いぬまみれ

『ちばわん』のお手伝いと、大地の日記

ちばわんの趣旨

ちばわんは、殺処分0を目指して                                                                                                                                      1.繁殖に反対しています                                                            2.不妊・去勢手術の推進をしています                                                           3.行き場のない犬猫の家族探しをしています


Posted by へろみ on


センターへ行ってきました

Posted by へろみ on   0 comments   0 trackback

今日、愛護センターへ行ってきました

くわしくは ちばわん センターレポート を見てください

(アトムミルクママさんのレポートです)




到着するなり、わんこの持込みに遭遇(>_<)

セッターの仔犬でした(犬の種類に疎くてスミマセン)

逕サ蜒・3163_convert_20110120213455

小耳に挟んだ会話によると

どうやら耳の聞こえない子らしく。。

それって、ガンドッグとしては役に立たないから“処分”てこと??

元飼い主と直接話したわけではないので

想像でしかありませんが。。

淡々と手続きする 元飼い主を見てて

アンタいい死に方しないよ、と お寒いことを思っちゃいました





さて、そんなセンターから出てこられた

強運の持ち主 たまお嬢

仮かあちゃんの用意した 寸詰まりベッドを

うまいこと活用してくれてます

逕サ蜒・3161_convert_20110120213553


うちに来て1週間

まだ 駆虫中なので、隔離生活続行中?

日に何度かお相手すると

しつこくわたしの口を舐めにかかり

ゴキゲンでへそ天です


うきゃきゃ??っ
逕サ蜒・3160_convert_20110120213623

毎日たのしい たまちゃん

駆虫が済んだら 募集開始します!



*御礼*

友達のMぞうから 保護犬に、と

ごうかおやつを戴きました

逕サ蜒・3141_convert_20110106163225

ありがとね!

大切に使わせていただきます^^




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pochi894.blog66.fc2.com/tb.php/204-0715e8d5
