いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


ちーば日記 ※代理の投稿です※

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

こんにちは

ぼく、ちーば です

もちろん チーバくんのパクリです

ちーちゃんて よんでください

逕サ蜒・2680_convert_20100731161544

こうみえて 推定3?4歳の いいオトナです

体重 6キロちょっと(適正8キロ)のガリガリくん

人がだ??い好きな 甘えたちゃんです





このたび、へろみ姉が 預かりでびゅうすることに(とりあえずショートステイ)

で、同じ 佐倉市在住の tomotenkuriさんが

30日(木)に 引き出して、1泊預かり&シャンプーし

31日(金)に、お届けしてくださいました

もう、何から何まで 本当にありがとうございました!!



えへえへ
逕サ蜒・2683_convert_20100731161732


こんなに笑顔炸裂の ちーちゃんですが

副代表と tomotenkuriさんが

センターから引き出すとき、そりゃもう大変だったそうで

副代表、噛まれても大丈夫な 皮手袋着用で

ガウガウされながら どうにか出したそうです

でも、ある一線を 越えてしまえば

また フレンドリーに戻ったとのこと




あとは、tomotenkuriさんが

ウンコ後に 尻を拭こうとしたら、

噛まれそうになったそうです




まだ ちーちゃんの地雷がつかめないので

油断はできませんが、

そのうち、怒りのポイントが わかってくると思います




何されるかわからなくて、怖かっただけで

預かりの家で過ごすうちに、噛み癖は

なくなるのではないかな。。?

なくなるといいね




ほ?ら ボールだよお?
逕サ蜒・2686_convert_20100731162256




ひとり遊びも 上手です
逕サ蜒・2691_convert_20100731161920




えへへへへへ
逕サ蜒・2695_convert_20100731161825

写真がへたっぴですが

実物のかわいさったら もう! 奥さん!!

小脇にかかえて 逃げたくなっちゃいます




こんなに かわいいちーちゃん

センターの大部屋に居たときとは

まるで別犬です

                                
                                  この子は、同じ日に検疫に
                                  かけられましたが、  
↓ちーば                           ↓ 数日後、パルボで亡くなりました。。
f0078320_20154978_convert_20100731162336.jpg




ちーば も、ぐったりしていて

みんなに心配されていましたが

無事に 2週間の検疫があけ

生きて外へ出られました

f0078320_22523620_convert_20100731162402.jpg


ちーちゃん、オスワリ オテ が

なんとなく、できます

抱っこもいやがらないし

明らかに 人に飼われていたのでしょう

ちーば

すてられちゃったの?

にげてきたの?

どっちにしても、これからは

愛情いっぱいの たのしい犬生だよ ウハウハだよ




azukari_dogA.jpg

預かり先があれば、助かる命があります


いっしょに暮らした預かりっことの別れは

やっぱり寂しいけど

それ以上に、いぬ親さんのもとで 

しあわせそうにしているわんこを見るのは

たまらん嬉しさですよ?


興味のある方、ぜひ 問い合わせてみてください





Comment

tonotenkuri says... ""
名前がちーば君になったんですね。
笑顔が可愛い♪♪

尻拭きでは「かみつかれそうになった」だけで「噛みつかれ」てはいないんですよ。
精神的に安心出来る預かりさんのお家で大事にしてもらえばきっと「かみ癖」は出なくなるでしょう。

元気になってセンターを出れて本当によかったね、ちーばくん
2010.08.01 17:15 | URL | #lsJNSZeg [edit]
へろみ says... ""
*tonotenkuriさま*

先日は、本当にありがとうございました!!
今日、姉の留守中に上がりこんで 様子を見てきたのですが
上手に留守番できてて とってもいい子でした

尻拭き、噛まれてませんでしたか(汗)
訂正しときます~
2010.08.01 21:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/145-ae83069f
