いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


朝のおつとめ

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

わが家の預かりちゃんたち、寝るときは

隔離部屋(納戸)で過ごします

*例外アリ。隔離すると吠えちゃう子。。。すみれ&ハピ




ガーナは、隔離されると ぴ?ぴ?訴えますが

15分程度で諦めてくれます えらいぞ!




朝おきて、まず 大地をケージから出し

ガーナを出すため 隔離部屋の扉を OPEN

そうすると

うれションしそうな勢いで すっ飛んできて

大地にまとわりつき

わたしにまとわりつき

耳ぺったんこで この表情




仮かあちゃん 会いたかったよーぅ                     しっぽ高速回転
逕サ蜒・2103_convert_20100415201942




ひゃぅーん ひゅぅーん と、声が漏れています
逕サ蜒・2104_convert_20100415202045




そして 手を、べろべーろ
逕サ蜒・2105_convert_20100415202655


はいはい、おはよう ガーナ

今日もかわいいね?

大地は かあちゃん無視かい?ちっ





---------------------------------





おもちゃの遊び方が ちんぷんかんぷんで

まったく興味を示さなかった ガー子ちゃん

今では ゾッコンLOVE ですよ



代々の預かりちゃんたちと 間接キッス☆
逕サ蜒・2112_convert_20100415203747




利発そうな ムスメさんだこと
逕サ蜒・2099_convert_20100412141905


ガーナは、よく 目をみてくれます

こちらの言うことを ちゃんと聴こうとしてくれます

オスワリ・マテ は、なんとなーく 出来るかな?くらいになりました

わたしの教え方がヘタなので アレですが

きちんと教えれば、どんどん いろんなことを

覚えてくれると思います




教え甲斐のある 生徒です^^





Comment

purumama says... "ガーナについて"
へろみさま、

初めてコメントします。
ガーナとても可愛くてキレイな子ですね。
里親を希望したいと思いましたが、その前にいくつか質問があります。
ガーナのお留守番について、
ウチは共働きのため、平日は一日10時間のお留守番になってしまいます。だいぶ長いのですが、シェルティーの3才のオスの先住犬がおり、一緒にお留守番になります。
この事に関してへろみさんの見解はいかがでしょうか?

宜しくお願い致します。
2010.04.16 02:02 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*purumamaさま*"
ガーナを気に入ってくださり、ありがとうございます^^

ですが、じつは 明日17日に お見合いすることに
なっておりまして。。。
もし、それで決まらなければ 18日のいぬ親会へ
参加することになってます

ご質問の件ですが、人が大好きな子ですので、
できるだけ留守番の少ない方が希望ではありますが、
成犬ですし 先住犬といっしょなら大丈夫かな??とは思います。
(仔犬なら、お断りさせていただくと思います。すみません)
でも、留守番時間だけで決めるわけではないので
なんともいえない、というのが 正直なところです。
申し訳ありません。。
(これはわたしの場合で、他の預かりさんの意見はわかりません)

18日のいぬ親会へ参加するかどうか
当日朝にはブログにアップできると思います

中途半端なお答えになってしまって、すみません

ご縁がありましたら、ぜひ 篠崎へ会いに来てください
ありがとうございました!
2010.04.16 08:44 | URL | #- [edit]
purumama says... "No title"
へろみさま、

ガーナのお見合いが決まったのですね!
私としては「あぁ…」ですが、
良いご縁だといいですね!

ウチとのご縁があったら是非!です!

ご回答ありがとうございました!!!
2010.04.16 18:23 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*purumamaさま*"
そう言っていただけると ありがたいです(>_<)

ガーナとご縁がなかったとしても、
他にも かわいこちゃんがわんさか居りますので
お時間ありましたら、ぜひ お気軽に、いぬ親会へ
行ってみて下さいね♪
2010.04.16 19:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/106-fa515db8
