いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


もなかお届け

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback


毎度更新が遅くてごめんなさい

おにぎり 改め もなか、

無事9/21に いぬ親さまのところへお届けしました




お届け2~3日前

急に、ぶつかり稽古が頻発するように

011_201309232049144f8.jpg

010_20130923204910fab.jpg

もなか、大地と遊んでくれてありがとね!





ベランダで、よく 一緒に日向ぼっこしてました

004_201309232050222fc.jpg

ご隠居さん風ですね



・・・・・・・・・・




で、お届け当日

渋滞に巻き込まれ、ちょっと酔ってよだれだらだらでしたが

いぬ親さまのおうちについたら、何事もなかったように

いそいそと探検に精を出す もなか嬢




いぬ親さまは、先代わんこを介護の末に亡くされ、

1年間 その子のために喪に服し、

そろそろ次の子を。。というタイミングで、

もなかを気に入って下さいました




あたらしい首輪とハーネスがお似合い

007_20130923205026e67.jpg




脱走対策も、こちらがお願いする前に

しっかり工夫してくださってて

胸が熱くなりました(;_:)



隙間撲滅! STOP脱走!!
010_20130923213107ddc.jpg
009_201309232131043e5.jpg




とっても明るく朗らかないぬ親さまで

もなかの おとぼけな雰囲気としっくりきます(*^_^*)

そして、とにかく脱走対策をとても慎重に考えてくださって

ものすごく安心できました

ありがとうございます



はじめての家族写真

005_201309232056095b4.jpg




そして、翌日

さっそくご報告いただきました!



IMG_1109_.jpg

昨日へろみさんたちがお帰りになった後、もなかはなんだか落ち着かず、
玄関と居間を行ったり来たりしていました。
水も飲まないし、へろみさんがいたときのようにウトウトすることもないし、
なんだかかわいそうでした。

もなかのごはんの準備を始めたらやる気を出し、ケージの中に進んで入っていきました。
その後ケージの入り口を閉めたらしばらく眠ってその後は少し落ち着いたようです。

昨日も少し散歩しましたが、今朝は「散歩?散歩に行くの??」とものすごいやる気で、
ピョコピョコはしゃいでました。
徐々に遠出してみようと思います。

私たちが動き出すとあとをくっついて歩きます。
私たちが座っていたり寝ていたりするともなかも寝ています。

なにしろかわいいです!
もなかが来てくれてよかったです。

(メールを一部抜粋)


IMG_1110_.jpg

もなかー

短い間に環境がコロコロかわって 戸惑うよね

ごめんね

でも、もう最後だから大丈夫!

もなかだけをべったべたに可愛がってくれるから安心してね^^




最後に

お土産にいただいたもなか とってもおいしかったです(*^_^*)

011 (2)

お腹空いて、帰宅するなり1個たべちゃいました



いぬ親さま

もなかを末永く よろしくお願いいたします!





おにぎりその後

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

更新を怠っている間に

おにぎり、いぬ親さま決定しております!

ショートステイのはずが、スピード縁組になったおかげで

わが家から 嫁に出すことになりましたー

よっ おにぎり人気者!

いや、もう おにぎりではないのです

いぬ親さまが、もなか という名前をつけてくれました

もなか、ぴったりです^^




いぬ親さま、ブログほったらかしでごめんなさい

もなか、とっても元気にしてますよ~

写真はたくさん撮ってたので、まとめてアップします





なかよし散歩、上手に併走してくれます
007_20130919091134a1a.jpg




おもちゃで遊ぶことを覚えました
011_20130919091136372.jpg




また、べろ しまい忘れてますよー
001_201309190912364af.jpg




ハウスから出られず オロつく大地
006_20130919091131597.jpg




その数日後 
006_2013091909123918d.jpg
ああ、押し入れが。。。



大地さん、わざとですか、ですよね
009_20130919091245a0c.jpg




そっちいきたいのにー
007_2013091909124290a.jpg
うふふふ

困った様子も たいへんかわゆい もなか嬢 

この後すぐ 大地が動き、もなかは無事にこっち来れました^^




もなか嬢 お届けは21日土曜になりました

いぬ親さま、楽しみに待っててくださいね!



おつかれさま

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


おにぎり嬢、かなりの確率で べろがはみ出てます(笑

002_20130905080759332.jpg



うちにきて1週間の隔離期間を終え、

めでたくフリーになり

大地とも いいかんじに距離が詰まってきました



お似合い風なふたり
008_20130905080802823.jpg



そしておととい 9/3、無事に不妊手術を終えました

当日の夜帰ってきて、いつもの術後衣を着用

痛み止め注射のせいか、意識がもうろうとしてるみたいで

立ち尽くして ゆらゆらしてます



ぼーーーーー
009_20130905080805151.jpg



そして ぱたりと横になり

死んだように眠る おにぎり嬢



すっごいがんばったもんね
011_201309050808083ea.jpg



不妊手術の結果、『子宮粘液腫』だったことが判明しました

取り出された子宮を見せてもらいましたが、

通常より3倍くらい太くて はさみで切ったら白濁した液がどろりと出てきました

獣医さんによると、膿になりかけの液体、だそうです

このままほっといたら、子宮蓄膿症に移行する可能性もあるそうで

いいタイミングで手術ができて、本当によかった(;_;)

不妊手術の重要性を再確認しました




そのような理由で、傷口がいつもより大きくなったため

術後1週間、朝晩の 抗生剤投与となりました




そして翌朝、ぐったりと横たわったままだけど

わたしが近づくと、力なくしっぽ振ってくれました




薬を飲ませるために なにか食べてもらわないと。。と、

缶詰フードをだんごにして 薬を忍ばせ

口元に運ぶと、寝たままだけど しっかり食べてくれました

食欲があるならあんしんだー



もっとちょーだい
013_20130905080811078.jpg



きのう1日は ↑こんな調子で ぐったりした様子でしたが

今朝、わたしが起きて おにぎりのサークルに近づくと

しっぽぶんぶんで、サークルをガタガタいわせて迎えてくれました(*^_^*)



あーそーぼー
001_20130905080843d0f.jpg


回復が早くて何よりだけど

今日明日は 安静にしてないとね

大好きなお散歩は ちょっとお預けですよー






