いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


センターへ行ってきました

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

8月2日(月)、センターのお掃除ボラに参加してきました

ひなのんさんと、ジータハピママさんと 3人でした

 愛護センターレポート




覚悟を決めて臨んだ 真夏のお掃除!

おもろいほど 汗かきました?

比喩でなく、脱いだ服から 汗が搾り取れました

途中、マスクが汗でびしょびしょで 呼吸がしにくくなったり

目の前が真っ白になったりしたけど^^;

作業が終わって カッパを脱いだあとの爽快感は

ちょっと病み付きかも^^

※くれぐれも 無理は禁物ですよ!




これから 初めて参加される方

衣類(下着も)の替えはもちろん、飲み物も 500mlペットボトル×2本

あったほうがいいですよ

シャワーがないので、汗拭きシートとかも

あると ぐーです

ひなのんさんと ジタハピママさんは慣れていて、

ばっちり持参されてました




この日、「woof woof」という雑誌(フリーペーパー?)の

取材が入っていて

お掃除の様子を撮影するだけかと思っていたら、

汗でなにもかもが流れ落ちた顔で 取材を受け

最後に3人で、と 写真まで撮られました

どうか 採用されませんように(笑)




それにしても、ひなのんさんも ジタハピママさんも

とっても お話が上手でした

わたしが 人並みはずれて説明下手ってのもありますが

取材を受けるお二人を見ていて

感激しちゃいました

自分の考えを、きちんとまとめて 他人にお話しする能力が欲しい。。

やっぱり セミナーとか通ったほうがいいんだろか

(以前 占い師に言われた(-_-;))

。。。と、ひとりビール片手に 反省した夜でした うまかった?





ひなのんさん、ジタハピママさん

ありがとうございました!





センターの お掃除ボランティアは、平日昼間、

いつでも募集しています

詳しくは、センターレポートを見てください



感染症から 犬たち(特に仔犬)を守るため、

清掃・消毒が 欠かせません

ボラの入らない日は、センターのT先生ひとりで

行っています

センターの職員さんたちは、圧倒的に人手の足りない中

毎日がんばっておられます



センターに立ち入るのは、勇気がいることだと思いますが

何か自分に出来ることはないか? とお考えの方、

よかったら、一度参加してみてください



大変な作業ですが、やりがいのある作業です



よろしくお願いいたします







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/146-c3101251
