始末。



わこのほうが積極的なのねー
やってます


すると、標的は息子です。
先日は鼻をかじられながらも「わこ可愛い」・・だって。



いいな~~(>_<)わたしもやってほしかった
相手してよ



いぬ親さまの 献身的な愛情で

すっかりふつうの家庭犬になった わこ

ビスコも いつかこんなふうになれるよね

そんなビスコを 一日も早く見たいけど

あせらずゆっくり待ちます^^



Oさま うれしいご報告ありがとうございました!









