いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


八王子いぬ親会 御礼

Posted by へろみ on   10 comments   0 trackback

本日の八王子いぬ親会、

わたしは付き添えなかったのですが、

テリーヌが参加してきました



とても大きなハプニングがあったようで。。。



どうやらモテモテだったテリーヌ

ありがたく お申し込みをいただき、

スタッフが付き添いでお散歩体験中、

うっかり落としてしまったリードを慌てて拾おうとした瞬間に

突然逃走してしまったそうです

※ちばわん いぬ親会では、希望者さんにお散歩体験を
 していただきますが、必ずスタッフが付き添います




テリーヌが慣れているスタッフが呼んでも

パニックになったテリーヌの耳には届かず。。。



約1時間後に、駐車場の車の下で

固まっているところを発見されました



八王子いぬ親会 スタッフのみなさま

手伝ってくださった、ご来場者さま

交番に通報してくださった方

スタッフが駆けつけるまで、リードを持っててくださったお巡りさん



みなさまの おかげで

テリーヌは無事に帰ってくることができました

車の往来の多い道路で 無傷だったこと

テリーヌに前を横切られた車が 事故をおこさなかったこと

タイミングよく、スタッフを車に乗せてくださった方の存在

ビビリのテリーヌが 1時間ほどで見つかったこと

全てが奇跡的な幸運に恵まれていたように思います



全てに感謝するとともに

脱走・迷子の怖さが身に染みました

充分理解しているつもりでしたが。。。

まだまだでした

わたしは現場に居なかったので、事後報告だったのですが

それでも充分すぎるほどの怖さです




テリーヌは 保護犬で ビビリですが

リードを放してしまえば、どんなに慣れた家庭犬でも

逃走してしまう可能性があります

いままで大丈夫でも

次は逃げてしまうかもしれない

犬に逃げるつもりがなくても 何かに驚いてパニックになるかもしれない

タイミング悪く 車に轢かれてしまうかもしれない

リードは犬の 命綱 です

しばりつけるためのものではありません

うちの子は絶対大丈夫! とは思わないでほしいです

犬を守るためにも、

自分が悲しまないためにも。。




とにかく、テリーヌが無事でよかった

そして、無事だから言えることですが

いろいろ勉強になりました

みなさま、本当に 本当に どうもありがとうございました

この場をかりて、お礼申し上げます




※今も迷子の子たちが、はやく見つかりますように※
        ↓↓↓
    ちばわん ご協力のお願い



スポンサーサイト

Comment

すー says... ""
リーダー!今日、八王子に行ってきました。(今日は来場者として)
あれはテリ子嬢だったのですね。
わたし達た到着して少しした頃、脱走したわんちゃんがいました。
「誰か、つかまえて!つかまえてください!!」
という声は飛んでいたのですが、人間の動きより断然早いわんこは
あっという間に走り去ってしまいました。
その後あのわんちゃんはどうしたかな。。と気にしながらも、
会場でテリ子さんを探していました。
でも、無事に戻ってきて本当によかったです。
スタッフのみなさんのチームワークの賜物ですね。うんうん。
ホントに。本当によかったです~。
今度の篠崎もお手伝いに行きますので、テリ子さん参加してくださいね!
2010.11.07 21:11 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*すー隊員*
そうでしたか、現場に!
驚いたでしょう。。。
ゆうべから、テリ子が無事で帰ってきてくれたことに
感謝しつつ、もしかしたら、今居なかったのかも
と思うと涙出てきて
少々混乱しております^^;
篠崎には、わたしもはりきって参加しますので
そこんとこよろしくです!
2010.11.08 11:33 | URL | #- [edit]
ラク太母 says... ""
うわーん!そんなことがあったのね。
大きな道路も横切ったのに、無事でいてくれて本当によかった!!
その状況をシュミレーションしたら、胸がドキドキしてきました。
ウチのイヌも談合坂のドッグランからふとしたはずみにスルスルと出て行ったことがあって・・・(ひー!)
もちろん呼んでも来やしませんもん。
そういうところはやはり人間の子どもとは違うものね。
ホント一瞬の油断も許されませんね~。
2010.11.08 17:51 | URL | #- [edit]
milk says... ""
へろみ様☆

そ、そんな事が(>_<)私も想像しただけでゾッとしました!!
やはり、ちょっとの油断も許されませんネ。
慣れてしまうとついつい この子は大丈夫。。。などと勝手に思い込んでしまいがちでしたが、改めて気を引き締めました(-.-)

でも無事で良かった~!!
2010.11.08 18:22 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*ラク母ちゃん*
もう、なにもかもが怖くて、里子に出すのも躊躇しちゃいます
かといって、うちでは飼えないんだけど(>_<)
わたくし、なにしろ妄想族なもんで、あらゆる悪い結果を
想像してしまい。。。
テリ子の無事を感謝するのみです

