いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


かいかい テリ子

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback

せんじつのいぬ親会、

残念ながら、テリ子のご縁はつながらず。。。

でも、わたしが居なくても、

思ったほど ビビることなく

ほどほどに接客できていたもよう

よくがんばったねー

この体験を、次に生かすのだぞ



ご縁がつながったみなさん、おめでとう!!



つぎのいぬ親会は、

10/31(日) 品川ねこ親・いぬ親会 です

nekoinuoyakai20101031_320x180.jpg

テリーヌも参加します
(また わたしは参加できませんが)




まいにち 元気炸裂のテリーヌですが

カイカイのカユカユが 酷くなってきました(>_<)

2週間ほど前から、薬用シャンプーで

5日おきに洗って 様子をみていたのですが

全く治まらず、この数日は とくに酷くて

今日は 出血しちゃいました。。。



両ひじが ハゲてきました
逕サ蜒・2997_convert_20101019233224



右ひじから、出血。。。
逕サ蜒・2996_convert_20101019233146


今日 病院へ行きましたら

おそらく アトピーだろうと。。

とりあえず、抗生剤と消炎剤を処方され

1週間様子をみることになりました



これで薬が効かなかった場合、

にきびダニとか、食物アレルギーとか

順番に検査していくようです



みーくも、結局アレルギーだったんだよね

2ひき続けて カイカイだなんて

うちにアレルゲンがあるのかなあ(>_<)

幸い 大地はなんともないけど。。。

とりあえず 掃除強化だ!



スポンサーサイト

Comment

みーくママ says... ""
テリーヌちゃんの様子はいかがですか?
みーくも一週間前から突然の湿疹と抜け毛です・・・
今は湿疹もカイカイも落ち着いていますが、毛は抜け続けていて量が半分くらいになっちゃいました。
検査の結果ダニではなかったので、強いアレルギーのある何かに反応したようです。
食事は変えていないので、突然だったし植物とか虫の類・・・??
心配ですがみーくが元気なのが救いです。
テリーヌちゃん、一緒に頑張ろうね!!!
2010.10.20 09:41 | URL | #- [edit]
すー says... ""
リーダー!!!いぬ親会でお会いできて嬉しかったです~。
(blogのコメント欄がどこにあるのか今まで気づきませんでした)
テリ子さんもカイカイ。みーくちゃんもカイカイだったのですね。
あおもカイカイの気があります。
最近では真っ赤になることはなくなりましたが、
お散歩後に妙にかゆがることがあります。
何かの植物に対するアレルギーかと思っています。
1歳過ぎたら検査しましょう、とお医者さんがゆってました。
カイカイは見ていてかわいそうですよね。
どうにか軽減できたらいいですね。
2010.10.20 22:42 | URL | #- [edit]
ミルクママ says... ""
テリーヌ、かいかいなのね。何かな。脱毛はないの?
品川、お手伝いに行きますよ。
テリーヌに会うの楽しみにしています。応援しているよ。
2010.10.21 07:39 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*みーくママさま*
大変でしたね
湿疹まで出ちゃうなんて。。心配だしショックだよね
でも、特定の草や虫だけなら、防ぎようはあるのかな。。。
いや~難しいか(>_<)
テリ子も、かゆがってるけど、必要以上に元気で(笑)
ホッとしてます
ほんと、お互いがんばろうね! わんこも人も!

*すー隊員*
ほんとに、会えてうれしかったです!
このテンプレート、なんだか解り辛いよね^^;
アレルギー、柴はよく聞くけど、テリア系も遺伝的に
多いんだそうで。。
遺伝と言われちゃうと、ぐうの音も出ませぬ
民間療法とかで、治ってくれるといいんだけど。。。

*ミルクママさん*
ご無沙汰してます!
アレルギーの知識が皆無で、もう、どうしていいやら。。
先生の仰るとおりにしてはいますが。。
四肢の先が剥げて(舐めて&掻いて)いるので、
アトピーの疑いが高いんだそうです
もし、うちで預からなければ発症しなかったのかなあ、とか
いろいろ反省しちゃいます
品川、行かれるんですね
引っ込み思案のテリーヌですが、よろしくお願いします^^
2010.10.24 19:39 | URL | #- [edit]
みーく says... ""
へろみお母さん
湿疹カイカイも抜け毛も落ち着いて、
みーく自慢の黒毛が生えてきたよ!
ふかふかの産毛が気持ちイイって毎日なでなでされています。
テリーヌちゃんのカイカイはへろみお母さんのせいじゃないよ。
テリーヌちゃんもあおちゃんも
少しでも症状が楽になりますように!
2010.10.25 21:12 | URL | #- [edit]
すー says... ""
リーダー!!!アレルギーは何だか難しいです。
テリ子さん、まだまだお若いギャルですし、
環境の変化などで湿疹出てしまったんじゃないでしょうか。
大地くんが何ともないなら、お家が原因ではないですよ。きっと。

みーくままさん!ありがとうございます~。
あおもウチに来て少ししてから赤い湿疹がひどくなったので、
我が家のハウスダストが原因なのか?!と悩みました。
でも今は大分良くなり、薄かった耳の毛も黒くリッパです。
あおはみーくに毛色が似てるんですよ~。(なんとなくですが)
2010.10.25 23:32 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*みー&すーさま*
ありがとう。。
まじで涙でました(うれしくて)

もし、うちが原因だったとしても
発症しちゃったからには、自分にできることを
きっちりやるしかないもんね
思い悩むヒマはないのだ

みーく、そうか、よかったー(*^_^*)
産毛~ さわりたい~

あおちゃんも、自慢の黒毛だもんね~
黒光りシスターズ^^
症状が治まったようで、よかった!

みーママ、あおちゃんのラブリーな日常は、
“あおのこと”http://den367.blog29.fc2.com/
で見れますよ(勝手に宣伝)

おふたりとも、ほんとに、ありがとうございました!
2010.10.26 11:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/178-ac70a82d
