いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


ショートステイの小夜ちゃん

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback


先日、ハピのいぬ親 ジータハピママさんが

センターのお掃除を 申し出てくださいまして

アトムミルクママさんと 3人で、おそうじ隊結成

きのう 5月13日(木)

センターへ行ってきました




いちおう経験者のわたしの 超わかりにくい説明でも、

テキパキと仕事をこなす お2人に助けられ

1時間半ほどで 作業終了

あっというまでしたね!

岩盤浴より 汗かきました?




その後、アトムミルクママさんは

ひつじ犬を 引き出しましたよ
                                      ↓めぇぇ??
ひつじちゃん





へろみは、ザ・ビビリの女の子を

引き出しました
               ↓びくびくっ
・托シ疲律讀懃稔譏弱?縺ョ・帝





固まったまま 動きません
                               
逕サ蜒・2428_convert_20100514182142





外へ出られた喜びはなく、

これからなにが起こるのか、不安でいっぱいの顔です

逕サ蜒・2429_convert_20100514182231



恐怖のあまり、抱っこしようとしたわたしに

歯を当ててきました

ビビリっこに不慣れな へっぴりへろみ、

それだけで怖気づいてしまい

シャンプーする決意が なかなか出来ず

万が一噛まれても 素手よりいいだろう、と

ゴム手袋をはめて、GOGOシャンプー!



結局、シャンプー中も 固まってました

あ、ビビリションは しちゃってましたね。。。



つるっと 洗われました
逕サ蜒・2430_convert_20100514182323



まいどのことですが、毛は ぱさぱさの

ガリガリちゃんです

いっぱい怖い目にあわせて ごめんね

でも、もう 大丈夫だよ


逕サ蜒・2432_convert_20100514182438


視線がおどおどして、常にこちらの動きを

探っています。。。



それでも、最初は 

おやつを置いて 立ち去っても食べなかったのが

わたしが 居ても、食べるようになり

夜には、わたしの手からも 食べてくれるようになりました



で、ショートステイなのに、名前 つけちゃいました

『小夜』ちゃんです



小夜、のイメージ

なんとなく、線が細くて 陰のあるかんじ、だったので



サヨリーヌ、1週間ほど居るよていです












スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/120-2da4fca8