*Milkさん*
肝が冷える、背筋が凍る、とはこういうことかと(>_<)
もう二度とこんな思いをしたくないです
迷子対策については、しつこいくらいに説明しなくては、と
改めて思いました
油断って恐ろしいです
ホントに無事でよかった。。。
2010.11.09 00:20 | URL | #- [edit]
みーくママ says... ""
テリーヌちゃん、無事に保護されて本当に良かったです!!
強運を持つワンちゃんと関心しつつ、読んでいてとても怖かったです。。
私も散歩中は一層気を引き締めようと思います。
みーくは鳥とかリスに反応して突然走り出すのでリードはしっかり握っていますが、脱走って一瞬の出来事ですものね・・・慎重すぎるくらいで丁度良いのかも。

話は飛びますが☆ラブリーあおちゃんの日記も拝見しています。
あおちゃん、みーくに似ていて読んでいて楽しいです^^)
いつか会えたら嬉しいです~~
引き続き、お二人の楽しいブログでハッピーにさせてもらいますよん。
2010.11.11 22:26 | URL | #- [edit]
すー says... ""
へろみリーダー!みーくママさん!こんばんわっ。
リーダーさま。テリ子さんのその後はいかがですか?
テリ子さんを悩ませたカブやん、いぬ親さま決まったそうですね。
わたし的には、へろみリーダーがアップしてくれたカブやんの不思議な遊びがいぬ親さまの心をわしづかみしたのでは?!と思ってます。

みーくママさん、ラブリー言ってもらえて嬉しいです~。
最近更新が少し滞ってますが、がむばります。
そう。あおはみーくちゃんに似ているんです。
だって、わたしみーくちゃんに会いに篠崎行った事ありますもん。
そしたら「もう決まったんですよ~」と、リーダーに言われました。
2010.11.11 23:26 | URL | #- [edit]
久遠 says... ""
明日、高崎にお届けします、
でも、道中が不安。
チェリママに同行してもらいますが、ひろくん、久遠、マローネ、キューティとなぜか大家族状態に。
脱走だけは死ぬほど気を付けて行ってきます。
テリ、もう犬親会がいやなのね、わかる。みんなそうだもん。
でもね、早く良いお家が見つかるためにはしょうがないね
2010.11.12 19:17 | URL | #- [edit]
みーくママ says... ""
わ♪かぶちゃん里親さまが決まったのですか!
あんな可愛らしい映像をみせられたら、かぶちゃんとの生活って楽しいだろうなぁって想像できますもんね。おめでとうございます!

すーさま
みーくも毛布にくるまって寝るんですよ~
あおちゃんの毛布姿そのままです!
そしてみーくもトイレは完全外派となっております。
我が家に来てからまだ一度も室内でトイレをしたことがありません。
へろみ母さんの家ではできていたようなので、きっと大地君の真似をしていたんだろうなぁ。
あおちゃん、車酔いが克服できると良いですね。
2010.11.12 21:32 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
うひょ~
すみません 更新する気が起きず、ほったらかしの間に
盛り上がってたようで^^ 失礼しました!

*みーくママさま*
先日はどうもです~^^

もし鎌倉あたりで脱走しちゃったりしたら。。。
隠れるとこいっぱいですもんね ひぃ
そして 野生児みーなら、虫やら鳥やら獲って、うまいこと
生活しちゃいそうだーーー(>_<)
油断がいちばんの敵ですからね、お互い、ほんとに気をつけましょう

あおちゃん、かわええですよね~
わたしもhappyもらってます^^

*すー隊員*
テリ子、これから更新しますが、いぬ親さま決定なんですよ!
まさかの急展開(>_<)嬉しいけど複雑(>_<)

カブ、やっぱり早かったですね
めちゃくちゃかわいいもんね!
いぬ親さん、動画見てくれたかな?
何度見ても笑えるよね

そうだ、すー隊員との初対面は、みーくのおかげでしたね
ってことは、あの場にお2人ともいたんだね
みなさん、これからもよろしくです

*くおん母ちゃん*
八王子で、キューティー嬢のいぬ親さんからのご寄付(缶詰)
いただきましたよ!ごちでした♪
キューティーも、ぶっとい幸せげっと。。。よかったよかった
お届けも楽しかったようで^^ 

テリ子も、とってもいいご家族に嫁入り決定です
脱走の恐ろしさ、思った以上の衝撃です
もう、預かりを続ける自信がなくなるくらい(>_<)
じぶんがこんなにへっぴりとは。。
お互い、脱走には、死ぬほど気をつけましょう!!
2010.11.16 18:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/185-68cd7e20
