いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


つくね@幸せ報告

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


*本日2度めの記事です*



ずいぶん前にご報告いただいてました

つくねさんです



パパさんにおねだりの図

004_20130623210930.jpg005_20130623210932.jpg

フィラリア陽性だった つくねさん

この度、めでたく陰転したそうです!

おめでとうーーーー(T_T)よかったね



つくねさんは 元飼い主に殴られてたようで

うちにいたときは、かなりナーバスなお姉さんでしたが

いぬ親さまの フトコロ深い愛情で

いまや、すっかりふつうの家庭犬です(*^_^*)





そして先日

2周年=7歳の誕生日 のご報告いただきました

もう2年も経つなんて信じられんです

まあね、ビスコがすでに 1年4か月だもんね




つくねさん、うちにいた頃とは 別犬のように

毛づやがよくなり、健康そうです

ケーキは、さつまいもとヨーグルトの手作りですって

愛だね!!

006_20130623205912.jpg007_20130623205910.jpg

つくねさん Hさま

末永くおしあわせに







キラキラ☆きゃらちゃん

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback



先日、伽羅に会いに行ってきました

へろみ家を卒業してから、あっというまに一年半

前回 会いに行ってから 約一年

仮母のことを覚えてるかどうかは 微妙ですが

全力で接待してくれました! 



いっぱい写真撮らせてもらったけど

喜びの舞が激しすぎて ほとんどブレブレ

一息ついて、この状態

027.jpg




相変わらずの、熱視線

024.jpg




きゃーー 伽羅かわいーーーーーー

023.jpg



ニンゲンが食事の間は つながれているのですが

アピールするでもなく、定位置で おりこうさんにしています

えらいぞ!




ずうずうしく、また お昼をごちそうになってしまいました

とーってもおいしかったです



更に ちばわんへご寄付と、わたしとへお土産まで

本当に ありがとうございました!!



伽羅

ずっとずっと 元気で

いぬ親さまと、しあわせにね 

Tさま、いつまでも 親ばかでいてください(*^_^*)





Togetherしようぜ

Posted by へろみ on   3 comments   0 trackback



こんなことになっちゃいました



001_20130619203608.jpg



べつに 仲良しだからでもなんでもなく

ビスコをシャンプーしたら、なぜかビスコハウスに戻らず

くつろぐ大地の脇からするりと入室

大地ハウスの奥で鎮座、なのです

そして、それを意に介さぬ 大地さん



萌え~



ビスコ受難

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback



ビスコの寝床を改造しました

といっても、不用品リサイクルなのですが

ベッドパットやら重ねて、ふかふかに



これは、やーーっと落ち着いてくれたのね、の図
021.jpg




改造ついでに ケージ内をすみずみまで掃除したり

わさわさしてたら、すっかりおびえてしまい

おろおろと逃げ惑って こんなことに



ちなみにこれは プリンターの上
018.jpg



この後、数時間 あちこちさまよい

やっとケージ内の 新ベッドに落ち着いてくれたのでした(1枚目の写真)



せっかくプリンでお近づきになれたのに

距離ができちまいました。。。おぅおぅ



こりゃまた ごちそうで釣るしかないね

まってろビスコーーー



1歩進んで2歩下がるビスコ

絶賛いぬ親さま募集中です!!




ビスコ記念日

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback



先日、涙ちょちょぎれの出来事がありました



ご近所さんから、犬猫用のプリンアラモードを頂いたのです

くださった方は、自分ちのにゃんこの為に買ったのに

当のにゃんこは、見向きもしなかったそうで(^_^;)

タナボタ式に 我が家に舞い込んだのでした



ニンゲン用と、何がちがうのか
008_20130612064928.jpg




大地とビスコ、なかよく半分こ
009_20130612064931.jpg




まずは大地さんに
011_20130612064934.jpg
おいちーねえ




続いてビスコ

だめだろなと思いつつ 一縷の望みに賭け、

クリームを指につけて差し出してみる



めっちゃ気にしているが、やっぱし舐めず
012_20130612064937.jpg


5分ほどこのまま待ってみてから、

ビスコの鼻にクリームをつけてみる→舐める を3回繰り返した後

指を差し出したら、なななんと舐めてくれた!

すぐに 手にべっとりクリームつけたら、また舐めてくれた!!



感動に打ち震える手で激写(T_T)
013_20130612064940.jpg


そしてそのまま、目の前のプリンを!たたた食べてくれた!!

すぐ近くにわたしがいるのに

ガン見してるのに

カメラまで構えてるのに

うわーーーーん


015_20130612065039.jpg


食べるビスコを 目前で見たのは初めてです(T_T)

遠くから覗き見したことは 何度かあったけども

わたしが見てることに気付いたら、食べるの止めてたのに



キレイに皿まで舐めてくれました。。。
017_20130612065042.jpg

ビスコおおおーーー(T_T)ありがとうーーー



この出来事に気を良くし、この日の夕飯のドライフードを

手からあげてみましたが

昼間の出来事が嘘のように、見向きもしませんでした。。ちえっ

違いのわかる女 ビスコ

こんにゃろー かわいいやつめ

忘れられない、うれしいサプライズでした








