いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


わんこの神様

Posted by へろみ on   4 comments   0 trackback

今朝 8時に目覚めたら

外はこんなありさまでした



吹雪だイエ?
逕サ蜒・3148_convert_20110116180256


こりゃあいくらなんでも 

いぬ親会むりだろー と思ったら

(いぬ親会場の篠崎は、ここから車で15分の距離なので)

9時すぎには太陽さんが顔をだし

まったく問題なく、いぬ親会 開催されました

さすがです

わんこの神様、いつもありがとうございます!

(ちなみにわたしは、荷物の運搬だけで毎度ドロンしております)




ちょろっと時間をもどして

たまちゃんのお散歩風景です

逕サ蜒・3149_convert_20110116180330


逕サ蜒・3150_convert_20110116180407


たまちゃん(メス)

得意技は 逆立ちシッコです

得意というより、それしかしません

1度の散歩で 10数回は繰り出します

まれに 逆立ちのままウンコまでするので

仮母ちゃん 大慌てです



たまちゃん 顔でっかいねー

逕サ蜒・3154_convert_20110116180537


とっても元気ハツラツな たまちゃんですが

検便の結果、お腹に 鉤虫 がおりました

ですので、うちの中では 完全隔離です

柵を2重にして 大地と接触しないように、

人間に移ることもあるというので

わたしもあんまり激しく接触しないようにしてます



とっても人懐こい たまちゃん

いっつも こっちみてます

逕サ蜒・3158_convert_20110116180111



だしてけれ あそんでけれ
逕サ蜒・3156_convert_20110116180221


ごめんよお(>_<)

あと数日 薬飲み終わって

検便で虫がいないのを確認するまで

がまんしておくれ?



最後にいまさらですが

たまちゃん = たまお です

玉夫や玉男 ではなく、玉緒や珠緒 のイメージです

そこんとこよろしくです




Comment

milk says... "こんばんは~!"
今日は父の仏事で、弟や息子達と顔を合わせ、ドンチャン騒ぎでお開き(^O^)
無事に今、松戸の家に帰還致しました!!
たまちゃん人懐こそうですネ~(*^^*)

あんな瞳で見つめられたら私ととーたんもイチコロですよ~(^o^)v
2011.01.17 00:19 | URL | #tH8xsvic [edit]
へろみ says... ""
*milkさん*

ゴキゲンなようすが伝わってきますよ
いいないいな~

たまちゃんほんとに可愛くて
わたしも はやくガッツリ遊びたくてウズウズしてます
にっくき虫め 早く出てけ~
2011.01.18 14:12 | URL | #- [edit]
すー says... ""
すっごい吹雪ですね~。(驚)
いぬ親会の日は行く途中の道路に雪らしきものが積もっていたので、もしや雪がふったのでは?!と思っていたら・・・。
吹雪いていたんですね。そりゃ寒いわけです。
当日はわたくし少し遅刻してしまいましてm(__)m、
河川敷に入る道路で、真剣に運転をするリーダーとすれ違いました。
会場でお会いできなくて残念です。

ところでたまちゃん。これまたかわゆいですね~。
アクロバティックなおちっこ姿。どこかで見た記憶が。
あ。カブやん改め愛里ちゃんもこんな風にしてませんでしたか?
早くガッツリ遊べるようになるといいですねっ。
2011.01.18 23:23 | URL | #- [edit]
へろみ says... ""
*すー隊員*

そっか、姿が見えないと思ったら 遅刻でしたか^^
はい、わたくし運転にはまったく自信がないので
常に真剣、同乗者がいても、話は上の空。。。
すれ違ったことにも一切気づかず お恥ずかしい。。

そうだ、元カブも 曲芸シッコだったね!
柴女子の間で 流行っているのか
見てていちいち笑っちゃいます
また来月よろしく♪(顔見せだけだけど)
2011.01.20 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/203-64494d5d
