いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


アトピ子 テリ子

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

アトピーとの診断をうけた テリ子

消炎剤(ステロイド)の効果で、

痒みはほぼなくなり、ハゲてたとこから

毛が生えてきました




薬が切れたので 病院へ行ったら

いままで 3/4錠だった薬を 1/2錠に減らし、

毎日飲んでたのを、1?2日おきにすることに

薬用シャンプー(ノルバサン)も、3日毎だったのを

週1回でよいことになりました




アトピーといわれてから、1日2回の掃除をしていますが

やっぱりカーペットは 良くないのでは、と思い

さっき、コルクマットを買ってきました




敷いてから4時間 誰も寄り付かず
逕サ蜒・3033_convert_20101106145852



気休め程度かとは思いますが、

毛足の長いカーペットよりは、ハウスダストも少なかろうと。。

うちのフローリングは、わんこ用のすべり止めが

塗ってあるので、敷き物撤去も考えましたが

何も敷かないのは 階下にあまりにも迷惑だし
(けっこう派手にあそぶので)

すべり止めといっても、それなりにすべるしねぇ




しかし、なぜ乗ってくれないのだ

新し臭いのかな??

まー そのうち乗ってくれるでしょう!!




アトピーについて調べると、どうやら

手作りごはんがよろしいようで。。

先生にも、消化の良いものを と言われました

手作りするのは やぶさかではありませんが

ドライフードを食べなくなると困るしー

ということで、週に2?3回 手作ってます^^;

こんな中途半端じゃ 意味ないでしょうか。。




今日も アトピーとたたかう テリ子

そんなテリ子の得意技

その? 

目が合うだけで へそ天をくりだします

これは M字開脚になっちゃってますけども
逕サ蜒・3020_convert_20101106150029




その? 

なでてなでてと催促しつつ、手をべろべろ

わたしの手から、何かでてますか?
逕サ蜒・3018_convert_20101106150135


けっこう しつこいです
逕サ蜒・3025_convert_20101106150234



外のようすとのギャップが激しくて、

おもしろかわゆい テリ子です




明日 11月7日(日)は

ちばわんいぬ親会 in 八王子 です

八王子

お天気もよさそうですね

お近くの方も そうでない方も

ぜひ、お気軽に足を運んでみてください

よろしくおねがいします





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/184-a650d96a
