いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


テリ子の旅立ち

Posted by へろみ on   7 comments   0 trackback

きのう 11月25日、テリーヌを

いぬ親さまへ お届けしてきました

この記事、けさ せっせと書いたのに、なぜか保存されず

やんなっちゃったので明日でいいやと思いましたが

今、酒場帰りで いい気分なので書いとります(どーでもいい話ですね)




さてさて 

首都高を運転できないわたしの代わりに

運転&写真撮影までしてくれた 頼れるchabo3ちゃん

いつもありがとう!





船橋から 約一時間強で、

杉並のKさま宅へ到着

お母さんが、首を長くして待っててくださいました

お部屋探検など一切せず かちんこちんのテリ子



ココ ドコデスカ
IMG_3987_convert_20101125184720.jpg





見事に卑屈なポージング
IMG_3989_convert_20101125184814.jpg





あれこれ ご説明させていただいてる間も

仮母から離れぬ テリ子

IMG_4011_convert_20101125185052.jpg





娘さんが選んでくれた 食べても大丈夫な

カミカミぐっつに 一心不乱のテリ子

IMG_4008_convert_20101125184955.jpg





ガリボリ すごい音してたよね

IMG_4018_convert_20101125185818.jpg





とっても素敵な 先代わんこの写真

娘さんが学生時代に 額まで手作りした

作品だそうです

IMG_4023_convert_20101125185923.jpg

愛情溢れる、温かい写真です





はじめての、お母さんとの2ショット写真

テリ子? 緊張感がウケル?

お母さん、穏やかで素敵な笑顔です

繝・Μ蟄舌♀螻翫?_convert_20101126082251

この日は お父さんと娘さんお2人は

お勤めでいらっしゃいませんでしたが

新しいケージに 毛布やおもちゃなど

娘さんが うきうき選んでくださったそうです




そして きのうは なんとお父さんの誕生日だったそうで

テリ子の誕生日も11月25日にするそうです

おたがいに 素敵な誕生日プレゼントですね♪




そして 今朝、さっそく ご報告いただきました

ありがとうございます!

2010_1126DSCF10960022_convert_20101126232349.jpg2010_1126DSCF10960023_convert_20101126232411.jpg

夕方善福寺公園に行ったところ、最初は戸惑っていましたが、

前の子と仲良しだったお母さんに会ったら、連れていたトイプードルの男の子が一緒に歩いてくれて

いろんなお友達とクンクンできて、しっかり公園デビューしてきました。

今朝は私の毎朝散歩のときに連れて行ったのですが、遅れることもなく

適当に他のワンちゃんとごあいさつしながら、おばさんたちと一緒に40分ぐらいお散歩して来ました (^^)v

リードを2本付けていたら、「保護犬ですネ」って言われましたよ。

まだウチの中ではケージの中でかたまって、様子をうかがってる時が多いですが、

昨夜娘には「ヘソ天」やってくれました。

おいおい慣れて行くと思います。



すごいです

うちに来た時は、3日は固まって 

散歩にならなかったのに?

リード2本で 保護犬、と判ってもらえるのも

嬉しいですね!




あ、名前ですが

本 名 : テリーヌ

呼び名 : テリ子

にします、とうれしい報告いただきました♪わーい





超甘えたちゃんで

ひとりぼっちが嫌いで

ちょっとビビリで

たまに強気で

撫でられるのが大好きなくせに

抱っこは好きじゃなくて

食いしん坊で

走るの大好きで

かわいいかわいい テリ子

大好きだよーー

うちで 家族探しをしてくれてありがとう

もう、いろいろ行かなくていいんだよ

やっと、ほんとの家族に会えたね!



Kさま テリ子を末永く よろしくお願いします

応援してくださったみなさま ありがとうございました!




Comment

milk says... ""
へろみ様☆

酒場帰り。。。
とーたんにいちいち報告して大笑いしちゃいました!(^^)!
なんかへろみさんのイメージとブログのミスマッチが可笑しくて(^^♪

テリちゃん無事にお届けお疲れ様でした!!
先代犬ちゃんと似てないですかネ??
脱走事件などありましたが良かったです^_^;
テリちゃん幸せにネ~(*^_^*)
2010.11.28 10:37 | URL | #tH8xsvic [edit]
すー says... ""
テリ子さん、本当のご家族とめぐり会えましたね~。
おめでとう~。よかったね~。おぅおぅおぅ。(←感動の涙声)
お名前も変わらずとは、一番驚くのは名付け親の副代表さまでしょうか。(笑)
いぬ親さまの先代わんこの額縁、本当に愛を感じます。

酒場帰り。。。リーダーらしいっ!とわたしは思ってしまいました。
(どんなイメージ?!)
2010.11.28 18:41 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*milkさん*

ありがとうございます!

たいして飲めないくせに、酒場が大好きなんですよ~
居酒屋 ではなく、あくまでも酒場♪(おやじのこだわり)

先代わんこはウェスティで、テリア系の子を
さがしておられたようです
おかげでテリ子は 幸せげっとしました!
ケーキちゃんも続け~


*すー隊員*

お届け当日の夜、すー隊員には報告メール送ったつもりが
書いただけで送信してなかった(>_<)返事がないはずだよ。。
念のため タオル持参で行ったら、しっかり役立ちましたよ
わんわん泣いて、そんな自分が可笑しくて笑い、また泣いて~
(脱走事件がなければ、こんなに泣かない自信アリ)
テリ子は こんなに幸せなのに、泣いてちゃイカンですね

酒場。。似合うと自負しております!
2010.11.28 20:01 | URL | #- [edit]
kyoko5346 says... "ありがとうございました!"
レポート有難うございました!
テリーヌも4日経って大分落ち着いてきたようです。今ではお散歩大好き犬に変身。大きなシェパードくんとも怖がらずにクンクンやってます。夜もケージの扉を閉めずにリビングで一人おとなしく眠れるようになりました。表情もやわらかくなってきた気がします。
ちなみに先代犬の名前は「ミルク」で、公園で会った人には「また、食べ物の名前なのね(#^.^#)って言われてます。
2010.11.29 14:46 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*kyoko5346さま*

すごいよテリ子、頑張ってるね
kyoko5346さま&ご家族の優しさが しっかり伝わってますね
ご近所の方にも可愛がってもらえてるようで。。
感無量です(;_;)
2010.11.29 21:28 | URL | #- [edit]
久遠 says... ""
へろみかあさん
泣き虫だってしっているよ
優しいんだよね
すみれちゃんの時、すっごい泣いたよね
私悪いことしてるみたいに
後ろ髪ひかれながら帰宅した1年前
良い想い出です
テリちゃんおめでとう
源氏の家のご近所さんです
2010.11.29 21:40 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*くおん母ちゃん*

その節は。。ほんとうに。。。うぐぐ
穴があったらはいりたいです
いくらなんでもありゃないよ~
大変失礼しました(>_<)ごめんなさい

すみれちゃん、元々くおん家に行く予定だったのにね
あのとき、なんだか中途半端な預かりになってしまった気がして
自分の無力さが悔しいやら悲しいやらだったのと
成犬の預かりはすみれちゃんが初だったし
めちゃくちゃ魅力的な子だったし(必死のいいわけ)

てなわけで、テリ子
源さんと会えるかな~ こういう繋がり、嬉しいね!
2010.11.30 20:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/189-55ab0d3d
