いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


こまちゃん 2泊3日

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

わたし、こまちゃん♪

逕サ蜒・2371_convert_20100502115941


小憎らしいほどラブリーな

推定3?4歳、豆柴サイズの

お嬢さんです





大地おじさんの 厳しいチェックをうけ

逕サ蜒・2372_convert_20100502120040




センパイ風吹かせた ガーナにまで迫られ

逕サ蜒・2376_convert_20100502120207




小競り合いするふたりに 追いかけられ (なぜかマズルを噛まれるガーナ)

逕サ蜒・2379_convert_20100502120344




おいつめられた先は ケージの中。。。

逕サ蜒・2383_convert_20100502123006




薄幸の美少女(ふう)、な こまちゃんです

逕サ蜒・2380_convert_20100502120443



こんなにおとなしく ちんまりした こまちゃんですが

ケージに閉じ込められるのは とっても苦手で

ぴよぴよ ピスピス ずぅ??っと鳴いてます

(扉が開いてれば 大丈夫らしい)





しかし このケージは、ガーナの寝室なので

こまちゃんは ケージの隣のバリケンを 寝室にしてもらいました

(大地のバリケンなので、こまちゃんには余裕のデカさ)




ところで

ガーナが ケージで寝るようになって1週間、

最初は ピスピス言ってましたが

かなりおとなしく 寝てくれるようになってました




なので、隔離部屋から 鳴き声が聞こえても、

てっきり 鳴いてるのは こまちゃんだけだと

おもってました




それが 1時間以上、声が大きくなって

ガタガタ揺らす音もはげしくなってきたので

深夜に こりゃあんまりな近所迷惑だぁ。。。と 

様子を見に行くと




なんと この有様  ※写真は今朝 撮りました 

逕サ蜒・2385_convert_20100502120702

まじすか。。。

逕サ蜒・2386_convert_20100502120622



あまりのイリュージョンに 目を疑いました

で、すぐに 口と手を確認したけど、怪我はなし(ホッ)




もしかして、おとといの10時間留守番ショックを

引きずってるのか?? と思ったけど、

その日の夜は おとなしく寝てたし。。。




やはり、隣り合わせたバリケンの中で

ずっとぴよぴよ言ってる こまちゃんに刺激されたのかな

それしか 思いつかない(>_<)




結局、ケージを破壊して 大コーフンのガーナは、

わたしの寝室で 一緒に寝ました

ダンナが出張中なので、大地も一緒にベッドに居たのですが

ガーナは、ベッドには乗りませんでしたよ

えらいね!




こまちゃんは、うすーく ぴす。。ぴす。。。 くらい

鳴いてただけなので、そのまま バリケンで就寝




とりあえず、こまちゃんは 今夜も泊まるので

ガーナは わたしの寝室で寝てもらおうと思います

ケージトレーニングは、また 改めて。。。








Comment

たこ妻 says... "あらっ。"
こまちゃん美人さんじゃないのー!というか
今までへろみさんが預かった子みんな私好みv-238
ガーナちゃん、すっすごすぎるv-237
お留守番の部屋荒らし事件といい、ケージ破壊といい。
怪我がなくてほんとよかったよー。
2010.05.02 17:05 | URL | #- [edit]
へろみ says... "*たこ妻ちゃん*"
こまちゃん、うるうるの瞳で じぃ~っと見つめるので
おばちゃん鼻息があらくなっちゃいますよ

ガーナの荒業、うーん 参りました
ケージは どうにでもなるけど、ガーナの心が心配だよ(>_<)
普段は ホントおとなしくて いいこなので
いぬ親さん宅で 愛情独り占めしてれば、
落ち着くにちがいない、と 思いたい。。。
2010.05.02 23:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/115-32d2ba0a
