いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています

スポンサーサイト

Posted by へろみ on


みーく通信

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

アップがおそくなっちゃいましたが

鎌倉へヨメに行って もうすぐ3ヶ月

みーくの 幸せ報告、いただいてます♪




アレルギーで、

一時 ごっそり抜けてしまった毛も

すっかり生えそろい、黒々つやテリの みー



なぜか困り顔のニヤリ顔 ぷぷぷ
meek1_convert_20101119200442.jpg



先月くらいから顔が少し大人っぽくなり、

身体も筋肉が少しついて逞しくなったような気がします

そうそう、生年月日は迷いましたが2009年1月1日にしちゃいました。

なんだかおめでたいでしょう。うふふ。




うんうん、ほんとだね

オトナっぽくなったね

誕生日は 元日(*^_^*)めでたいね? もうすぐ2歳だ!

あけましておめでとみーく、だね



おすまし 美人さん♪
meek2_convert_20101119200520.jpg



真夏でも日向ぼっこをしていたので、どうやら寒がりなようです。

毛布が好きで掛けてあげると大人しくくるまっています。




くぅーーッ たまらん かわええ?
meek3_convert_20101119200550.jpg



座布団の綿出しも趣味のひとつになりました!

今日気がついたのですが、ただ取りだすだけではなくて

それを更に細かくちぎるというひと仕事をしていました。




はぅー かわええ。。。
meek4_convert_20101119200613.jpg



本当に何をやっても可愛いくて毎日ゝ癒されています。

気温も下がってきたし、ソファーで寝そべるみーくに

覆いかぶさってウトウトするのはとっても幸せな一時です。




みー。。。

あいかわらずかわゆいねぇ

いや、ますますかわゆくなったねぇ

幸せなのが にじみ出てるよ



こういうご報告が、なにより嬉しいです

みーも、みーくママも 幸せそうで。。。

預かりをやっててよかった、と思う瞬間 No.1です



みーくママ・パパさん

ありがとうございました!!




スポンサーサイト

Comment

すー says... ""
みーくちゃん!あいかわらずかわええ~。^^
小さくて線が細いから幼顔ですが、ニヤリ顔もできるんですね。
何をやってもかわいい♪ステキなコトバです~。
あおはハッチャキなので上手に遊べるかどうか不安ですが、
いつかみーくちゃんとお会いしたいです!!
元旦誕生日。覚えやすいしオメデタイし、いいと思います。^^v
2010.11.19 23:00 | URL | #- [edit]
みーくママ says... "ありがとうございます"
ひろみさま
わ♪みーくを載せて下さってありがとうございます!
お陰さまで出会えたことを感謝しています。
みーくとお散歩をしていると、天国へ行ってしまったワンコ達のことを思い出します。
本当に幸せだったのかなぁって。
私半人前の飼い主だったので・・・してあげられなかったことが沢山あったと思います。
あの子達の分も、みーくのこと大事にしますね。

すーさま
いつかラブリーあおちゃんに会える日を楽しみにしていますね!
きっと楽しく遊べると思います♪♪
2010.11.21 00:29 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*すー隊員*

ニヤリ顔、けっこうツボです^^
みーのくせに~ とか思っちゃいます(みーくママごめん)
あおちゃんも、みーくも、あの場所からでられて
こんなに幸せになって。。
いまさらだけど、本当によかった(;_;)


*みーくママ*

わたしも、以前飼った小動物たち。。
今思うと、ずさんな飼い方で 思い出すと申し訳なくて苦しいです

この活動をはじめてから思うのは、犬は本当に優しいってことです
(犬以外は解らないので、とりあえず犬限定)
明らかに、虐められてた風なのに、それでも人間を好きで信頼してくれる犬たちに驚かされます(例外もあると思いますが)

わんこたちの優しさに見合った人間になりたいです
みーくが、大地が、うちのかーちゃんが一番だぜ!って よそのわんこに自慢してくれるくらいになりたいですね^^
みーは そんなコトバ使わないか^^;
2010.11.22 12:17 | URL | #- [edit]
みーくママ says... ""
頂いた本「犬と、いのち」を最近ようやく読むことができました。
今まで勇気がなかったけれど、やっとページを開きました。
ひとりでも多くの方に知ってもらいたいです。
大地君にもみーくの中にも、無言で消えていった沢山の命が宿っていると思っています。
ひとつでも多くの幸せを与えられるよう、みーくとの時間を丁寧に過ごしていくつもりです。
自慢してもらえるようなママを目指して私もがんばります!
2010.11.23 00:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/187-ccd77032
