いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


ガーナの正体

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback

変わった色だね 珍しいね

キレイだね 何が入ってるんだろね?

と 見る者をわくわくさせる ガーナ嬢




先日のドッグランで、甲斐犬の飼い主さんから

そちらも 甲斐犬ですよね? と言われ

甲斐犬といえば、虎毛しか知らなかったので

ぴんとこなかったけど、

帰ってから 調べたら、なるほど似てるかも?

?甲斐犬

kai.jpg





同じ日に、ガーナのいぬ親さまから

いただいたメールに、

ガーナのそっくりさん 見つけました? と

その名も

?オーストラリアン・ケルピー

KEL.jpg


初めてききましたー

オーストラリアでは、よく飼われているらしいです

日本における 柴 みたいなかんじかな?



どちらもよく似てるけど、

ガーナの ガイジン顔や

鼻とか目の周りの色が より近い、

オーストラリアン・ケルピーに 一票!



不思議なかわいこちゃん から

一気に おされガイジンわんこに昇格



今後は

なんちゃって オーストラリアン・ケルピー

ということで



よろしくね☆
逕サ蜒・2093_convert_20100421113734










Comment

ラク太母 says... "No title"
うお、そっくり!!
そーかそーか。ガーナは外人さんだったのかー。
しゅごいのう!!


・・・となぜか外人にひれふしてしまう典型的日本人のワタシ。
2010.04.21 22:33 | URL | #- [edit]
chabo3 says... "おー!"
おばちゃん、オーストラリアンまでしか覚えられないと思うけど、すげー!!
ドッグランも大地とばっかり遊んでたみたいだけど、楽しめたみたいで良かったね☆
幸せになれよ~!
2010.04.21 23:41 | URL | #- [edit]
へろみ says... "No title"
*ラク母ちゃん*

胸毛とよばれたあの日から
まさか ガイジンさんにまで 登りつめるとは。。。

小心者は、もちろん 異人さんに弱いものです
日本語ではなしかけられても、片言の英語でしゃべっちゃう、みたいな^^;


*ちゃぼたん*

世界には、まだまだ 色んな犬がいるんだろうねぇ
けるっぴ は、ディンゴの親戚らしいよ

ガーナ、家の中でも 大地に媚びっぱなしなんだよ
しかし その愛は、一方通行~
2010.04.22 09:37 | URL | #- [edit]
久遠 says... "No title"
久遠なんか「オーストラリアンキャトルドッグ」ですか?
って言われます。
その犬種調べたら、結局、ケルピーとか、ダルとか色んなものが混じっているの。
って事は結局、「雑種」
ではないですか。
友達の子供が「雑種」と言う種類があると思って、道行く「雑種」と思われる犬を連れた人に遠慮なく「その犬雑種?」と声をかけてはずい時がありました。いいじゃないか雑種!ガーナさんも、Only Oneだよん
2010.04.23 08:12 | URL | #- [edit]
ジータハピママ says... "私も一票!"
ガーナたんは、外ワンだったのですねぇ。オ-ストラリアン・・・の画像を見たとたん『オォ~』と言ってしまいましたそっくりざんす!顔もだけどシッポの感じなんて・・・そっくり!ホント、魅力的な容姿ですネ・・・ウチのハピも多分ダル系が入ってると思うのですが、いつもブーブー言っててイマイチ豚系です(--;)
2010.04.23 18:38 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*くおんサマ*"
オーストラリアンキャトルドッグ、調べてみた。
いろんなタイプがいるけど、かなり久遠ぽいのも発見!
そーかそーか、ってことは 1号~4号も その筋??

わたしも常々、犬は雑種に限ると思っております。
みんな違ってかわいいし、病気にも強いし^^

だのに、ドッグランで高貴なお犬様に囲まれると
なんかスイマセン。。。と思ってしまう小心者。
もっと自信もたないとね^^;
2010.04.23 18:58 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*ジータハピママさま*"
そうなんですよー
前から ガイジン顔だなあ とは思ってたけど
こんなに似てるとは。
いぬ親さま、ナイス。

ハピは 豚系ダルメシアン、だね(笑)
やっぱり雑種がイチバンです^^
2010.04.23 19:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/110-b5e65701
