いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


ちーば と みーく、募集開始!

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

ワンコ:No.1157
【愛称】 ちーば
                         うれしー!たのしーー!!
逕サ蜒・2704_convert_20100804200715


【犬種】 柴風MIX(成犬No1157)

【性別】 オス(去勢手術予定)

【年齢】 推定3?4歳

【毛色】 うす茶

【体重】 6.4kg(痩せすぎ)

【状態】 ワクチン済、ノミダニ取り済、フィラリア(+)、コクシジウム治療中

【人馴】 問題なし

【保護場所】 千葉県佐倉市

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。

【性格・その他】
    とてもフレンドリーで、人が大好き。
    常にニコニコで人に寄り添い、甘えてきます。

    お散歩は、強い引きもなく、上手に歩けます。

    トイレは完全外派のようで、朝晩の散歩で済ませています。

    センターから引き出しの際、恐怖からスタッフの手を噛みにきたそうですが、
    預かり宅へ来てからは落ち着いていて、今のところどこを触っても大丈夫です。

    人をよくみていて、甘やかすと付け上がるタイプだと思います。

    柴気質があるので、しっかりとリーダーシップの取れる方で、
    小さいお子さんのいらっしゃらないご家庭がいいのではないかと思います。

    フィラリアは弱陽性ですが、日常生活に支障はありません。
    通年の予防薬投与で陰転を目指します。

    現在、コクシジウム治療中ですが、下痢は治まっています。

    引き続き完全室内飼育で、健康管理をお願いできる関東圏内のご家庭で、
    終生家族の一員として大切にして下さる方からのお問い合わせを
    お待ちしております。







ワンコ:No.1156
【愛称】 みーく
                            てへっ☆
逕サ蜒・2659_convert_20100723151358


【犬種】 MIX(成犬No1156)

【性別】 メス(8/5不妊手術予定)

【年齢】 推定1?2歳

【毛色】 黒茶

【体重】 5.4kg(痩せぎみ)

【状態】 ワクチン済、ノミダニ取り済、フィラリア(?)、ジアルジア治療中

【人馴】 問題なし

【保護場所】 千葉県船橋市

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
    小ぶりで、一見仔犬のようです。
    わが家に来て2週間、まだ1度も吠えたことがありません。
    ケージに入っても、大人しくしています。 
    でも、まだ若く活発で、ちょこまかと動き回り、靴やスリッパを運んだり、
    ゴミ箱をあさったりなどのイタズラはあります。
  
    先住犬に唸られても、あまり気にせず楽しそうにしています。とても明るい子です。

    トイレは、ペットシーツでも出来ますが、外のほうが好きなようです。

    保護当初はジアルジアのせいで酷い下痢でしたが、治療の結果10日ほどで
    治まりました。
 
    現在は体の痒みがあり、薬用シャンプーで5日おきに洗って様子をみています。

    引き続き完全室内飼育で、健康管理をお願いできる関東圏内のご家庭で、
    終生家族の一員として大切にして下さる方からのお問い合わせを
    お待ちしております。




どちらも、いぬ親さんご希望の方は コチラまで

よろしくおねがいします!








Comment

たこ妻 says... ""
ちーば&みーくちゃんのスマイル写真カワイー!
美男美女ですな。
良いご縁がありますように。
2010.08.05 11:11 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*たこ妻ちゃん*

かわいーでしょ
特にちー坊は、常に笑顔で つられて笑っちゃうよ

しかし奥さん! 会わないねぇ~ 残念(>_<)
2010.08.05 22:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/147-adcb639d
