いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


南房総 犬と千枚田の旅

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

夏まっさかり(>_<)の9月3日(金)

週末に稲刈りが始まる、という情報をキャッチし

急遽、黄金色の大山千枚田を見に行こうツアーを計画



そしたら、ウル(ガーナ)も会いた?い

と、いうことで、行ってきました 館山へ



ドライブびより? でも灼熱?
逕サ蜒・2834_convert_20100904160338






こちらに伺うのは、2ヶ月ぶりくらいかな?

大地の姿を確認したとたん 狂喜乱舞の ウル(ガーナ)

いつも 特に何もなくても 狂喜乱舞らしいですが^^;

相変わらず、下っ端根性まるだしで

大地の口元を しつこく舐めにかかります



大地さん、やや おかんむり
逕サ蜒・2842_convert_20100904160530






まったく落ち着きなく くるくると走り回るので

写真が撮れやしない

野生児 ウル(ガーナ)、トカゲを爪でずるむけにしてから

匂いつけのため、背中でゴリゴリしたりしてるらしいです^^;

アンタ、館山に嫁入りできて ホントよかったね(笑)


                                     うおーー うりゃーー
逕サ蜒・2843_convert_20100904160644






テーブル上の アイスケーキ

(超おいしかった! Sさま いつもありがとうございます!!)

に、興味しんしんの ウル(ガーナ)



ちょーだいよーぅ
縺ヲ縺・・縺廟convert_20100904160947






ココロ優しいナイスガイ・プナぼっちゃん

今回、はじめて 顔なめてくれましたウレシー!



えへへ コンチハ
逕サ蜒・2847_convert_20100904160729






ウル(ガーナ)はといえば、

何度か飛びついてチューしてくれたけど

とにかく 大地に夢中で

仮かあちゃん さみしかったよーーー



モヒカンを卒業し つるぴか毛皮の ウル(ガーナ)嬢
逕サ蜒・2849_convert_20100904160822






姉にだっこされ ぐんにゃりの ウル(ガーナ)嬢



死体のようです
逕サ蜒・2854_convert_20100904161054






S家のみなさま、

お忙しいところ お時間つくってくださって

ありがとうございました!

いつも ステキなおもてなし、感激です

また、ゆっくり伺いたいとおもいますー

その時は、よろしくお願いします^^



さてさて おたのしみのランチは じろえむ です

ずっとずっと 来てみたかった、“百姓屋敷レストラン”です

やっと来れました!



駐車場から ほんのすこし、歩きます



おじゃましまっすー
逕サ蜒・2855_convert_20100904161149






建物内は わんこNGなので

大地は、手押し車につながれました



ナニコレ やなかんじ
逕サ蜒・2856_convert_20100904161233






食材はすべて 無農薬の自家製です

ごはんも お釜で炊いてます

漬物は おばあちゃんの手作りですよ



いちいち全部、驚愕の旨さです
逕サ蜒・2857_convert_20100904161305


とくに、左手前の 豆腐のような山芋のようなのは

牛の初乳で作った カッテージチーズのようなモノで

度肝抜かれる美味しさでした。。。

この後、たまご焼きと つくねのようなのと

なすとかぼちゃの天ぷらと

ごはんと味噌汁 が出ました

もちろん ビールもいただけますよ

どれもこれも 白飯がすすむおかずなので

ごはん3杯食べちゃいました いえ?

お土産に 漬物もいろいろと げっつ



古民家そのままの客室なので

すごく懐かしい匂いがして のんびりできました



いまさら わたしが勧めるまでもなく

けっこう有名なお店ですが

超おすすめですよ?

ガッツリ食べたいヤングや男子には

不向きかもしれませんが^^;



さてさて

吐きそうなほど お腹いっぱいになったとこで

本日の メインエベント

稲刈り直前の 大山千枚田 です



キラーン
逕サ蜒・2858_convert_20100904160042



逕サ蜒・2853_convert_20100904160123



逕サ蜒・2860_convert_20100904155911



逕サ蜒・2865_convert_20100904155714

どーですか この美しさったら

琴線に触れるって こういうことだよね

あー 来てよかった



また 何度でもこようね!

逕サ蜒・2859_convert_20100904155952

千枚田では、イナゴに大興奮の 大地でした(笑)











Comment

chabo3 says... ""
ホントにご飯が何杯でもいけそうなおかずだね!!
カッテージチーズ(のようなもの?)に興味深々です…
そして黄金色の千枚田、来年は絶対見にいくぞ!!

ウルちゃんのトカゲのくだり…
そんな野生児な感じだったっけか?
でも、幸せそうで何より☆
2010.09.05 00:34 | URL | #- [edit]
ラク太母 says... ""
うあ!この百姓屋敷行きたい!!
とても好みのお料理ですわ。
黄金色の千枚田といいホントに素敵。
幸せそうなガ―ちゃんにも会えて、
房総はやっぱりいいですねえ・・・♪
2010.09.06 00:21 | URL | #- [edit]
たこ妻 says... ""
ウルちゃん元気さが増してる感じでなによりだわー。
百姓屋敷でランチいいな!
宝くじあたったらこういうお家にすんでみたい。
黄金の千枚田すごく綺麗だね。時期によってこんなに
違うなんて驚きだわ。
2010.09.06 13:18 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*ちゃぼすけ*
初乳チーズは、吉宗さんが好んで食べていたとかいないとか(笑)
とにかく おいしかったよー

野生児エピソード、度肝抜かれたけども
ああ、ガー子ならやりかねないなぁ と納得&バカウケ^^


*母やん*
ラク母好きだろなー と思ったよ~
完全予約制ですので、突撃しないように(笑)
ぜひご一緒にも参りましょ
ガー子のおかげで、房総がキラキラしています


*妻っぺ*
古民家で田舎暮らし、あこがれるよね
6億当たったら、別荘だな!!

またみんなで 房総ドライブいこうね~
2010.09.06 15:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/165-a898c406
