いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


みーく、お届けの旅

Posted by へろみ on   2 comments   0 trackback

27日㈮ 姉と一緒に 

みーくを鎌倉のFさまへ お届けしてきました!



本来は ご主人がご在宅の土日にお届け予定でしたが

こちらのワガママで、金曜お届けに(>_<)

Fさま、ありがとうございました



房総なら、どこでも運転まかしとけ!と

やや大げさに言えますが

河向こう(東京方面)は 未知の世界です

もちろん首都高なんて 通れません

若干遠回りですが 湾岸線を使い、

キンチョーで手をびちょびちょにして

約2時間で 鎌倉に到着?



車中、なぜか大地によりそう みー萌え?
逕サ蜒・2819_convert_20100829111431


閑静な住宅街の奥にある

いぬ親Fさまのお宅に到着すると

奥さまが、にっこにこで待っててくれました



おやつをねだる みーと大地に

楽しそうに 犬クッキーをくれるFさま

もう、入れ食い状態(笑)



チョーダイ チョーダイ
逕サ蜒・2820_convert_20100829111557



ぴっかぴかの ケージやベッド

さっそく休む、ちゃっかりみーく



いい按配です
逕サ蜒・2822_convert_20100829111801



Fさま、ご実家では ビーグルを看取られたそうですが

ご夫妻で犬を迎えるのは初めてだそうです

とても真剣に、たどだどしい わたしの説明を

聞いてくださり、たのしくお話させていただきました

しかも なんとなんと、お寿司まで用意してくださいました



つやつやの寿司だよぉ?
逕サ蜒・2821_convert_20100829111712



とってもおいしかったです!!

お心遣い、本当にありがとうございました

大人げなく、ワサビが食べられないと

正直に打ち明けてしまい、大変失礼しました(汗)



さあ、恒例の家族写真だよ



みー、キンチョーしてますね^^;
meek1_convert_20100829111254.jpg



ところで。。。大地が障子をやぶってしまい

本当に申し訳ありませんでした(>_<)



名前は みーく のままです^^

みー を、末永くよろしくお願いします

楽しい時間を ありがとうございました!



さて、無事にお届けが済んで

せっかくなので、江の島までGoGo!!



いやっほーーーぃい!!
逕サ蜒・2824_convert_20100829111854



江の島まで行く といっても、あまり時間が無いので

橋は渡らず Uターン

江ノ電と車が譲り合う道路を走り



逕サ蜒・2827_convert_20100829111958


由比ガ浜 目の前の 麻心 という、犬OKのカフェで一休み

麻の実を使った料理がとくちょうの

エコなロハスなオーガニックな(?)お店です

ビールも、麻を使ったものでした

(わたしは当然、ノンアルコールビールですよ、ねんのため)



生き返りますな
逕サ蜒・2828_convert_20100829112119



つまみは、麻の実がまぶさった フレンチフライ

おやつは、マクロビオティックを取り入れてるそうで

黒炒りなんとかのティラミス、を注文

ティラミスとは程遠い けど、やさしいお味のケーキでした



逕サ蜒・2831_convert_20100829112311
                                   逕サ蜒・2833_convert_20100829112344



大地は 暑くて疲れて ぺったんこ



あじーー
逕サ蜒・2832_convert_20100829112223



この時期、犬連れドライブは

ちょいと大地が かわいそう、だったかも^^;



でも、すごくたのしかったー!



みーのおかげで、大きな壁をのりこえましたよ

Fさま、また 遊びにいかせていただきますね^^



みーく、おめでとう!







Comment

たこ妻 says... ""
みーくちゃんおめでとー!
鎌倉まで運転できたなんてすごいわー。
大地くんに控えめによりそうみーくちゃん
かわいすぎる。
2010.08.30 10:18 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*たこ妻ちゃん*
ありがとね!
片側4車線の道路に冷や汗、長いトンネルに冷や汗。。。
翌日は腕~肩が筋肉痛だったよ(>_<)
でも、とっても楽しいドライブだったさー♪
2010.08.30 15:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/162-079cf201
